トップへ
2周年記念4コマまんが≪みゅうちゃん編≫

ずいぶんと間が開いてしまいましたが、
2周年記念4コマまんが、第4弾です!


今回は、ブログ「mini Cat」のみゅうちゃんです。

みゅうちゃんは、白くてふわふわな毛並みが可愛い
チンチラシルバーの女の子ですが。。。

スミマセン、それをネタにしちゃいました!( ̄▽ ̄;)

(決して「$※Δみたい」だなんて思ってないですよー、tomoさん。。。)



それでは、まんが本体は「~の続きを読む」をご覧下さい。





myuu-1.jpg

myuu-2.jpg

myuu-3.jpg

myuu-4.jpg




―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

キキはホコリのあるスキマも構わず入りこんでいくので、
まるで自動モップのよう。。。
(ショートヘアなので、ホコリ取り能力は
そんなに高くはありませんが。)
そもそも ホコリをお掃除しないのがいけないなりよ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です!!

かっわいい!!!
我が家は今日・・・模様替えをしたら身体中が痛いです・・・・。
猫はモップにはなりませんし・・・役に立ちませんでした・・・。
2008/12/28(日) 17:25:36 | URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
モップ・・・確かに(笑)
大掃除にはみゅうちゃんが必要かもi-278一瞬で真っ黒になりそうですけどi-203
こんなに上手に作って頂いて感動しましたi-237i-201
にーちんさん有難うございますi-178

2008/12/28(日) 17:44:23 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
こんにちは。^^
みゅうさん、美ネコさんですね~♪
モンプチのモデルさんになれそうな。モップにされなくて、良かったですね・・・。 ̄m ̄ 
キキさんそうなのですか?
ウチのはショートとかではなくて、静電気でなんやらくっつけていることがあります。^^;
2008/12/28(日) 17:46:52 | URL | ささ #-[ 編集]
みゅうちゃん、かわいいーッ
ふふふ、
でも、モップに似てるって自覚症状があるんだ(笑)

ティギーは埃のある所では
必ずくしゃみをするので
「あ、掃除しなきゃ」って思います(汗
そうそう、キキちゃんの言うとおりッ!
2008/12/29(月) 06:03:25 | URL | ジル #-[ 編集]
4コママンガ、今回も笑わせて&楽しませていただきました!みゅうちゃん、ふわふわさんで可愛いですね(〃∀〃)
猫さんって掃除しにくい所ほど入り込んでいきますよね。うちもまさにそうです(笑)
2008/12/29(月) 09:10:40 | URL | amiyan #-[ 編集]
みゅうちゃんが4コママンガになってる♪
モップってぷぷ
ちょっとリアルに想像しちゃいましたよ(笑
床が爪で傷だらけになりそうな…
2008/12/29(月) 15:31:54 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
お久びりでした~
久々のキキちゃん・・・
かわゆいv-10
明日から実家へ帰省です。
よもとでんとまったりしてきます!
今年もありがとうございました。
来年は頑張ってなるべく多く
アップしますので遊びに来て下さいね。
2008/12/29(月) 21:20:17 | URL | みぃちゃん #-[ 編集]
ふと気がつきましたが、“汗”がポイントですねw
いい味出してます^^
2008/12/29(月) 21:42:53 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
お久しぶりです。^^
なんか年末にばたばたと故障しちゃいまして、とんだ年末になってしまいました。
でもでも来年は心機一転で頑張りたいと思います。
なので少し早いですけど年末のご挨拶とさせて頂きますね。
キキちゃん、よいお年をお迎えくださいね。
2008/12/30(火) 12:39:51 | URL | terusuke_e #-[ 編集]
みゅうさん家とは違い、うちはいつも猫が騒がしいかな?
そしてたまに身体に埃を付けてますよ^^;
キキちゃんのコメント、やっぱりいいですね^^v
2008/12/30(火) 22:22:12 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
確かにモップに似てますねー(笑)
台詞ひとつでこんなに面白くなるんですね。

楽しませていただいた、一年、ありがとうございました。
来年もよろしく!
2008/12/31(水) 02:11:07 | URL | tieta4u #-[ 編集]
きゃわいい~!(^O^)
モップって言葉に反応しちゃって(笑)
長毛ゆえですね~
キキちゃんもホコリとってきちゃうんですか?!
うちのるりさん、ホコリよくとれますよ~(笑)
黒いからとれたホコリもよくわかる!
今年も今日でおわり。。。
楽しいブログをありがとうございました
よいお年をお迎えくださいね!
キキちゃん、お正月といえば栗きんとんだね!やったぁ~(^O^)/
2008/12/31(水) 13:50:03 | URL | emi #-[ 編集]
みゅうちゃん、美人さんですねぇ~フワフワ♪
モップって言葉にドキッとしちゃって~(笑)
かわゆいです(*´д`*)
2009/01/03(土) 00:17:56 | URL | アキ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ホンモノのみゅうちゃんはきっと
ふわふわでキレイな毛並みで、
モップなんかとは似ても似つかないのかも
知れないのですが、季節ネタということで
こういうオチになってしまいました!( ̄▽ ̄;)
(tomoさんごめんなさいっ!)

>emiさん

あ、実はまだ栗きんとんはあげてないんですよ。
(私もまだ、です^^)
でも冷蔵庫の中にはしっかりと入っていますので、
いずれまたお披露目?いたします~^^
2009/01/04(日) 22:50:33 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
