トップへ
スポンサーサイト
寒い夜の、いつもの光景

11月に入り、さすがに夜は少し冷え込むようになりましたね。


我が家では、毎年恒例となる、こんな光景が
見られるシーズンとなりました。。。



夜、私がパソコンで作業していると、ヒマをもてあました
このお方が私の足元にやってくる。


DSCF5374


うっ。。。( ̄ー ̄;)


そ、その、何かを求める表情は。。。またアレか?

またアノ季節がやってきたのかー???



DSCF5379


やっぱりひざに乗りたいかっ!


ちょ、ちょっと待ってくれない?

今、手が離せないところだから。。。



DSCF5387
 

ああぁ~。。。そんなかわいい事。。。(; ̄O ̄)


ちょちょちょ、ちょっと待って。。。

もうすぐ終わるからさ!


DSCF5412


で、出た~!Σ(= ̄∇ ̄=ノノ!!



DSCF5406


や、やられた。。。( ̄◇ ̄;)


しょうがないな、もう乗っていいよっ!

と、ひざをぽんぽんっと叩くと、
ぴょーんとそこに飛び乗ってくるキキ。



 DSCF5448


そして今日も私は、膝の上に重い荷物を抱えたまま、
まるで苦行僧のようにパソコンの作業をするのだった。。。
(おしり、痛いんですよ!)







2周年記念プレゼント企画、11/9(日)まで受け付けてます!
あ、あとブログをやっていない方でもOKですので!
(既に何人か応募して下さっていますが。 )


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

キキの今日の言葉の載せ場所を考えつくまで、
もうちょっとこのバナー↓を使わせてください。

にーちんだって ひざが暖かくていいなりよね?(うーん、まあそうなんだけど。。。おしりが。。。)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
かっわいい~!
でも・・重いでしょうね(笑)
うちのだって足が痺れますもの。

にーちんさん宅はPCは椅子に座っていますか?
うちは椅子なんですが、レオンの場合、本猫の居心地の良さを追求するのでPCをする時の椅子の場合は膝に来ません。
んで、PCのキーボードの前に寝そべります。
ソファーとか床に座っていると膝に乗ります。
それでもパンツだと「スカートか膝掛けしてよ」と目で訴えてきます。
膝掛けをすると、ポンと乗ってきます。
どんだけ我儘で贅沢なんだ?!と思うんですが許しちゃう親バカです。

では!後ほど、メール?します!!
宜しくです♪
2008/11/03(月) 22:01:58 | URL | パンダ #aIcUnOeo[ 編集]
にーちんさんのお膝はこれからの季節
キキちゃんの指定席ですもんね♪
重たくてもガマンしてしまう・・・というか
ガマンできる可愛さ ^^;
おしりにやさしい座布団を買うのと、キキちゃんの体重を減らすの、
どっちがてっとり早いでしょう?(笑)
2008/11/03(月) 22:47:02 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
あうッ可愛すぎるッ(≧o≦)
そんな円らな瞳に、そんな動きをされたら誰が断われましょう!?
でも、
びびび光線には笑ってしまいました。
ロックオンされたら、黙って座布団を敷くしかないですね(笑)
2008/11/04(火) 08:35:20 | URL | ジル #-[ 編集]
こんにちは!
うぁ゛~だいぶ出遅れてしまってすみません
2周年おめでとうございます!!
実は私、友人以外のブログを初めて見たのが
「キキログ」だったんです
それからコメントされてる方のブログを拝見したりして、今に至っています^^
これからも楽しみにしてます!
プレゼント企画、じっくり回答せねば~^^

にーちんさん、冬の苦行の始まりですね(笑)
膝上でも、ちょーだい攻撃なんて
キキちゃん、にーちんさんの弱点突きすぎだわ(^^♪
体重4キロ未満のるりでさえ、ずっと乗られていると足がしびれてくるのに。。。
苦行に耐えるのと暖かな幸せは切っても切れないのですね
2008/11/04(火) 15:49:28 | URL | emi #-[ 編集]
すごく遅くなってしまいましたが
2周年おめでとうございます!
カウントダウンしてたのに・・・色々忙しくて><;
まだまだ若々しいキキちゃん、同じデカ猫として
憧れの存在であります!
これからも可愛く元気な姿沢山見せて下さいね!
でもお忙しい時は無理をしないように!!
一言。私も好きだったので残ると嬉しいです^^
ブログ村はランキングから外しても登録自体は出来ると思ったので
そのままでもいいかも!?

