トップへ
大人猫の中の仔猫な部分

仔猫の頃って、全身の毛が逆立って、ぽわぽわ~ってしていますよね。


でも大人になるにつれ、ぺたーっていう感じに寝てきてしまいます。

DSCF4779


それはそれで、ベルベットのようでもあり、
撫でていて気持ちのいいものではありますが。。。

仔猫には仔猫特有の、ふわふわでぽわぽわした、
軽い手触りがあるのですよね~。。。(*´ー`*)
(11年前を想像中↑)





だけど、そんな大人猫でも、ある一部の毛だけは、
仔猫の頃のようにぽわぽわと立っている場所があります。



それは。。。



前足の先のほう。


DSCF5156




この部分の、逆立った毛を見るたびに、
何となく仔猫の頃の事を思い出してしまいます^^

DSCF5153



―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
前足を使うのって、仔猫らしい仕草にも思える事があって、
前足って猫の仔猫らしさが凝縮されているのかも???
でもたま~に、 鋭いツメを出す時もあるなりよ~?( ̄ー+ ̄)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
子猫の頃の毛って独特の感じがありますよね。うちの子達の子猫のころは背中の毛が逆立っていた気がします(笑)
でも大人の子の毛も滑らかで触っていて気持ちいいですよね!
キキちゃんバンダナよく似合ってます(o^-^o)↓のキキレンジャーはかっこいいです!!
2008/10/26(日) 22:35:06 | URL | amiyan #-[ 編集]
なるほど~言われてみるとそうですね~。
こうしてみると、つんつんしてホワホワしてるところが
とても仔猫のときの毛に良く似てますね~。
手のアップ見てるだけで癒され気分になりました♪
うんうんキキレンジャーカッコいい!
2008/10/27(月) 00:01:19 | URL | mimio #-[ 編集]
にーちんさん、観察が細かいですねぇ。
なるほど、なるほど
それと逆光になってると、細かい毛が見えたりしますね。
2008/10/27(月) 06:24:50 | URL | tieta4u #-[ 編集]
仔猫の時って、カラダの線が透けて見えるような感じですよね~♪
頼りなさげなところが可愛くて ^^
ナルホド手の先か。。後で観察してみます!
2008/10/27(月) 08:31:08 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
子猫の時の毛ってホワホワ~としてますよね。
大人になると毛の密度も増えてモコモコとなって・・・・
手の部分の毛、確かに見てると子猫の時を思い出しますね~♪
キキちゃんのプニッとしたまあるいお手手がなんとも言えず可愛いです♪
2008/10/27(月) 08:48:56 | URL | ritty #m2YZOMWs[ 編集]
そうか!
幾つになってもお手々はベビのままだとすると
どんなに悪質なイタズラをされても諦めがつくような気がしますよ(笑
2008/10/27(月) 09:51:46 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
確かにそうですねぇ~仔猫のあのホワッとした感じは残ってますよね~産毛っぽいとこが。
いつも思っているんですが、にーちんさんが撮る写真はすてきですね!
2008/10/27(月) 10:46:03 | URL | アキ #-[ 編集]
いえてる~!
ほわほわ感は年とともになくなっていきますね
ニンゲンのお肌のようだわ。。。(^_^;)
手の毛!見てみよう!!
たしかに可愛い仕草が手には凝縮されているかも♪
ちょいちょいしたり、ふみふみしたり、顔を洗ったり。。。
すごい気づきですね~さすが、にーちんさん!
2008/10/27(月) 11:13:35 | URL | emi #-[ 編集]
わぁ、キキちゃんのは
キレイにふわふわですね~
まるでタンポポの綿毛みたい♪

偶にティギーのを
そーっと触ってみたりします。
とっても敏感に手を引っ込められてしまいます(笑)
2008/10/27(月) 12:23:49 | URL | ジル #-[ 編集]
子猫のフワフワ感は格別ですよね~。
家に今いるチビっ子たちは短毛だし
もうすぐ4ヶ月だからかそうでもない(´・ω・`)
キキちゃんの背中とかいつも美しい~
触って見た~い!って思っています。
まさにベルベットですよね。
そしてその前足!可愛すぎます(*´ω`*)
2008/10/27(月) 15:45:08 | URL | はなまる #-[ 編集]
いやーまたまた素晴らしい視点でお写真を撮影されていますねー!

にーちんさん、素晴らしい!
2008/10/27(月) 19:17:11 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
かわいい・・・。
スリスリしたくなりますね~♪

うちも観察してみます。
2008/10/27(月) 20:26:06 | URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
とってもお久しぶりでした~
そうかも知れないですね~
毛の質にもよりますけど・・・
よもの方がお歳なのでね・・・
こっちは紅葉深まってるのに
明日は天気予報では初雪らしい。
最高気温も9度。さぶっ・・・
ストーブはもうつけております!
2008/10/28(火) 20:00:54 | URL | みぃちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
。。。と言って私はキキくらいしか身近に
観察できるネコがいないので、
一般的にネコというモノはみんなそうなのか
確かめもしないままに記事にしちゃいましたが。。。

みなさんのところではどうだったでしょう?
(もしかしてキキだけの特徴だったり???
そんなことは無いと思いますが。。。)
2008/10/28(火) 23:12:45 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
