トップへ
無事に帰国しました
今日の夕方、無事に日本に帰ってきました!

いやー、出発の日の朝は一体どうなることかと思いましたが・・・(; ̄O ̄)

リムジンバス(横浜駅→成田空港)は予定よりも30分以上も時間がかかってしまいましたが、それ以外は驚くほどすんなりと事が運んでしまいました。

少なくともかなり遅れるはず、と思っていた飛行機も、時刻どおりに飛ぶと言う!

半信半疑で機内に乗り込んだときは、まだ台風の真っ只中でしたが・・・

DSCN0739.jpg

かなり強い風雨の中、飛行機は普通に飛び立ちまして・・・ 

2~30分後には、もう台風圏外に抜けたのか?
雲が切れ始めてきました。

DSCN0746.jpg

雲の上に出ると、一気に抜けるような青空が!

DSCN0783.jpg

飛行機から見る青空って、本当にきれいですよね・・・
ちょっと怖さを感じるくらいの、深い青。

この空を見たいがために、いつも席は窓際を指定します。
(通路側がいいって方も多いみたいですが。) 

このころには、今朝は台風で苦労していたことなんて、すっかり頭の中から消えてしまっていました。( ̄▽ ̄;)

でも、帰国してから知りましたが、私は思いっきり幸運だったようですね。
交通機関もかなり止まっていたようですし、被害もあちらこちらで出たとの話・・・

  *  *  *

さて、飛行機は時刻どおりに台湾へ到着し、その足で仕事場へ直行しました。
今回は急ぎ足の出張だったのであまり面白いトピックスはないのですが、ひとつだけビックリしたことが。

今回のホテルは、今までのような、地方都市にあるリーズナブルなホテルではなく、台北市内の、それも台北駅のまん前にそびえ立つホテル!
(日本で言えば、東京駅八重洲口のまん前にあるようなもの?)

ホテルの部屋(16F)から見下ろす台北駅です。 

DSCN0826.jpg 

何となくスケール感の分かりにくい写真ですが、小さく写ってる人や車が分かるでしょうか?
台北駅、むやみやたらとでっかいのです。

そして、部屋の方も、なぜかスイート!(笑)
一人で泊まるんだってのに!

右奥にベッドルームが・・・(しかもダブル)。 

DSCN0822.jpg 

テーブルにはフルーツ類とナイフ&フォークなんかが用意してあります。 

DSCN0821.jpg

ちょっと遅めに起きた朝には、ナイフでりんごを剥いて、部屋の前におかれた新聞を読みながらソファーでくつろぐ、って?

・・・そんな余裕、ちっともアリマセンでした。(泣)

ホントに、2~3週間滞在する時だったら、もっともっと楽しめたのでしょうけどねえ。
たったの2泊、しかも夜に仕事から帰って寝るだけの部屋じゃ、ねえ・・・もったいない。

  *  *  *

と言う感じで、ばたばたと飛び立ち、あっという間に帰ってきた今回の出張。
前回の「ペンケーク」のようなネタは一切仕入れることが出来ずじまい。

このままでは記事としてもあんまり面白くないので・・・

お得意のGIFアニメでも作って、お茶を濁すことにします。

flight.gif

これは帰りの飛行機の中から撮ったものですが、もう少し枚数を撮ればよかったかな?

そしてこちらは、家について部屋に入った直後の、出迎えるキキの姿。

DSCN1153.jpg

「だれ?この人・・・」

って表情しています・・・(ノ_<。)
(本当にしばらくは愛想悪かったですよ・・・)

 *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
たった3日で忘れないでくれ、キキ・・・

 ネコ時間は人間の3倍なりよ。 だから9日間もいなかったなりよ!

