トップへ
キキの大冒険 ~さよなら冒険~

『キキの大冒険』シリーズ、今回で6回目です。



* * *



キャンプ生活も後半に入ると、キキも落ち着いた表情を
見せるようにもなってきました。


DSCF2839 



。。。アノ隣のキャンパーももういないし!(笑)


DSCF2820




しかし、楽しい時というのはあっという間に過ぎてしまうもの。。。

もう、お別れの時間がやってきてしまいました。


DSCF2840



まだまだ、ゆっくりしていたかったけど。


帰りの船の時間が迫って来てしまいました。


DSCN4136


島の小さな港から、車ごとフェリーに乗りこむ。



DSCN4139


船で港から出るって、また特別な感慨があるよね。。。(ノ_<。)


 
DSCN4159


また、来たいよね、この島。。。

いや、絶対にまた来るぞ~!(≧д≦)ノ~~~





DSCF2679





。。。そして、船は港に着き。



車で再び、家を目指す。



慣れないアウトドア生活で、さすがにキキも疲れてしまったようで。。。


DSCF2908


帰りの車の中では、ずっとくたーっとしていたキキでした。






お疲れさま、キキ。

少しは楽しんでもらえたかな?


もしかしたら恐怖の方が大きかったかもしれないけど。。。

でも、「また来てみてもいいなりか?」って、
ちょっとだけでも思ってもらえていたら、嬉しいなー。



* * *



そんな訳で、長々とお付き合いいただいたこのシリーズ。
今回で最終回となります。

ゆっくり更新なゆえ、夏の初めの旅行記事なのに
もう8月も終わりかけていますが、そのヘンはお見逃し下さい!


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
で、どうなのよ?キキ。
鳥さんと 夜のかいじゅうがいなければ、もう一回行ってもいいなりよ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
キキちゃん&にーちんさん、大冒険お疲れ様でした~♪
のんびりアイランドでしたね
港を出港するってちょっとした感動ですよね~^^
(東京湾ですら嬉しかったですから)
次回は鳥さん達はともかく、怪獣さんがいないことを祈ります(笑)
キキちゃんどんどんお出かけ上手になっていきそうですね!
またお出かけしてください~\(^o^)/
2008/08/25(月) 13:30:15 | URL | emi #-[ 編集]
素敵な旅レポートありがとうございました!
キキちゃん、いい思い出出来ましたね。普段と違う空気、きっと新鮮で嬉しかったと思いますよ。
リンクの件、ありがとうございます。早速貼らせて頂きました。これからもよろしくお願いします!
2008/08/25(月) 14:57:44 | URL | funi #99Efd12c[ 編集]
キキちゃんと一緒に旅行できて、充実した夏休みが送れたのではないでしょうか!
キキちゃんにとっては、タイトルの通り『大冒険』だったでしょうね♪
これから長期休暇の度に、どこかへ一緒にお出かけ!
目指すは日本列島縦断!?(笑)
九州へお越しの際はぜひお立ち寄りください(爆)
2008/08/25(月) 19:03:58 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
今回で最終回ですか!改めてキキちゃん、こんなに大冒険をしてすごいですよね(^ ^)車の免許を持っていない私にとっては猫ちゃんと一緒にドライブを楽しめるだけでもとってもうらやましいです♩
2008/08/25(月) 19:09:37 | URL | amiyan #-[ 編集]
アウトドアなキキちゃんを堪能させていただきました^^
乗船してからのキキちゃんの写真を見たとき
なぜか「男はつらいよ」が浮かんできましたよ(笑
キキちゃんもにーちんさんもオツカレサマでした
楽しい夏の思い出になりましたね♪
2008/08/25(月) 19:21:30 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
キキちゃんの大冒険、慣れてきた頃に終わりだったかな~?
ドキドキもいっぱいの旅立ったでしょうね^^
そして、疲れて眠るキキちゃんが家に着いたときの様子も、ちょっと気になります^^;
またいつか大冒険ができるといいですね^o^
2008/08/25(月) 20:43:18 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
お疲れ様でしたi-261
キキちゃん疲れちゃったみたいだけど、凄く良い思い出になったと思いますi-194
また来年も来れるといいですねi-189
『キキの大冒険』とても良かったですi-237
2008/08/25(月) 22:54:44 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
素敵な夏休みでしたね~♪
ドライブするだけで
殺される~と鳴くウチのにゃんずでは考えられない長旅でした。
キキさんとにーちんさんの信頼関係があってこその旅でしたね。^^
でも、ネコでもキャンプできるものなのですね。びっくりです。
2008/08/25(月) 23:45:50 | URL | ささ #-[ 編集]
キキくん、大冒険お疲れ様でした~。
素敵な夏休みになりましたね~(^^*)
疲れちゃったみたいだけど、にーちんさんにとって
キキくんにとっても良い思い出になったと思います♪
一緒に旅行ができるなんて本当に素敵なことですよね。
羨ましいです(≧∀≦)
またキキくんと一緒に大冒険ができると良いですね♪

