トップへ
キキの大冒険 ~島のネコたち~

『キキの大冒険』、第5回目ですが、
今回はちょっと番外編として、島のネコたちの姿をお送りします。



* * *



【シンクロネコ】



玄関先で、仲良くシンクロ寝していた二匹のネコは。。。

DSCN4170




「にゃにっ!?」 「誰にゃりっ!?」
DSCN4171

こちらにビックリして飛び起きるのも、
やっぱり仲良くシンクロ。






【島のヌシ?】



「んん!?おまえ誰にゃ?」
DSCF2420


あ、こんちは。。。


「ここら辺じゃ見かけない顔にゃねー?」
DSCF2423



あ、はい。
横浜からやって来ました!(///∇//)ゞ


「にゃんと!横浜から!(知らんけど!)」
DSCF2425



「それは遠いところはるばると。。。(知らんけど)」
DSCF2426



そうでございます。
短い間ですが、よろしくお引き立てのほどを。

それでは、お近づきのシルシに握手など。。。


「にゃっ!握手とな!」
DSCF2429



「それでは遠慮なく。。。」 ざくっ
DSCF2430
 

いでで。。。ホントに遠慮ねえ( ̄▽ ̄;)







【用心棒】


またしても玄関先で寝てるネコに遭遇。


IMGP1833


そーっと近寄ると。。。



「誰にゃの!あなた誰にゃの!」
IMGP1835



(ずいずいっ) 「おうおうおう!なんじゃワレ!?」
IMGP1839



「ウチのに手ぇー出したら、どうなるか分かっとんかぁ?」
IMGP1838
「あんた。。。ステキ♪」


ま、負けましたー( ̄Д ̄;)




* * *



。。。ここは、日本海に浮かぶ、小さな島。

冬には想像を絶する寒さと、吹き付ける風雪とで、
ネコたちにはとても厳しい世界なはずなのに、
生き生きと、しかものんびりと生きている島のネコたちでした。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
それにひきかえ、ウチのメタボネコはー。
生き生きと のんびりと生きてるなりよ♪ (そりゃまあ。。。)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
お外で暮らす猫ちゃんたち、いろんな危険や厳しい気候もあるだろうに、どの子も良い顔してます。
キキちゃんは、この子達に会ったのかな?
2008/08/21(木) 00:04:14 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
こんばんわ!
リンクありがとうございます!早速貼らせて頂きました!これからもどうぞよろしくお願いします♪

島のにゃんこ達、厳しい自然の中で伸び伸び人と強制出来ているようですね?いい顔しています。
シンクロは笑えますね!
2008/08/21(木) 01:13:42 | URL | funi #99Efd12c[ 編集]
横浜から日本海。。。遠い・・・ですよね??(笑)
島で暮らす猫たち。
のんびり、そして逞しく生きてますねー♪
島のヌシ?人懐っこい!いいなー♪
2008/08/21(木) 08:58:16 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
外を自由に歩ける猫と、
ずーっと家の中だけの猫。
いったいどっちが、しあわせなんでしょうね。
今更なことを、ふと考えてしまいました。
猫と会話ができたらなぁ。
2008/08/21(木) 12:36:22 | URL | かあちゃん #63vS0NKw[ 編集]
あらま~、日本海でしたか
それは長旅でしたねぇ
島ネコさんたち、いい顔してる(^^♪
ヌシくん、かわいいですね
ステキなアンタさんもブルーのお目目がキレイ(~o~)
ところで、島ネコとのふれあいの間
キキさんはいずこへ??
2008/08/21(木) 14:42:34 | URL | emi #-[ 編集]
島の猫ちゃんたち、とても個性的で愛らしいですね(^ ^)ちゃんと人慣れしてるコもいて、魅力的です!
そしてにーちんさんの文章がとっても面白い&ピッタリで笑ってしまいました(特に島のヌシが…)!!
2008/08/21(木) 17:32:55 | URL | amiyan #-[ 編集]
島猫さんたち、けっこう人に慣れてますね♪
シンクロネコにはわらった!!
ビックリする瞬間までシンクロってるし!!
最後に登場の河内のオッサン風ネコさんがステキです☆
2008/08/21(木) 18:33:33 | URL | チクワキライ #-[ 編集]
島猫ちゃん♪
キレイですね~!
みんな。意地悪な人がいないんだろうな!!

日本海側なんですね!
そういえばテレビで宮城にも猫のいる島があるとやっていました。
夫が「行きたい」と叫んでいました(笑)
2008/08/21(木) 19:00:01 | URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
島猫さんたち、みんないい表情ですね♪
でも「ざくっ」はちょっと遠慮したいですね~><