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
にーちんさん、おかえりなさい^^
台風が接近していたので、大丈夫だったのかと心配していましたが、飛行機は時刻どおりだったようでよかったよかった^^

キキちゃんのお出迎えは残念でした・・・
ひょっとしたらキキちゃん、甘えたいのをぐっとこらえていたのかも!
2007/09/09(日) 21:58:55 | URL | とこはる #6Zu5ZTtY[ 編集]
キキちゃんのお出迎えは何だか怒って居る様に見えますね。寂しかったのでしょう。
飛行機から見る景色は綺麗です、
出発の時は台風でしたが、快晴でよかったですね。
台北駅は大きいし綺麗に整備されてますね。
2007/09/09(日) 22:00:35 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w[ 編集]
お帰りなさい、お疲れ様でした。
こちらでは台風の影響で多摩川が凄い光景になっていましたから。
アニメはいいですね。この雲に乗ってどこかに行ってみたいです。
キキちゃんにしたら三日は三倍の時間・・・寂しかったでしょうね。
2007/09/09(日) 22:11:33 | URL | ひぃ〜さん #-[ 編集]
お帰りなさ~い。
飛行機からの空、日本に台風が上陸しているとは思えない、美しい空ですね。私も今まで、飛行機から見た夜景が一番きれいでした。
それにしても、お一人で外国なんで
尊敬します。極度のビビリの私には無理、絶対無理。
それに、まだ、日本から出たことないんです・・・。
キキちゃん、お留守番の寂しさのせめてもの抵抗だったのかな。
そう思うと、そっけなさも愛おしいですね。
2007/09/09(日) 22:57:36 | URL | yuuka #-[ 編集]
おかえりなさーい!!
無事に飛行機飛んでよかったですね。
台風は最近経験したことないくらい
すごかったですよ^^;
飛行機から見た空の写真、絵画のように
美しいですねぇ~。。
キキちゃん、淋しかったから素っ気無くしたのかなー?
2007/09/09(日) 23:18:03 | URL | mimio #-[ 編集]
お帰りなさいませ。(^^)
ご無事でなによりです。
空、美しいですねー♪
駅、でっかい!!
お部屋、素敵!
キキさん、怒ってますね。。。
にーちんさん、おつかれさまです。
2007/09/09(日) 23:50:34 | URL | ささ #-[ 編集]
おかえりなさい。お疲れさまでした~
にーちんさんにとっては慌ただしい3日間でも、
キキちゃんにとってはとても長い3日間だったのでしょうね ^^
忙しい日が続くようですが、お体大切に・・・!
2007/09/10(月) 08:16:04 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
おかえりなさ~ぃe-291
待ってましたよぉe-282
帰国しても休む間もなく今日から仕事ですよね?ほんとおつかれさまです。。
スイートいいなぁ。。
見たことも泊まったこともないです。。i-181
v-233gifアニメ見てるとなんだか自分が旅に出てる気がしてちょっとうれしかったです。
キキちゃんさみしくてちょっとすね気味なのかな?
あ!にーちんさん5本指ソックス!i-237
2007/09/10(月) 08:25:03 | URL | liz #QvfgIWC6[ 編集]
お帰りなさ~い。
台風すごかったですよ~
もう少し雨が降り続いたら多摩川がやばかったです(我が家近いので)
飛行機からの空は本当キレイですね。
ホテルもスィートだなんて(^m^)
キキさんのお目目が。。。
怒ってますね~

2007/09/10(月) 08:45:41 | URL | ちびほ #-[ 編集]
お帰りなさい!
ホテル。素敵じゃないですか!!
旅行好きな私♪

飛行機は私は通路派。
足が通路に出せるし(笑)
窓側って寒いんですもの!!
と言いつつ、新婚旅行以来、飛行機なんて乗ってません!

キキちゃん、お留守番はイヤよね!
2007/09/10(月) 19:26:38 | URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
にーちんさん、お帰りなさ~い!
何事もなく無事で良かったです。
台風の中台湾にいかれたので・・・
ホテルは何だかアジアンチックで
台湾って感じですね~
キキちゃんお留守番してて
お土産当ったかな~?
もう淋しくないよ~
2007/09/10(月) 21:35:39 | URL | みぃちゃん #-[ 編集]
にーちんさん、おかえりなさいッ!!
無事に台湾に飛べ、無事に日本へ帰って来れて良かったですね。

