トップへ
近所ネコシリーズ

皆さんにいただいたアンケートのご回答を拝見しましたところ、
意外にも(?)、ソトネコシリーズが好評なようでして。

なので今日は、近所で見かけたソトネコたちをさらっと
紹介したいと思います。





【見おろすネコ】

DSCF5605


位置取りで優位に立つネコは、
態度も大きいのであった。





【泰然と】

DSCF5607


こちらには一瞥もくれず、
ゆっくりと目の前を横切っていくネコ。





【勝手に4コマまんが・近所ネコ編】

DSCF5653

DSCF5658

DSCF5660

DSCF5655




―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

ウチは横浜の中でも結構田舎にあるので、
ソトネコ環境もまずまずなのかな?
ソトネコさん、 ネコブログに載ってもいいことないなりよ?(いっつも落とされてばっかりなりよ。。。)

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
ふふふ、
「えへへ」なんて近づいていったら
そりゃあ怪しいですよ、にーちんさん(笑)
でも、ゲンキンな猫ちゃんの要望に
面白い漫画で応えてあげたので、
落としてばかりじゃ無いと思うよ、キキちゃん♪

↓キキちゃん、お手伝い捗ってる?
2008/11/15(土) 12:31:25 | URL | ジル #-[ 編集]
4コマ面白ーいi-233
最後の“ぺこり”が可愛いですi-194
本当ににーちんさんに挨拶してるみたいi-189
あー、みゅうちゃんの4コマも楽しみですi-178
2008/11/15(土) 16:37:58 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
ソトネコさんからカメラ目線いただくってすごいなぁ・・・
ネコ好きオーラが出てるのかしら!
私なんて、自分ちのネコからでさえ
カメラ目線をいただけない。。涙
2008/11/15(土) 17:24:13 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
ソトネコシリーズ好きな私です(*´ω`*)
にーちんさんが撮ると外猫さん達の表情も
どことなく優しげというか柔らかいのです。
白黒さん、なかなか現金(笑)
キキちゃん、ブログに載ってもいい事ないの?
でも可愛い姿を載せて貰ってみんなに
可愛いって言われて嬉しいでしょ~(´∀`*)ウフフ
2008/11/15(土) 17:51:04 | URL | はなまる #-[ 編集]
あやしい~(笑)
撮影してる姿を想像するとニヤってしちゃいますね(笑)

やっぱモデル代は何か必要よね?
見返りがないと(笑)
2008/11/15(土) 18:27:02 | URL | パンダ #aIcUnOeo[ 編集]
勝手に4コマまんが、おもしろいですねw

さすがにーちんさんw

最初の2枚の写真も実に素晴らしいですv-424
2008/11/15(土) 19:55:36 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
最初見たとき
てっきり島猫さんかと思いましたよ
都会にもいるところにはいるんですね…
という私も今日綺麗な白い外猫さんと
楽しいトークを交わしましたけど^^
私もいいですか?
別々に撮ったふたりを1枚にしていただくというの
2008/11/15(土) 21:59:08 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
家猫さんも可愛いけど
外猫さんはそれぞれ雰囲気があって
いいですね~♪
皆さんいいお顔してますね♪

ritty、猫の柄で黒白のツートンカラーの仔凄く好きです。
可愛いですね~
今住んでる家に引っ越してきてすぐの頃黒白のツートンカラーの猫ちゃんが来てたんですが最近見かけなくなっちゃって寂しいです。。。
2008/11/15(土) 22:15:08 | URL | ritty #m2YZOMWs[ 編集]
あは~、キキログにでれると思って腰が低くなっちゃいましたね(笑。
・・というか、ずーっとカメラ目線だったのね、この猫ちゃん。
にーちんさんが気になってしょうがなかったのね。
2008/11/16(日) 21:42:08 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
今日の4コマ漫画も面白すぎです(>▽<)笑わせていただきました!
外猫さんにとってはこれから寒くて大変な季節がきてしまうので(岩手は特に雪すごいので…)せめてどこか暖かい所で暖をとってくれてますようにとつい祈ってしまいます。
冬はほとんど姿を見せない猫さんが春先にひょこっと現れるととても嬉しくなっちゃうんですよね(^ ^)
2008/11/17(月) 09:45:59 | URL | amiyan #-[ 編集]
(´~`ヾ)いい感じですね~
外猫さんブログで全世界に発信されましたよ~

それしても美猫さんですね(*^-^*)
2008/11/17(月) 16:10:56 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼ジルさん

あ、やっぱりですか?(笑)
キキのお手伝い(別名、お邪魔虫とも)は毎日毎日捗ってますよー^^

▼tomoさん

みゅうちゃんの4コマ、もうしばらくお待ちくださいねー^^
(予定では次辺り?)

▼弥生さん

そうなんですよ、どうも本当にネコに好かれる体質に
なってしまったようです。。。
この辺の話はまた別の機会に書いてみますね。

▼はなまるさん

おー、そうですか^^
なんか嬉しいです!
ソトネコに対してあまりいい印象を持っていない人も多いと
思うのですよね。。。そういう人たちに、少しでも印象を良くして
もらえたらいいなあ、と。。。。
(そんな人はそもそもネコブログなんて読まない?)
2008/11/19(水) 00:55:45 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼パンダさん

撮影の様子は、決して人には見せられませんっ!(笑)
そうですね、せっかくモデルになってもらったのだから。

▼おさむにぃさん

最初の2枚にコメントしてくださったのはおさむにぃさん
だけでしたよー。

▼お館さん

あ、いいですよ^^
2枚を私の方で合成しますのでー!

▼rittyさん

黒白のツートーンって、独特の雰囲気がありますよね。
また柄の違いがいろいろで、個性が溢れる感じもしますし。
ウチも仲良くなった近所ネコがいたのですが、突然見かけなくなって
しまって。。。心配ですよね。。。
2008/11/19(水) 00:59:35 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼ユキの飼い主さん

そうなんです、何故かずーっとこちらから視線を外しませんでした。
単に警戒していただけだと思いますけどねー(笑)

▼amiyanさん

そうですよね、まだ関東の辺りなら冬もそれほど厳しくないですけど、
そちらの冬はかなりのものですしね。。。
北海道でソトネコを見掛けることもあるんですが、一体どうやって
冬を過ごしているんでしょう???

▼shinakoさん

全世界、ってのはちょっと大げさですよ~(笑)
確かにソトネコさんにしては(?)整った顔立ちですね!
2008/11/19(水) 01:01:57 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
