トップへ
ネコも歯科検診?

会社で歯科検診があり、この年になってなんと、
むし歯発見されちゃいました~!( ̄▽ ̄;)

毎日ちゃんと歯を磨いていたのにー。。。(ノ_<。)




っていうかウチのネコは歯なんか全然磨いちゃいないが、
虫歯の方は大丈夫か~?


ってことで、キキ、ちょっとこっちきな!


DSCF3387


あ、キバ全開(笑)

「キバチラ」どころじゃないねこれー^^


それに、ネコの前歯ってちっちゃいんだなあ。。。

大きなキバと、ちっちゃな前歯とがアンバランスで、
それがまたかわいいっていうか。。。


っていうか鼻シワもかわいいなあ~。。。(*´ー`*)





DSCF3692



。。。え?( ̄▽ ̄;)


あ、いや、あんましよく見てなかった。。。



DSCF3679



―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

前回の記事の「今日のキキの一言」は、
あまりにも難易度高すぎたので、また考え直します!^^;
発見率、 5割くらいだったなりね。。。

追記1
たくさんのアンケート、ありがとうございました!
まだの方は明日までですので、お早めに!

追記2
昨日のキキのメッセージの探し方は、ヒント「"ctrl" + A」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
にーちんさん結局どこだったんですかぁi-240?気になる・・・i-195
あ、キキちゃんも歯磨きした事ないんですね。みゅうちゃんもですi-101
歯磨きした方が良いらしいんですけど、今更やったところでみゅうちゃんに噛み付かれそうでi-183
歯磨き布みたいなものがあるらしく、それで拭くだけでかなりちがうみたいですよi-235
2008/11/07(金) 23:54:29 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
会社で歯科検診ってあるんですね!ビックリ
キキちゃん、検診っていうより顔で遊ばれてる感じがしますよ(笑)
ウチは口開けてくれないかも?!
そのキバが痛いのよねぇ・・・^^;
「キキちゃんの一言」お館さんの「乱暴に探せば」に頷きましたよ(笑)
私も乱暴に探した1人かも ^^v
2008/11/08(土) 08:39:22 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
あらぁ・・・。虫歯ですか。
早めに治療をお勧めしますよ。
費用も最小限で済みますし・・・。

キキ君のキバはきれいに生え揃ってますね。大変よろしいです。(笑)
2008/11/08(土) 09:43:44 | URL | terusuke_e #-[ 編集]
虫歯が痛み出したら
大好きな甘いものが食べられなくなっちゃいますよ!
キキちゃん綺麗なキバですね^^
それとちっちゃい前歯
確かにちっちゃいけど身体の大きさに比例するのでしょうか?
びスコの前歯は良く見ないとわからないくらいちっちゃいんですよ(笑
↓の「キキちゃんの一言」
一応一通り見て不自然な空間にあたりはつけていたんですよ(笑
2008/11/08(土) 15:52:45 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
虫歯大丈夫ですか?
キキちゃんは、綺麗な牙~(^m^ )

見つけられません・・・・
どこ~~????
2008/11/08(土) 16:03:10 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
僕も虫歯なんですよね(^^;

猫さんのお口を開けるのは大変ですよねw

アンケートは日曜日までですよね。
絶対間に合わせないと(汗)

今日は、うちの2ニャンへのお祝いコメントありがとうございました^^
2008/11/08(土) 21:55:09 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
私もネコの前歯って小さくて可愛いから大好きです(^^;)
でもなんでネコって虫歯になりにくいんでしょうね~?
今日の一言やっと…みつかりましたぁ~(^-^)/
2008/11/09(日) 06:50:38 | URL | アキ #-[ 編集]
ふふふッ
せーっかくキキちゃん頑張ったのにねー
でも、キキちゃんのちっちゃい歯や、鼻のしわ、かわいいからね。
だから本来の目的を忘れちゃうにーちんさん、
ゆるしてあげようね(笑)

虫歯の治療頑張って下さいね~♪
2008/11/09(日) 11:05:47 | URL | ジル #-[ 編集]
きゃー!かわいい!

歯科検診は今の会社は自分でやれって所なので、半年に一度、歯医者に行っています。
歯医者って最近は金儲け主義が丸見えれ(たまたま行く所がそうなのかもしれなけど)好きじゃないです・・・。
歯医者と肛門科(行った事ないけど)は出来る限り、行きたくない病院ですよね。
2008/11/09(日) 12:22:47 | URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
私は今昔の詰め物を取って新しいものにすべく歯医者に通いづめです。ちょこちょこ治療するからか、総費用は結構いってる気がします(;ω;)おまけにホワイトニング用のジェルも買っているのでそれも入れると…(汗)
キキちゃんお口チェックさせてくれるなんてえらいです!うちの男子は口開けようとすると猛反発です(>_< )歯磨きさせたいのに…!
2008/11/09(日) 15:04:08 | URL | amiyan #-[ 編集]
キキちゃん、中までは絶対に見せないぞ~って歯、食いしばってるみたい・・・(笑。
虫歯かぁ・・・、私、3年前に歯医者に行ってから検診してないなぁ・・・(汗。
歯医者さんはいくつになっても苦手です。
うちの子もホントは歯磨きしたり、定期健診したりしないといけないんだけど、キキちゃん以上に歯を食いしばって絶対に見せてくれません。

前回の記事のキキちゃんの一言、やっと見つけれました。
ヒントの「Ctrl+A」でやっとこさ。
見つけたときに、つい「こんなところかよぉ~!!」と言ってしまいました(笑。
2008/11/09(日) 23:42:32 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
コメントありがとうございます!
スミマセン、今日はまとめての返事で。。。

ネコの歯磨きをされている方もいるんですよねー。
(確かジルさん?)
でもキキの嫌がりようを見てると、ウチではきっと無理。。。(^ー^;
(私の根気が先に負ける。)

私の方のむし歯は、なるべく早めに医者に行きます!
(肛門科は確かに行きたくないですよね、パンダさん(笑))
2008/11/10(月) 01:11:18 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
