トップへ
夏の名残と秋の色

ここ数日、厳しかった残暑もようやく落ち着きを見せ始め、
あちらこちらで秋の色が濃く感じられるようになってきました。



夏の最盛期には、堂々メインを張っていたセミ達。

DSCF3304



我が家も出張訪問を受けまして。。。

DSCF3081



キキも大歓迎で出迎えたりしていましたが。

DSCF3085



秋の虫たちの台頭に、徐々に影が薄くなってきて、
今では抜け殻ばかりが寂しく目立っています。

DSCF3296




夏の主役と言えば、もう一つ。



以前にも書いたとおり、我が家ではアサガオを育てていました。

IMGP0338



その後順調に育ち、大輪の花を咲かせて楽しませてくれました。

IMGP0986




咲き始めから今日に至るまで、殆ど毎日新しい花をつけ、
その生命力の強さにはビックリするくらいです。

IMGP0979


そんなアサガオでさえ、そろそろ終わりの気配が。。。




そして今週末は、中秋の名月。

それを過ぎるといよいよ本格的な秋がやって来るのでしょう。

そう言えば去年はこんな合成写真でお茶を濁したりしてましたたっけ。。。(笑)

今年はちゃんと、ネコと月のコラボ写真、撮れるかな?


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
秋と言えば。。。ハイ、キキさん何でしょう?
秋といえば。。。 月見バーガー?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
そーいえばセミの鳴き声を聞かなくなったような・・・
外ではスズムシかコオロギか??(何かわからん)賑やかです ^^
朝顔、いいですね~!
毎年植えたいと思いつつ、種を購入するのを忘れ、時期を逸しています。
来年こそ・・・!(笑)
秋といえば。。キキちゃん、バーガーですか!(ダンゴかと思った。笑)
2008/09/10(水) 08:18:21 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
セミも終わっちゃいましたねi-227ついに夏も終わるのかとしんみりしちゃいましたi-241でも今年の夏は暑かった!!やっぱりもういいや(笑)
朝顔うちもまだ咲いてますよ~i-235すごい生命力ですよねi-189
おっ!月見バーガーi-237!!大好きですi-194
2008/09/10(水) 19:40:32 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
おぉ~
今日は素敵なお写真ばかりですね~♪
セミもアサガオもとっても雰囲気でてて
キレイです(スミマセン 表現が乏しくて・・汗)
羨ましいなぁ
こんなに素敵なお写真が撮れて・・

セミに向かって行ってるキキちゃん
そのあと セミさん ゲットできたのでしょうか~
ウチの子も今年はずいぶんとセミさんで
遊ばせてもらいました~(^-^;

最近ではホント秋の気配を感じることが
多くなりました。
2008/09/10(水) 23:28:43 | URL | すず #-[ 編集]
そうですね、めっきり涼しくなりましたね~
あんなに寝苦しかった夜も、最近じゃ肌寒いくらいで^^
アサガオきれいだなぁ~
ツル系の植物って、力強いですよね!
我が家、ゴーヤなんてものを育てているのですが、最近涼しいもんで
発育がイマイチかも。。。
収穫には程遠いかなぁ~
キキちゃん、秋といえば栗でしょう\(^o^)/
栗といえば、そうそう!大好きなやつよ!(笑)
月見バーガーもいいけどね(^^♪
2008/09/11(木) 11:54:13 | URL | emi #-[ 編集]
いいお写真がたくさんですね~

詩的な感じがいいですよね~

いいですね~~
2008/09/11(木) 20:12:41 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
うふふ…あはは…えへへ…
子供の頃は平気だったんですよセミ(笑
朝顔も子供の頃の懐かしい記憶です^^
2008/09/11(木) 20:52:43 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
キキさん、今回はボケ担当ですか~?^^
リリカルな写真ばかりで素敵ですね~♪
素材といい、アングルもボケ具合も・・・v-10
こんな風に撮れるようになるにはあと何年くらい掛ることやら。^^;
2008/09/12(金) 11:54:49 | URL | ささ #-[ 編集]
すっかり秋に近づいてきましたね~

キキちゃん(笑)月見バーガーって(^^;)
てっきり例の栗というかと思ってました(^-^)
2008/09/12(金) 21:05:29 | URL | アキ #-[ 編集]
秋の気配が、いろんなところで感じられるようになってきましたね^^
姿は見えずとも、リンリン、ガチャガチャと虫の音が聞こえます♪
月とキキちゃんのコラボ、楽しみですね~♪
キキちゃん、バーガーじゃなくて空の月ですよ~^^;
2008/09/12(金) 21:42:30 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
今週末は中秋の名月なのですか?
うーん、こちらは雨の週末になりそうです。
残念。
朝顔、うちは植えたんですが、大雨が続いて、種から芽の段階で、ひしゃげてしまいました。
どうも今年の夏は農家には大変な夏だったようです。
せみのお腹側・・・なかなか見れない写真ですね(笑)
2008/09/12(金) 22:56:51 | URL | tieta4u #-[ 編集]
セミにしろ、朝顔にしろ、
少しずつ、秋になっていくんですね~。なんかしんみりと。

↑合成写真でも、とっても仲秋の名月を感じてしまいました。
2008/09/12(金) 23:32:33 | URL | nayam #DO.04x5Q[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/miminapu/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008/09/13(土) 07:44:00 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
そうかぁ、そちらも涼しくなってきたのですね。
こちらは空も高く、すっかり秋の空です。
空の高さはどちらも同じなのかな(笑?
2008/09/13(土) 23:57:23 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
お~。今日のお写真どれもいいですね~♪
そうですね。蝉はつくつくぼうしだけになりました。
昼は蝉、夜は秋の虫達の声がします。
ちょうど夏と秋の狭間なのですね~。
キキちゃん、お友達がやってきて楽しかったね♪
朝顔も綺麗でいいですね。結構持ちますよね。
職場の朝顔もまだ何とか咲いています。
ふふ、ポストカードにもなりましたよね♪
今年はリアルで撮れるといいですね!
秋はキキちゃんにも美味しい季節だし楽しみだね^^
2008/09/14(日) 12:40:23 | URL | はなまる #-[ 編集]
わぉ~セミさんがこんなに近くに!
朝顔も綺麗・・!毎日咲いて楽しませてくれると
いうのがいいですよね。
中秋の名月は今日ですね。
ちょっと雲が出てちゃってるかな??
2008/09/14(日) 18:39:07 | URL | mimio #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
