トップへ
城ヶ島のネコたち(1)

城ヶ島は、神奈川県は三浦半島の先端にある、小さな島です。

昔は「城ヶ島の雨」なんて歌もあり、名前だけは結構有名かも知れませんが、
観光地としてはちょっとマイナーかも?って感じですね。


実はこの島、横浜から車で1時間以内の気軽な場所にもかかわらず、
このような絶景にもお目にかかれる、隠れた(?)名所です。


DSCN3563


そしてそれだけではなく、この島には外ネコたちがたくさん住んでいるのです。

ネコ好きには何て嬉しい島なんでしょう!(笑)



そんな訳で、今日から数回にわたり、
この城ヶ島に住むネコたちを紹介したいと思います。



* * *



城ヶ島の中で最初に訪れたのは、「城ヶ島公園」というところ。


駐車場に車を止め、公園内に入ったところで、いきなり黒ネコに遭遇!


DSCN3487


精悍な横顔ですね~。。。(´ー`)



この黒ネコが、人に媚びる態度を見せず、
悠然と立ち去っていく後姿が、とってもカッコ良かったのでした^^


DSCN3489


カッコ良かったのでした、が。。。(’’;)




そばの茂みから覗いていた別の茶トラ。


DSCN3495



こちらと目が合った途端に、甘えたモード全開で近寄ってきて。。。


DSCN3498


いきなりこんな感じ(笑)


DSCN3499


はいはいー(笑)


DSCN3503


しょうがないなーもう(^ー^;


。。。と、この茶トラとしばしの間じゃれあっていたところ、
近くの物陰から監視していたのが、何とさっきの黒ネコ!(笑)


DSCN3497


あれ!?Σ( ̄□ ̄;

さっき、向こうに歩いてったんじゃ。。。???


DSCN3505


き、キミも甘えたかったの~?( ̄▽ ̄;)

はいはい、どうぞ~。


DSCN3504


さっきの威厳はどこへやら、だねえ。
結局甘えたかったのね~(笑)


。。。と、まあこんな感じで、入り口でいきなり足止めを食らいまして、
なかなか公園の奥へと足が進まない私でしたが、
ネコたちの歓迎はまだまだこれから、なのでした!


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
全何回のシリーズになるかは、終わってみないと分かりません!(笑)
ってことは、 次にボクが登場できるのは一体いつなりか。。。?

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
うはははは・・・w

いきなり楽しい出会いですねw

黒ネコさん、おもしろーーーw

最初の精悍な横顔とは対照的ですねーw

次回もたのしみです^^
2008/10/08(水) 22:56:02 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
城ヶ島は小学校の頃遠足で行きましたi-261懐かしいですi-228
猫が沢山いるとは初耳っi-85しかもかなり人馴れした可愛いニャンコ達ですねi-237
他にどんな猫がいたのか楽しみですi-194
2008/10/09(木) 00:10:46 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
懐かしい~
実家に住んでた時三浦半島まで30分ちょっとで行けたのでよくドライブがてら行ってました~
景色も綺麗だし可愛いニャンコイッパイいますよね♪

黒ネコちゃん可愛い~。
ホントは甘えたかったのね。(笑)
チャトラちゃんが甘えてるのを見て
「ずっずるい~~~僕も~」って
急いで戻ってきたのね。
次回はどんな猫ちゃんが見れるか楽しみです!
キキちゃんはお留守番だったのかな?
2008/10/09(木) 00:31:28 | URL | ritty #m2YZOMWs[ 編集]
城ヶ島の雨って知ってます!
・・・って、どんな歌だったかな(汗)
そうかぁ、こんなところにあったのですね。
黒猫ちゃん、実は構って欲しかったのですね。実に可愛い!
2008/10/09(木) 06:20:24 | URL | tieta4u #-[ 編集]
猫の楽園って感じですね♪
公園入り口ですでに熱烈歓迎!(笑)
きっとウチの猫ッズより愛想がいいわ(爆)
他にどんな猫さんとの出会いがあったのかしら~!
楽しみにしています♪
2008/10/09(木) 08:57:48 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
あはは。
チャトラってなんであんなにフレンドリーなんでしょうね。(笑)

黒猫さんの真顔で甘えるところが
ツボでした。
その後も楽しみです。^^
2008/10/09(木) 10:46:25 | URL | terusuke_e #-[ 編集]
こ、これは∑( ̄Д ̄;
にーちんさん浮気旅行を堂々と記事にするなんて(笑
しかものっけから濃厚なシーンばかりで(笑
これからの展開も楽しみですよ^^
2008/10/09(木) 16:57:25 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
この公園、有名ですよね!
前、テレビで観ました!!!

たっくさん猫ちゃんがいるみたいですよね!
続きが楽しみ♪
2008/10/09(木) 19:50:48 | URL | パンダ #aIcUnOeo[ 編集]
1枚目からとっても素敵な写真!
とっても素敵な所ですね。
黒猫さんの横顔すごく絵になってカッコイイ!
歩き去る後ろ姿もすごくカッコいいのに・・・
甘える茶トラさんを見たら僕も・・・ってなったのですね。
そんな所がまた可愛すぎるぅ~。
これはほんの序曲にすぎないんですよね?
え~。これからもっと猫さんが?
何て天国なのでしょう(´;ω;`)
非常に楽しみです。
2008/10/09(木) 20:17:02 | URL | はなまる #-[ 編集]
これはすごい甘えん坊さたちです!!笑
なんという可愛い甘えっぷりでしょう~^^
猫好きのニオイがちゃんと分かるんですね~。
城ヶ島って確か行ったことあると思ったのですが
こんなに猫さんたちがいるとは知らなかったですー^^;
2008/10/09(木) 21:57:21 | URL | mimio #-[ 編集]
あははは、
黒猫ちゃんはシャイだったんだー
可愛いッー

ステキな場所で
ステキな出会い、
人も猫ちゃんも幸せな時間ですね♪
2008/10/10(金) 03:52:48 | URL | ジル #-[ 編集]
うわ~いいな~ここ行きたいです!!
シャイな黒猫ちゃんに会いたいっ!!
ツンデレだったのですね(^m^ )
2008/10/10(金) 13:47:29 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。^^
まあ、とても他ニャンとは思えないチャトラ君です♪可愛いですね♪
でも、ちょっとお耳が気になりました。すっぱりと。・・・まさか。
そうではないことを祈ります。
きっとにゃんこ同士の喧嘩ですよね。^^;
(スミマセン、最近なんだか嫌な話ばかり聞いてしまったので。つい。)
続き、楽しみにしていま~す♪
2008/10/10(金) 22:27:08 | URL | ささ #-[ 編集]
オモロそうな公園ですね~♪
訪れる人(猫好きさん)が多いのでしょうか~?
茶トラさんも手慣れた?ものですね^^
黒ネコちゃん、一度様子を見てから近づくあたり慎重派なのね(笑)
うちのるりさん同様ちょっぴりビビりなのかな(*^_^*)
公園内を進むにつれ、どんな出会いがあったのか楽しみです
キキちゃんしばらくお休みかな~?(笑)
2008/10/11(土) 19:12:28 | URL | emi #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
城ヶ島、行かれたことのある方もいるみたいですね^^
しかもテレビでもネコたちが紹介されていたのですね!
それは見てみたかったー。。。

▼お館さん

はい、浮気しまくりでした!(笑)
しかもこちらからアタックしなくても、
向こうからナンパされること数知れず。。。
2008/10/11(土) 23:46:24 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
