トップへ
真夏の夜の訪問者(後編)

前回のあらすじ)

迫るキキ、逃げるカナブン君。
カナブン君の命運や如何にっ!?


* * *


一度逃げた獲物がまた手の届く範囲に来たので、
再びキキの瞳はまんまるの黒々に!(^ー^;


IMGP0599
 

こんなに必死なキキも珍しい(笑)


IMGP0600


あ、もう少しで届いちゃいそう。。。( ̄Д ̄;)


IMGP0605

あっ。




飛んだ。。。



こうして、間一髪のところで逃げる事に
成功したカナブン君は。。。


IMGP0606



部屋の中をまたぶーんと飛び回り。。。



IMGP0608



壁にコツン!と当たったかと思ったら。。。



IMGP0625


そのまま落下して家具の隙間に入り込み、
消息不明に!( ̄▽ ̄;)



ようやくキキの魔の手からは逃れたってのに、
何てツイてないヤツ。。。




姿が見えなくなってからもしばらくの間、
部屋の中を探し回るキキ。


IMGP0631

IMGP0635

IMGP0637


さー、どこ行っちゃったかねー?

(落っこちた場所は知ってるけどね。)


IMGP0628


『楽しそう』って、どういう意味だろう?(^ー^;



* * *



その後のカナブン君ですが、何とか這い出せたらしく、
翌日、無事な姿を部屋の中で確認できました。

もちろん、キキに発見される前に外へ逃がしました。(笑)


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
やっぱり、どんなおもちゃよりも反応がいいですね。
だって ヒモとかついてないなりよ?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
なんか、私が見たことあるカナブンよりそうとう大きいような気が・・・。
しかも、キキちゃん、そんな大きなカナブン、怖くないのかしら?
うちの子ならきっと逃げちゃうな・・・(笑。
カナブン、無事に逃げられてよかった。
いなくなっても探し続けるキキちゃん、可愛いね♪
2008/08/30(土) 23:32:58 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
私もこのカナブンさん、ちょっと大きめ?と思ってしまいました(^v^)キキちゃんとっても活き活きしてますね!ずーっと探しているお顔も可愛い♩
我が家でカナブンが入ってきたら大騒動だろうなぁ…私が(笑)
2008/08/31(日) 00:15:29 | URL | amiyan #-[ 編集]
キキちゃん、身を乗り出して必死なお顔!(笑)
そうそう!猫って獲物(?)の姿が見えなくなってもしばらく探しますよね~!
その時の表情やしぐさが可愛くてv-238
2008/08/31(日) 08:18:31 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
あっ、そんなに身を乗り出して!
と思いましたがキキさんもう大分慣れたご様子ですね。^^
安定感抜群~♪
カナブンさんも無事でよかった。^^;
ところで、うちのなのですが夜でもあまり黒目にならないんですよ。
キキさんのつぶらな瞳がうらやましいです!
2008/08/31(日) 11:04:52 | URL | ささ #-[ 編集]
キキちゃんとてもくりくり可愛いお目目で追跡していますね♪
猫にとってのお客様が来ると、こんな可愛い表情が
たくさん見れるのでこちらも嬉しいですよね~。
カナブンくん、無事?逃げられてよかったねー^^
2008/08/31(日) 15:27:57 | URL | mimio #-[ 編集]
猫って・・・。
虫を見つける天才ですよね。
箱入りに育てたはずが・・・。
意外と野性味が残っていてビックリです(笑)
2008/08/31(日) 16:38:23 | URL | パンダ #aIcUnOeo[ 編集]
キキちゃん
思いがけずナマのおもちゃを堪能できてよかったですね^^
でも我が家に来なくて良かった…
もしカナブン氏の訪問を受けていたら
発狂したかもしれません(笑
2008/08/31(日) 17:10:43 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
カナブン君をこっそり逃がしてあげるなんて、にーちんさんは優しいですね~(ノ_<。)

そのうち、カナブン君の恩返しなんていうお話がはじまったりしてw

キキちゃんは、家の中ではさすがに無敵ですねーw
旅行に行ったときのビビリが懐かしいですね~w
2008/08/31(日) 21:46:04 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
キキちゃん、大興奮ですね~^^
オモチャとは違って、予測できない動きがいいんでしょうね^^
シッポが膨らんだり「ウカカカ・・・」とかはなかったのかな?
カナブンさん、隙間から脱出できたんですね~^^;
2008/08/31(日) 22:34:38 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
ちょい御無沙汰してしまいました。^^;
キキちゃんおめめまん丸♪
カナブンさんは・・・
きっとたんすの裏に落ちたとみせかけて、
イリュージョン脱出!なんて分けないか( ̄▽ ̄;A
2008/09/01(月) 10:45:34 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
あぁ~良かった(笑)食べなくて。→うちなら絶対食べはるはず…
にーちんさん優しいですね!
猫はやっぱりリアルに動くものは反応が違いますよね。蜂でもおかまいなく向かって行くので困ります(^^;)
2008/09/01(月) 17:22:49 | URL | アキ #-[ 編集]
おおー、ハッピーエンドでよかったよかったー。
けどキキちゃんは残念だったねぇ。