しかし、島のヌシ?さんはのらちゃんなのかな?
キレイな毛並みと毛艶ですよね~。
おめめもブルーだし(^^*)

くたーってなったキキくんに萌えです(*´Д`)
2008/08/26(火) 08:23:01 | URL | MINI #JalddpaA[ 編集]
長旅、お疲れさまでした。^^
キキちんも色んな経験できて
幸せですね。
船に乗ってるキキちんの表情が
イチバン好きかも・・・。
なんか演歌が合いそうで・・・。
2008/08/26(火) 10:11:08 | URL | terusuke_e #-[ 編集]
キキちゃんの冒険
すごく楽しませて戴きました♪
行きと違って
帰りのキキちゃんの表情が
すがすがしい感じがして
旅を楽しんだ様子が
分かるような気がします。

私もいつか愛猫と
旅に出てみたいです(笑)
2008/08/27(水) 06:53:00 | URL | ジル #-[ 編集]
いや~、充実したバカンスを過ごされたようですね。
「さらばキャンプ場」のキキちゃん、
首が伸びてて、カメみたいでかわい~い!
2008/08/27(水) 15:34:10 | URL | みーやん #-[ 編集]
おお、とうとう最終回を迎えたのですね☆
キキちゃん、にーちんさんお疲れさま!!
海見てるキキちゃんがなんかちょっと切なそうな表情‥。
しかし、緑の自然や海、青空とキキちゃんの姿、
なんとも絵になりますね☆
うらやましすぎますぅ。
2008/08/27(水) 17:23:26 | URL | チクワキライ #-[ 編集]
キキちゃん、にーちんさん、大冒険、お疲れ様でした♪
キキちゃん、とっても貴重な体験をしたね。
「キャンプと猫ちゃん」、ちょっと不思議な感覚になりました。
また、来年もどこかに冒険に行くのかな?
楽しみだね♪
2008/08/27(水) 20:43:07 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
とうとう最終回ですね~。
何だか本当にあっという間な気がします。
キキちゃんも色々な経験が出来て
良い刺激になったのではないでしょうか。
キキちゃん、にーちんさんお疲れ様でした。
帰りはちょっと疲れてしまったみたいだけれど
これだけ余裕があればバッチリですね。
来年はどこかな~?なんて^^;
今度は夜の怪獣さんがいない所だといいねぇ(笑)
2008/08/27(水) 22:24:54 | URL | はなまる #-[ 編集]
やっと慣れたキャンプ場もお別れですか。
キキちゃんいっぱい思い出ができたのかな?
お疲れ様でした。
2008/08/27(水) 22:50:53 | URL | nayam #DO.04x5Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼emiさん

そうですねー,船旅って他の交通機関とはどこか違う感覚がありますよね。
係留ロープが外されて,汽笛が鳴って,ゆっくりと岸壁から船体が離れていき,
徐々に港の景色が遠ざかっていく。。。
こういうのって,旅の嬉しさや寂しさを倍増させますよね!