ああ、幸せな季節がやってきましたね!
多少(!?)重くても幸せだからいいじゃないですか!
ウチなんて誰一人乗ってくれませんから(´;ω;`)
通過して行くだけですよ~。
本当に可愛いキキちゃんのお願い。
おばちゃんなんでも聞いちゃう!
お金の事は無理だけれど(笑)
2008/11/04(火) 16:13:33 | URL | はなまる #-[ 編集]
すみません…私カウントダウンの意味に気づけないでいました(;へ:)そしておととい位からどうもfc2さんとの相性がよくなくてお祝いが遅くなってしまいごめんなさい!!
2周年おめでとうございます!!これからもキキちゃんの楽しい記事を心待ちにしていますね(o^-^o)ずうずうしくもプレ企画のほうも応募させていただきました。よろしくお願いいたします♪
そして今日のオネダリ☆これでお膝に乗せない方はまずいないでしょう(笑)お願いのお手手が最高に可愛いです(>▽<)
2008/11/04(火) 18:15:48 | URL | amiyan #-[ 編集]
寒い季節がやってきましたね~うちはストーブもこたつも稼働しましたよ~
あんなに可愛い顔でキキちゃんに見つめられたらにーちんさんも負けてしまいますよねぇ(^^;)
ネコが膝に居ると確かに重いですが、暖かいから嬉しいです。おしりは痛いですけど(苦笑)
P.S携帯からも画像は見えます(^-^)/お気遣いありがとうございます!
2008/11/04(火) 18:55:21 | URL | アキ #-[ 編集]
うっひゃ~、こんな可愛くお願いされちゃったら誰も断れませんよ!!
可愛いなぁ~。
うちの子はめったにおひざに来ないのでおひざに来るだけでも羨ましいのに、こんな可愛い事してくれちゃうなんて!
にーちんさん、お尻に優しい座布団、買っておきましょう♪
2008/11/04(火) 20:47:15 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
うわー、羨ましい!
キキちゃんはお膝猫ちゃんなんですね~
うちのニャンズはrittyの膝を踏み台にします・・・(T_T)
こんな可愛いお願いポーズされちゃったらちょっとお尻が痛くても我慢ですよ~
いいなぁー、にーちんさん。
うらやましいぃぃぃ~~
2008/11/04(火) 21:02:29 | URL | ritty #m2YZOMWs[ 編集]
キキちゃんのスイーツ以外のおねだりシーンを見ると
どうしても新婚カップルのおノロケに見えてしまいますよ
以前にもコメントしたと思いますが(笑
可愛いから負けちゃうんでしょうけどw
2008/11/04(火) 21:15:33 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
こんばんは。
ほんとにおねだりのお顔って
困るくらいに可愛いですね~。^^
更にちょうだいちょうだい攻撃~♪
教えないのにこんなことが
出来るなんてやはりネコってすごいと思います。
うぅかわいぃ~!
一言、残してくださるそうで。
ありがとうございます♪^^
2008/11/04(火) 21:49:31 | URL | ささ #-[ 編集]
遅ればせながら^^;
2周年、おめでとうございます!
言葉で2年と言うと、あっという間の気もしますが、いろんな事を思い出すでしょうね^^
ランキングバナーのセリフ、私もお気に入りです♪
これからどんな風になっていくのかも楽しみですね^^
で、先着1万人・・・@@
太っ腹です~^^

お膝に乗りたくてお願いポーズのキキちゃん、可愛すぎ!!
あったかいのはいいんですけどね~^^;
お尻が痛くても嬉しい悲鳴かな?
2008/11/04(火) 22:51:25 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
うぅ~可愛い!!
キキちゃんお膝に乗るときもこのポーズ
やってくれるんですね!
いろいろ応用できるおねだりポーズなんだぁ~^^
うちのはPCに添えた飼い主の手を
両手でぐぐっと押さえて要求してきますよー^^;
2008/11/04(火) 23:57:55 | URL | mimio #-[ 編集]
遅くなりましたが
2周年おめでとうございますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2年間ってあっという間のようで、でも思い出はたくさんありますよね。
いつも可愛いキキくんを面白可愛く記事にしていただいて、
このおひざに乗りたいキキくんもニヤニヤしながら読ませていただきました(≧∀≦)
「ちょうだいちょうだい」もおねだりに使えるんですね!
なんて可愛いのかしら!
猫ちゃんとのスキンシップが増えるのはいいのですが、ずーっといられるとお尻が悲鳴を上げますよね(;´▽`A

これからもキキくんの活躍楽しみにしています♪
プレゼント企画のアンケート参加させていただきますね!
じ~っくり答えさせていただきます(^^*)
2008/11/05(水) 13:30:15 | URL | MINI #mQop/nM.[ 編集]
ううう~なんて可愛いおねだり♪
これは逆らえませんねぇ・・
にーちんさん、低反発座椅子の購入の日は近い?
2008/11/05(水) 13:40:11 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
キキちゃんの重みはまさに愛の重みですねw

にーちんさん、頑張って耐えてくださいw

愛はあたたかいものなんですからw
2008/11/05(水) 18:38:19 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
いやぁ・・・。可愛いぃ。^^
我が家はレンがずしっと乗ってくる事が判明しました。(笑)