おさむにぃさんの、カナブンの恩換えしって‥
どんな恩返しされるんだろうって想像すると
ちょっと怖いかも‥
2008/09/01(月) 17:27:23 | URL | チクワキライ #-[ 編集]
カナブンくん、ラッキーでしたね
にーちんさんが先に発見してなかったら・・・
やっぱりリアル昆虫は格好のおもちゃ♪
キキちゃんも楽しそうでしたね~
うちもすごい反応しますよ
「けけけけ」って鳴きながらずっと見てます
でも、近くに来るとバシバシやりつつも
トロいからすぐ逃げられちゃうんですよ(~o~)
2008/09/02(火) 15:30:57 | URL | emi #-[ 編集]
ご無沙汰してます~

キキちゃん カナブンくんを見つけたんですね。
猫さんってほ~んと虫さんの類を見つけるの
得意ですよね(笑)
ありゃ でもキキちゃん 逃げられちゃったのですね~w
上を見上げるキキちゃん
とっても可愛いです.。゚+(*´∀`).。゚+
カナブン君は無事に脱出?できて
よかったですね。
2008/09/02(火) 17:56:38 | URL | すず #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼ユキの飼い主さん

お,大きいですか???
子供のころから見かけるカナブンって,みんなこんな感じでした。
関東のカナブンって大きいんでしょうか?
ユキちゃん,カナブン来たら逃げちゃいそうなんですね,
かわいいです^^

▼amiyanさん

amiyanさんもですか。。。北国のカナブンは小さいのかな?
こんなに生き生きとしたキキは,くりきんとんかヨーグルトを目の前にしたとき
以来ですね!(笑)

▼弥生さん

はいっ!かわいいです!(笑)
なんていうか,何かに真剣になってたり夢中だったりするときの
ネコの顔って,ホントかわいいですよね。。。
ニンゲンでもそうかな?
良く,真剣な横顔を見てドキッとしたりとかしますし(笑)

▼さささん

え!そうなんですか!?
ネコってみんな,暗くなると瞳孔開いてお目目真っ黒になるものだと
思ってましたが。。。
ネコによっても違うんですねー,初めて知りました!
2008/09/02(火) 23:14:09 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼mimioさん

あまり粗相をしないでおとなしく退散してくれるのであれば,
こういうお客さんは歓迎ですよね(笑)
実はカナブン,逃げる際に少々怪我を負ってしまったのですが,
普通に動いていたのでまあ大丈夫なのかと。。。
虫って丈夫だ。。。

▼パンダさん

ホント,天才ですよね(笑)
どんなにちっちゃな虫だって見逃しませんから。
ウチのもかなり箱入りなはずですが(最近はアウトドアネコに仕立て上げようと
してますけど^^),こういう時には野生の本能が顔出しますね。

▼お館さん

お館さんは虫系はダメでしたっけー。
写真に小さくしか写ってなくてよかったです。。。(笑)
実は他に虫関係で記事にしたいものがあったのですけど。。。
やめといた方がいいかな?(笑)
2008/09/02(火) 23:18:56 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼おさむにぃさん

虫に恐怖感を持ってないので(黒光していて平べったくてすばやいのは除く),
なんとなくかわいそうとか思っちゃうんですよねー。
でも。。。
さすがにカナブンの恩返しは遠慮したいです(^ー^;

▼まちねぇさん

おお,なるほど!
ニンゲンがおもちゃを振るときには,どうしても規則正しい動きに
なったりしちゃいますからね!
キキがカカカカカッてなるのは,やっぱり鳥を見たときだけみたいです。

▼shinakoさん

ちょいお久しぶりです^^
海外脱出されていたのですね!
うらやましい。。。

▼アキさん

ウチのももし捕まえちゃったら分からないですね。。。
クモを食べようとしているところを目撃したこともありましたし!
(そのときは寸前で阻止しました。)
確かに蜂はヤバイですね。。。家の直ぐそばに蜂の巣があるので,
ベランダ出すときには注意しないと。
2008/09/02(火) 23:19:56 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼チクワキライさん

ハッピーエンドに終わって,皆さんにとってもカナブンにとっても
なによりでした(笑)
カナブンの恩返し。。。どんな姿で?ってところが重要ですよね( ̄▽ ̄;)
花粉の塊をご馳走されても困るし。。。

▼emiさん

やっぱりナマの虫には敵いませんねー。
私がおもちゃをどんなに振り回してもこんなに食いつきませんから。
もし私が見ていないときだったら。。。
カナブン君はおもちゃとしてではなく、食料となっていたかもしれません(^ー^;

▼すずさん

ちょっとお久しぶりです^^
ネコの顔って上向き加減のときはかわいいですよね~(´ー`)
反対にうつむき加減だと、ちょっとフテクサレ気味に。。。
2008/09/02(火) 23:22:36 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