▼funiさん

家ネコは家の中の世界しか普段は味わうことが出来ないですから,
違った世界をいろいろ見せてあげたい。。。って思うのは飼い主側の
勝手な理論?(笑)
でも,少しは喜んでもらえたみたいですし^^

▼弥生さん

九州ですかー,実は行ったことないんですよねー。
九州を飛び越えて台湾になら何度でも行ってますが。。。( ̄▽ ̄;)
今度の旅は九州旅行ってのもいいですねー。
その際は大分も外せません(笑)

▼amiyanさん

amiyanさんとこはモコジュ君もコナちゃんもおとなしいですし,電車とかで
連れて行くのは出来ちゃうのでは?
ウチも飛行機で出かけるときには,電車+バスで空港まで行ったりしますし,
車が無くても意外に何とかなっちゃいますよー^^
2008/08/27(水) 23:23:21 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼お館さん

寅さんですか!
確かに哀愁漂わせてますね(笑)
この夏の思い出はいつもとは一味違ったものになりました^^

▼まちねぇさん

そうですね,キキ的にはもう少し長く滞在できた方が楽しめたかも
しれないですね。
ようやく慣れたころにはもう帰っちゃいましたから。。。
帰宅した翌日は,さすがに一日中くたーってしてました^^

▼tomoさん

『キキの大冒険』,毎年の恒例行事になっちゃうかも!?
でもこれ以上ハードな冒険はさすがにキツイですけどね(笑)
あと,もう少し普段から外に連れ出して慣れさせておかないと。

▼さささん

ネコとキャンプ。。。普通,連れて行くって行ったら犬ですよね。(笑)
普通のネコだったらすばしっこく逃げちゃって大変かもしれません。
ウチのは動きがとろいので何とかなった!?
2008/08/27(水) 23:26:05 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼MINIさん

島のヌシネコ,毛並みもきれいだったし,かなり人懐っこかったので,
もしかしたらどこかの飼いネコだったかもしれません。
くたーなキキ,私も萌えです!(笑)

▼terusuke_eさん

演歌!
すっかりキキも海の似合う男になったでしょうか?(笑)
たしかにこの表情,私も好きです^^

▼ジルさん

はじめましてー。。。でしたよね?
コメントありがとうございます^^
そうですね、来るときには果たしてこの先旅は大丈夫だろうか。。。?
ってかなり不安になりましたが、時間が経つに連れて慣れてきて、
最後は安心も出来るようになりました^^

▼みーやんさん

あはは(笑)
ホントだ、首伸びてますねー。
遠くに見える海を眺めようとしていたのかな?
2008/08/27(水) 23:37:38 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼チクワキライさん

旅自体はもっともっと色んなところに行ったんですけどねー、
キキの写真があまり残ってなくて。。。
今回で最終回になってしまいました!
(今読み返すと、旅の長さの割りに記事が短い。。。)

▼ユキの飼い主さん

確かに私もキャンプ場でネコを見たことはなかったかも!(笑)
(外ネコさんは別として)
それとウチのはアウトドアが似つかわしくない体型してますしね。

▼はなまるさん

キャンプ場自体はいい場所だったんですけどねー、
やっぱり近くにどんなキャンパーがいるかで環境が
決まってしまいますね。。。(^ー^;
さて、来年はどこに行こうかなー^^

▼nayamさん

思い出はたくさん出来たことでしょう!
。。。全てがいい思い出かどうかは分からないですけど(笑)
2008/08/27(水) 23:50:47 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
はじめまして!!
キキちゃん♪うちのニャンコと同じ名前です(^^)v

タンポポの草原と海の男~絵になりますね♪
キキちゃんは外の音とかでパニックになること無いんですかぁ~?
また遊びに来ます。これから楽しみ~♪

2008/08/30(土) 09:43:01 | URL | キキママ #4NezwJGY[ 編集]
▼キキママさん

はじめまして!
コメントありがとうございました。
キキちゃん、同じ名前ですかー、
何か嬉しいですね^^
ウチのキキは、だいぶ鍛えたおかげで(笑)、
外もあまり怖くなくなったみたいです。
2008/08/31(日) 01:20:17 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