テルは全然乗ってこなかったのになぁ・・・。
2匹飼うようになってから新しい
発見が沢山ありますね。
2008/11/05(水) 19:53:11 | URL | terusuke_e #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼パンダさん

”レオンちゃん以上”の重さに耐えなければならないのですから。。。
そのつらさ,分かっていただけると思います(笑)

ウチはPCは椅子に座ってやってます。
椅子の上に座ってる私のさらに上に乗るわけですから,
居心地は悪いと思うのですが。。。

レオンちゃんの要求も,かわいいですねー^^
かわいく要求されると,わがままだとは感じませんね(笑)

▼弥生さん

そりゃー座布団を買うほうが早いでしょう!(笑)
これからの季節,防寒用の膝がけは不要ですけど,おしり対策は
必須になります^^;

▼ジルさん

そうなんです。。。断れないんです!(笑)
そこが困りモノです。
(って本当に困ってるのか?(笑))

▼emiさん

ありがとうございます^^
そうでしたか!
キキログがご友人以外で初めてだったなんて。。。光栄です^^
ウチからネコブログつながりで広がっていったのですねー。
なんかそういうのもいいですね。

キキは私の弱点を知って,こういうことをするのだろうか。。。
2008/11/06(木) 00:03:03 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼はなまるさん

いえいえ,ありがとうございました^^
ここんところ,色々とお忙しかったでしょうからねえ。
デカ猫といえば,結局大ちゃんはキキ越えしちゃったんでしたっけ?(笑)

そういえば,ブログ村はランキングやめても登録自体は残しておける
みたいですね。
「うちにゃん@レオっち」さんのところもそうしていますしね。
ウチも登録自体は残しておこうかなあ?

▼amiyanさん

ありがとうございます^^
パソコンの調子が悪いとフラストレーションたまっちゃいますよね。
(FC2と相性が悪いってのも,不思議な現象ですね。。。)
それと応募,ありがとうございました!

▼アキさん

そちらはもうストーブにこたつですかー。。。
やっぱり雪国は寒くなるのも早いですね。
こちらはそろそろ夜遅くなると膝がけが欲しくなるくらいですけど,
幸いにもネコアンカで助かってます。(笑)

携帯から無事に見れてるようで,良かったです^^

▼ユキの飼い主さん

やっぱりそういう結論になりますよねー?(笑)
一応クッションを下に敷いているのですけど,それじゃぜんぜんダメで^^;
ここは一つ,ふんぱつしていいの買っちゃおうかなー?
2008/11/06(木) 00:04:05 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼rittyさん

rittyさんには初披露でしょうかー?(笑)
これでもう少し(もうずいぶん?)体重が軽かったらいう事は
ないのですけどねー。。。

▼お館さん

確かに以前にそういうコメントをされました。(笑)
でも,どっちかっていうと、わが子のかわいさをおく面もなく披露する
おやバカの方が近いかも?(笑)
まあ、いずれにしても,きっと嬉しそうに記事を書いているんでしょうね,私(笑)

▼さささん

一言ファン,意外と多いようで嬉しい限りです!
これはもう,早いところバナーに変わる方法を考え付かなければ。。。
ってことで,今日の記事でお試し版をやってみてますので,これでどうですかねー?

っていうか,その通りですね。
誰も仕込んでないのにこんな芸当が出来ちゃうネコって。。。!

▼まちねぇさん

ありがとうございます^^
そうなんですよねー,2周年ってことで私自身,過去ログもずーっと
見返しちゃいましたが,あーあの時はこんなことしてたなあ。。。
とか,その時の生活まで鮮明によみがえって来るのですよね。
2年,ホントに長かった。。。
2008/11/06(木) 00:07:32 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!

▼mimioさん

mimioさんちのおねだりもかわいいな~^^

そうなんですよ,何か要求があるとこのおねだりポーズをとるのですが,
時々自分でも何が要求なのか良く分かっていない風なのに,コレを
してるときがあるんですよ。
何もない空中に向かってやってみたりとかも。。。

▼MINIさん

ありがとうございます^^
このちょうだいちょうだいは、キキに取ってはホントに便利なアイテムです。
これを出したら無敵ですから。。。

アンケートもありがとうございました!
これからもよろしくおねがいします^^

▼shinakoさん

低反発ざぶとん,実は去年買っていたのですが(笑),
安物だったのでイマイチおしりの痛み改善には繋がらず。。。?
やっぱり高いものを買わなければ!

▼おさむにぃさん

愛は暖かい一方で、重荷にもなるのですね。。。( ̄▽ ̄;

▼terusuke_eさん

レンさんが乗りますか!
でもまだレンさんなら体重も軽くていいんじゃないですか?
ホントに、ネコそれぞれいろいろと性格が違ってて、
一緒に飼ってたりするときっと対照的で面白いんでしょうねー^^
2008/11/06(木) 00:11:53 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
