トップへ
ネコは紅葉を楽しむか?

まだまだ2周年記念の企画は続いていますが、
ここで1回、間を挟んで通常記事を投稿させてください。


先日、キキを連れて紅葉を見に行ってきたのですが、
12月って季節の定義的にはもう冬、早めに出しておかないと
すぐに季節はずれになってしまいますので。。。(^ー^;



行って来たのは、湯河原の少し奥の、小高い山。
紅葉的には、ちょうど真っ盛りって感じ。


DSCF6702.JPG




キキは、下の写真のようにスリングに入れて抱いたり、
肩の上に乗せて歩いていたのですが。。。
(↑すれ違う人たちにかなり強烈な印象だったようですが(笑))


DSCF6625.JPG




人気のないところでは、道の上を歩かせてみたりもしました。

DSCF6801.JPG




イチョウの落ち葉のじゅうたんの上で、何を想うのか。。。

DSCF6856.JPG




青空の下、小道を往くキキ。

DSCF6771.JPG




でも、どうしてもホフク前進気味?(笑)

DSCF6778.JPG




とにもかくにも、
いいお天気の下の紅葉は、本当にキレイでした。

DSCF6730.JPG



―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

こんな具合に、半分ムリヤリに紅葉の山に連れてきましたが、
少しはキキも楽しんでくれていたのかな?
でもね、にーちん。。。ネコって、赤色は見えないのなりよ?(キキ) はっ。。。ヽ(゜ロ゜;)ノ (にーちん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
LAは四季の変化を楽しむ事が難しいので、
今回キキちゃんと一緒に秋を楽しめた気分です♪
景色も素敵ですが
でもやっぱり家では見られないような
キキちゃんの表情がイイですよね
色は分からなくても
秋の香りは楽しめたよね、キキちゃん♪
2008/12/03(水) 04:59:12 | URL | ジル #-[ 編集]
お久しぶりです~。
キキちゃんが紅葉とよく合ってます。^^
相変わらずほふく前進みたいですけど気持ちよさそうですね。

2008/12/03(水) 10:37:34 | URL | terusuke_e #-[ 編集]
キキちゃん紅葉狩りしたのですね♪
実は私も湯河原へ行ったりしてました
この写真ほどではありませんでしたが
きれいな紅葉が見れましたよ(^^♪
ホフク前進ではあるけれど、
澄んだ空気をいっぱい吸って気持ちよさそうですね
こんなゆったりな時間がネコと過ごせるにーちんさんが
うらやましいなり~(*^_^*)
2008/12/03(水) 15:36:20 | URL | emi #-[ 編集]
猫ちゃんは赤色が見えないんですかー!?

でも、ジルさんのおっしゃる通り、秋の香りを楽しんだかもしれませんね^^

僕は、キキちゃんの姿と秋の景色を素敵なお写真から楽しむことができましたよ♪
2008/12/03(水) 15:54:46 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
久々にキキちゃん満載の記事ですね~
おまけに季節感も満点で
この写真全部そのまま
「にゃらーんじゃ○ーん」で使えそう^^
2008/12/03(水) 19:20:11 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
きれいに紅葉してますね~♪
なのに、キキさんの目には
赤くは映らないのですか。
ちょと残念。
でも、空気やお日様はたっぷり
楽しんでいるみたいですね♪
すれ違った皆さんがうらやましいかも~♪^m^
2008/12/03(水) 23:32:02 | URL | ささ #-[ 編集]
12月で紅葉なんですね
さすが日本だなぁ
こちらはもうすっかり冬です。
キキちゃん、偉いですね
リードなしでも逃亡しないんだ
うちだったら、どっと走って、その辺の木に駆けあがった後、下りれないよーのパターンになりそうです(笑)
2008/12/04(木) 02:46:00 | URL | tieta4u #-[ 編集]
キキちゃんが可愛い!!
キキちゃんの写真がアップされてると嬉しい!!です。
2008/12/04(木) 16:48:04 | URL | ごんた #-[ 編集]
お~。キキちゃんも紅葉狩りに行ったのですね!
肩に猫ちゃんが乗っていたらすれ違う人もビックリですね。
てか、すれ違いたい~。むしろ後ろを付いて歩きたいです(笑)
キキちゃんのバックが赤いもみじ。美しい~♪
黄色の絨毯も素敵ですね!
赤い色が見えないって本当なんですかね?
オモチャとか赤い色が多いですけれど遊びますよねー。
色が認識出来ないだけで形が分かるから遊ぶのかな?
本当のところ、どうなの~?キキちゃん教えて!
2008/12/04(木) 19:09:13 | URL | はなまる #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼ジルさん

そうですか~、LAではあまり四季の変化がないのですね?
なんだかちょっと意外です。
でも確かに日本って季節の変化がハッキリしてるっていいますしね。

▼terusuke_eさん

そうなんですよ、何故ホフク前進になっちゃうのか。。。

▼emiさん

お、偶然ですね!^^
実際にその場にいたら、あまり「ゆったり」って感じではないかも
知れませんが。。。(少しばかり大騒ぎ?)
2008/12/04(木) 23:55:41 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼おさむにぃさん

どうもそうらしいですね。
その代わりに暗闇でも良く見えるようになってるとか。

▼お館さん

この企画やってる間は、あんまりキキの出番はないかもですね~(^ー^;

▼さささん

そうですねー、紅葉自体は見えなくても、外の空気自体は
気持ちよかったと思いますよ。
とりあえず飽きてる様子は全くなかったです^^
2008/12/04(木) 23:58:12 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼tieta4uさん

あはは^^
確かにティエタちゃんならそうなるかもしれませんね(笑)
日本の平地って紅葉の季節は12月なんですよねえ。。。
昔はもっと早かった気がしたのですが、やっぱりこれも温暖化の影響?

▼ごんたさん

はじめまして!
(。。。ですよね???)
コメントありがとうございました^^
そういっていただけると嬉しいですね~^^
でも今日もまたキキのいない記事になってしまいましたが。。。

▼はなまるさん

あはは^^
実は結構人だかりが出来ちゃったりしてました(笑)
ん~、確かにそういわれてみると、ネコのおもちゃって
赤とか原色使ってることが多いですね。
どうなんでしょうねえ?
2008/12/05(金) 00:03:23 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
久しぶりです。
うれしいなぁーまた
キキちゃんホフク前進!
富士山の時はあの汗の感じがすごいおかしくてー思い出してもおかしくて、笑ってしまいます。
キキちゃん、ごめん !
2008/12/05(金) 11:55:19 | URL | エル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
