トップへ
防災意識のないネコ

世の中、防災週間であります。


日本国中が(一時的に)防災意識の高まるこの時期ですが。


浮世とは隔絶された世界に生きるこのお方は、
と言えば。。。



DSCF3281



耐震強度に非常に疑問を抱いてしまう、
倒壊寸前の段ボールハウスに入ってくつろいでおりました。( ̄▽ ̄;)



キキー。

地震が来たら、そんな箱すぐにつぶれちゃうよー?



DSCF3279


へ、へー。。。( ̄Д ̄;)

そうなんだ。。。知らなかった。。。


キキ、物知りだねえ?


DSCF3272



。。。( ̄- ̄メ)ピキッ



―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
ここ1~2週間ほど仕事が忙しいので、
軽めな記事が続くと思いますー。(笑)
軽めな記事、っていうか ネタ捏造記事が続くわけなりね。。。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
あのダンボール凄いですねぇ(^∀^)
かなりボロボロじゃないですか(笑)
キキちゃんはあまり気にしてないみたいだけど(^ω^)
揺れを吸収する方が安全らしいですよ☆
2008/09/02(火) 23:01:54 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
年季の入った段ボールですねぇ。でも、こういうのがくつろげるんですよね、キキ殿。
2008/09/03(水) 00:27:42 | URL | funi #99Efd12c[ 編集]
むむむ、なかなか味のあるダンボールだ(笑。
防災週間かぁ。
我が家はなにもしてないなぁ。
ちゃんとしないとなぁ。
2008/09/03(水) 01:26:14 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
倒壊寸前に仕立てたのはキキちゃんですか?(笑)
きっと愛着があるのでしょうね~^^
この時期になると、家具を固定しないと・・・とかいろいろ考えるのですけど、ホント考えるだけ ^^;
防災意識低すぎ!ダメだぁ。。。
2008/09/03(水) 11:24:54 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
あはは、
真面目な顔して冗談言うキキちゃん
面白い(笑)
でも、物知りだなぁーと
私もうなずいちゃったので
嫌われちゃうのかしら?!
2008/09/03(水) 14:16:39 | URL | ジル #-[ 編集]
このリフォームされたダンボールは
職人キキちゃんの傑作のひとつですか?(笑
私もこの時期災害用保存食&水等を
新しいものに買い換えました^^

虫ネタ記事は遠慮なく書いてください
人ごとだと思ってみている分には
全然平気ですから(笑
2008/09/03(水) 15:31:29 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
防災グッズも揃えておかないとなんでしょうね~^^;
その前にうちの2にゃんは首輪ができない><
何かあったら困りますが、名前や電話番号くらい書いておかないとですね~

キキちゃん、厳し~><
2008/09/03(水) 17:48:16 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
お久しぶりです。
・・・これはほんとに倒壊寸前ですね(汗)

ニーチンさんの記事を参考にして、今年やっと念願の一眼レフを買いました!
でもまだ使っていません(汗)
ぼつぼつ慣れていこうと思います。
2008/09/04(木) 02:29:07 | URL | tieta4u #-[ 編集]
あははは。
ジョークだったんですね。
なんか窮屈感がいいんでしょうね~。
にーちんさん、遊ばれてる?^^
2008/09/04(木) 09:57:14 | URL | terusuke_e #-[ 編集]
いい具合に出来上がってますね~
ダンボールハウス
これは以前お気に入りとして紹介されたダンボールですか?
だとしたら、キキちゃん
ものもちいいかも~(^^♪
でもそろそろ住み替えどき?
2008/09/04(木) 15:00:05 | URL | emi #-[ 編集]
我が家は久し振りに大吉の防災用の箱を開けて
フード等を交換しました。防災週間だからとかじゃなくて
ちょうど安かったのでまとめ買いしたので
ついでに交換しただけですが(笑)
キキちゃんのハウスは大分カスタマイズされて
快適そうですねぇ~。耐震強度は謎ですがw
カナブンさんも無事で何よりです。

アブノーマルなキキちゃんの爪切り、見てみたいです。(〃∇〃)
2008/09/04(木) 15:26:38 | URL | はなまる #-[ 編集]
キキちゃんとダンボールが妙に合っていますね~w