キキちゃんは島猫さんたちと遭遇したのかな?
ちょっとビビッていたりしたんでしょうか^^?
2008/08/21(木) 21:34:49 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
日本海といいますと、陸路も長かったのでしょうね~。(まさか空路だったり?)ほんとに大冒険だったのですね。
島猫さん達、みんな可愛いですね~。にーちんさんがネコ好きなのがわかるのでしょうか?
表情がとっても素直で素敵です。
2008/08/21(木) 22:12:04 | URL | ささ #-[ 編集]
島の猫ちゃん達なかなか可愛いですねi-179 都会の猫とは違うのんびりとした生活なんでしょうねi-189 ほのぼのしてて癒されますi-194
日本海の島だったんですね~i-258ビックリしましたi-203
2008/08/22(金) 00:05:56 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
島のねこちゃんたちいい表情していますね。瞳も綺麗^^
愛猫ちゃんと旅、わが家では夢のようで羨ましいです。自然のあるのんびり旅がいいですね。
2周年のお祝いコメントありがとうございました。
2008/08/22(金) 10:45:12 | URL | mamachy #GU7TcbSo[ 編集]
最後の1枚。ブルーの眼がイカしてますね。^^
島猫さんたちのいきいきいた感じが
よくわかります・・・。
2008/08/22(金) 14:07:29 | URL | terusuke_e #-[ 編集]
限られた土地の中で生活するには
人間と猫もちょうど良い距離感を持って共存しているのでしょうね~
うんうん
確かに皆よい表情をしてます^^
2008/08/22(金) 14:31:02 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
にーちんさんご無沙汰してすいませんm(_ _)m
キキちゃん、大冒険したんですね!
島の猫ちゃんたちも皆良い顔をしていますね!
茶トラの猫ちゃんはにーちんさんにもなついているようでしたし(^-^)カメラ目線でバッチリですね☆
私も道ばたに猫ちゃんがいるとつい近づいてしまいます♪→それで遅刻しかけた事が…
2008/08/22(金) 21:30:29 | URL | アキ #-[ 編集]
島猫さんいいな~(*´▽`*)
ヌシ?さんがすごくタイプです♪
彼女を守ってるのは別の子?
それともヌシさんの息子ちゃんかしら?
みんみんを保護して以来このタイプの猫さんが
好きになってしまいました(*´ω`*)
キキちゃんはこのお兄さん達には
会ったりしなかったんですか?
危険かな(;・∀・)
2008/08/23(土) 23:25:42 | URL | はなまる #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼ユキの飼い主さん

キキは残念ながらこのネコたちには会っていません。
会わせて反応を見てみたかった気もしますが(笑)

▼funiさん

こちらこそよろしくお願いします^^
こうやって人と外ネコ達とがうまく暮らしている様子を見るのはいいですよねー。
都会で追われるように生きている外ネコとは表情も違う気がしますね。

▼弥生さん

遠いですよー,めちゃくちゃ遠いです!
このネコはホント人懐っこかったです!
表情も愛嬌がありましたしねー^^

▼かあちゃんさん

確かに,それって時々悩む問題ですよね。。。
でもきっと,ニンゲン側がネコといて幸せに思えているのであれば,
相手のネコもきっと幸せに感じてるはず。。。
ってそう思うようにしています^^
2008/08/24(日) 23:18:40 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼emiさん

そうなんですよ,きれいなブルーの瞳!
ヌシのキャラには似合わない!?(笑)
キキはこの間は,車の中であったり,自転車の荷台に積まれていたり,
という状態でした^^

▼amiyanさん

あはは(笑)
そういっていただけるとうれしいです^^
本当のところはどんな風に相手のネコは思っていたんでしょうねー。
相変わらず勝手にアテレコしまくりです!

▼チクワキライさん

実は,あまり人馴れしていなくて,直ぐに逃げちゃうコもいたんですが,
逃げちゃうんで写真に残っていないだけでした(笑)
河内のオッサン風!(笑)
きっとめちゃくちゃな河内弁でしょうけど。。。

▼パンダさん

島って,ネコがたくさんいるものなのでしょうかねー?
最近江ノ島にも行きましたが,ネコがたくさんいてびっくり!
海に近いから,っていう理由かもしれませんけど。
2008/08/24(日) 23:19:04 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼まちねぇさん

「ざくっ」もネコの親愛のシルシと思って我慢してました^^;
上でも書きましたが,キキとは遭遇していないんですよねー。
まあかなりお疲れだったので,あまり負担をかけても。。。って。

▼さささん

島までは,陸路+空路で行きましたよー。
(車は現地でレンタルです。)
そういわれてみると,ネコに寄ってこられる率は高いかも。。。?
ネコ好きオーラ,出てますかね(笑)

▼tomoさん

人もネコも,のんびりしたいい感じでしたよ^^
はい,日本海です。それもかなーり北の方の!
ホントに冬はめちゃくちゃ寒くなるのでしょうけど,ネコは元気でした^^

▼mamachyさん

いえいえ,私ももうすぐ2周年。mamachyさんを目標にもうちょっとがんばります!
ウチも以前はネコと旅行なんてあきらめていたのですが,ちょっとずつハードルを
クリアしていくたびに,いつの間にかこんな大冒険に!(笑)
2008/08/24(日) 23:19:30 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼terusuke_eさん

白い体にブルーの瞳がホントにきれいですよね,このネコ。
そんな瞳を持つネコを,河内弁のオッサンキャラにしてしまった。。。( ̄▽ ̄;)

▼お館さん

小さい島だったので,住んでる人もネコもみーんな顔見知り,
って感じだと思います。
きっといい関係を保っているのでしょうね。
私もこんな島に住みたいなあ。。。

▼アキさん

お久しぶりです!
私も道端のネコに吸い寄せられちゃうタイプです(笑)
ってきっとここに来てくださる方はみんなそうなんでしょうけどねー^^
このヌシさんはホントいいキャラでした(笑)

▼はなまるさん

言われてみたら、ヌシと最後の河内弁(笑)のコは似てますね!
血縁関係、あるかもしれませんねー、なんたって狭い島の中ですし。
キキはこんなたくましいネコたちに会ったら気合負けしちゃいそうなので、
会わせることはしませんでした(^ー^;
2008/08/24(日) 23:23:59 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