キキちゃんはちゃんとわかっているんですねー

そのダンボールハウスはまだまだ活躍しそうですねー
2008/09/04(木) 20:23:19 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
おおっ、このダンボールとってもネンキが入ってますね~(笑)
防災道具ってなかなか揃えられてないですねぇ;
猫たちのことを考えるとしっかり餌のストックとか揃えておかなくちゃですね!
しかし、このダンボール快適そう(^^*)
2008/09/04(木) 21:46:06 | URL | MINI #JalddpaA[ 編集]
あら~、キキさんいい具合に
こなれている(?)お家ですね~♪
今回は突っ込みなのですね。^^
捏造というより、工夫?(笑)
2008/09/04(木) 22:18:11 | URL | ささ #-[ 編集]
あはっ
キキちゃん スゴイ所で寛いでますね~(笑)
このダンボール かなり年季が入ってるような・・(・ω・;)
でもきっとキキちゃんのお気に入りなんでしょうね~♪
ちょこっと出たお顔が
可愛いわぁ(*´д`*)きゅん
2008/09/05(金) 15:20:28 | URL | すず #-[ 編集]
このダンボール、かなり使いこまれてると見ました(笑)災害っていつくるかわからないだけに日頃からきちんと準備しておかないといけませんよね。我が家は猫用のものは準備万端ですが人間用のが…防災グッズって結構お高いので少しずつそろえていってるんです(。-_-。)
2008/09/05(金) 16:50:18 | URL | amiyan #-[ 編集]
マイハウスって感じですね♪
カミカミしちゃうのかなぁ?
新築物件をにーちんさんに作ってもらってねぇ~!

防災かぁ・・・・。
うち、何にもしていないんですよ。
猫の非常食だけはたくさんあるんですけどね。
2008/09/05(金) 19:51:31 | URL | パンダ #aIcUnOeo[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼tomoさん

確かにそうかも?
そういうマンションがCMしていたような気がしますね。
実はキキ,正しいことを言っていたのか。。。
でも本人が正しいってことを認識してはいないっぽい???(笑)

▼funiさん

年季が入って,こなれればこなれるほど体になじむんでしょうかねー?(笑)

▼ユキの飼い主さん

味のあるっていうか何ていうか,って感じですが。。。
ウチもこの際,ちゃんと準備をしようかとようやく重い腰を
あげ始めたところです。

▼弥生さん

そうです,この壊れるか壊れないか,っていう微妙なところが,
職人の技なんだそうで(笑)
ウチも防災意識,低すぎなんで,全然偉そうなことはいえないんです!(^ー^;
2008/09/06(土) 10:09:34 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼ジルさん

いえいえ、大丈夫です。
身内にだけ厳しいネコですから( ̄▽ ̄;)

▼お館さん

これをリフォームと呼ぶお館さん。。。(^ー^;
そうです,職人さんの技です。
お館さんはちゃんと準備してらっしゃるんですねー。。。偉いですね。。。

▼まちねぇさん

そうそう,それも大事ですね!
混乱ではぐれちゃう可能性もかなりあると思うので,
連絡先が分かるようにしておかないと。。。
首輪,常につけて置くようにしようかなあ?

▼tieta4uさん

お帰りなさいませ!
私の記事を見て,ですか!
ありがとうございますー^^
もうしばらくしたら,デジイチ講座(今度は使い方編)をやろうかという
計画もしていますので,もし何かありましたらリクエストしてください!
2008/09/06(土) 11:14:36 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼terusuke_eさん

狭くて入りにくくて。。。っていうのがいいのか???
ボロボロになればなるほど,お気に入り度もアップしているような。。。
これ書いてる今も、箱の中にいます(笑)

▼emiさん

いえ,またそれとは別の箱ですが,メーカー(箱の中身)は同じです。
私としては捨てたいんですけどねー。。。
こんなに気に入られちゃうと。。。(^ー^;

▼はなまるさん

はなまるさん家はしっかり対策してるんですね!
うーん,スバラシイ!
キキの爪きり姿,どっちかっていうと切ってる私の姿の方がお見せ
できないので。。。(笑)
2008/09/06(土) 11:15:42 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼おさむにぃさん

これだけ気に入られちゃってるので,捨てにくいですね(^ー^;
もうしばらくはこのままにしておこうかと。。。

▼MINIさん

いい感じにヨレてるところが,ネコ的には居心地いいんでしょうかねー?
出入りしにくくて,使いやすいとは思えないんですけどね。。。(^ー^;

▼さささん

工夫,なんて言ってくださってありがとうございます!(笑)
モノは言いよう。。。じゃなくて,えーと,。。。
2008/09/06(土) 11:16:11 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼すずさん

以前,ものすごく気に入っていた,背の低いほうの箱はまだそのまま
置いてあるんですが。。。
今はこっちの方がお気に入りみたいです。
確かにこういう箱とかから覗く顔って,かわいいですよね^^

▼amiyanさん

かなり使い込まれたように見えますけど,実はそれほどでもないんですよ。
まだ2ヶ月くらいかなあ?
amiyanさんところはネコ対策が優先ですか!(笑)

▼パンダさん

新築物件を提供しても,古い方も忘れがたいみたいで,
両方とも捨てられなくなっちゃうんですよねー。(^ー^;
なので自然倒壊するまではこのままで!(笑)
防災対策,ウチもたいしたことしてないのです。。。
2008/09/06(土) 11:16:57 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