やっぱり、キキちゃんはにーちんさんがいなくて寂しかったのでしょうね。
猫って一週間逢わないと、「誰?」になってしまいますよね。
それでも、その後はベタベタに甘えてくるってのが...。
まさしく「ツンデレ」です。
2007/09/10(月) 22:26:23 | URL | Siouxsie #-[ 編集]
うわ~素敵なお部屋v-238
キキちゃんも一緒に行けばよかったのに~(^m^ )
キキちゃんちょっと不貞腐れている
のよね。(*^-^*)
お留守番寂しかったもんね。
2007/09/11(火) 02:09:36 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
すごい!飛行機飛んだんですね!奇跡的!?
キキちゃん、ちょっと拗ねてるみたいですね(^^;)
2007/09/11(火) 12:02:14 | URL | アキ #-[ 編集]
>とこはるさん
キキの冷たい態度は、このあとも結局丸一日続きました。
結構、根に持つタイプなんだなあ・・・
と認識を新たにしました。(笑)
2007/09/12(水) 00:20:37 | URL | にーちん #-[ 編集]
>愛猫ルールと愛犬メルモさん
怒ってるように見えますよね?
この後も本当に態度がおかしかったのですよ・・・
台北駅、大きいですよね!
実際に目の前にしてみると、圧迫感がものすごいのです。
2007/09/12(水) 00:21:25 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ひぃ~さん
多摩川はすごかったらしいですね!
多摩川を越える電車は軒並み止まってしまったとか・・・
雲はいいですよね~、本当に上に乗れそうな気がしました。^^
2007/09/12(水) 00:21:43 | URL | にーちん #-[ 編集]
>yuukaさん
飛行機から見る夜景もキレイですよね~。^^
お一人で外国・・・まあ台湾には何回も行ってるし、ホテルのフロントは
日本語通じるし、って感じで、あんまり気構えなくてもいけちゃう場所です、
台湾ってところは。
2007/09/12(水) 00:22:15 | URL | にーちん #-[ 編集]
>mimioさん
日本にいたらいたで、大変だったようですね・・・。
こちらはフライトしてしまえばご覧のようないい天気でした。^^
ネコって拗ねて見せるんですよね、そこがまた面白いです。(笑)
2007/09/12(水) 00:31:13 | URL | にーちん #-[ 編集]
>さささん
まあ、無事に行って帰ってこれて、本当によかったです。^^;
ってまた今週末あたりに行かなければならない雰囲気なのですけど・・・
今週末、3連休なのにー!(ノ_<。)
2007/09/12(水) 00:31:25 | URL | にーちん #-[ 編集]
>弥生さん
ありがとうございます。
何だかもう忙しいって言うか、目が回ります。^^;
そうですねー、私にとってはバタバタとあっという間でしたけど、
キキにとってはとっても長かったのかも・・・
2007/09/12(水) 00:31:38 | URL | にーちん #-[ 編集]
>lizさん
お!気づかれちゃいましたね~^^
5本指ソックス、愛用中です。(笑)
これいいですよ~、何だか疲れも少ないような気がします。
見た目はイマイチですけどねー、実用性重視ってことで。

皆さんから羨ましがられています、スイートですが、
今回の滞在では本当に無意味なものでしたよ・・・(泣)
2007/09/12(水) 00:37:33 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ちびほさん
ちびほさんのお宅は多摩川の近くだったのですね!
それでは結構怖かったでしょうねえ・・・
飛行機からの空は本当にキレイでした!
2007/09/12(水) 00:37:58 | URL | にーちん #-[ 編集]
>パンダさん
私も旅行好きですよ~。

窓側って寒いですか?
あまり気にしたことはなかったですね・・・
それよりも窓の外の景色を眺めているうちに、いつの間にか
目的地に着いちゃうくらいな感覚なので、
もう絶対窓側は外せません!
2007/09/12(水) 00:38:18 | URL | にーちん #-[ 編集]
>みぃちゃんさん
残念ながらキキへのお土産はアリマセンでした。(笑)
・・・今回はお土産を探している余裕もなかったですしねー。
ホテル、アジアンチックですか?
そういわれてみれば・・・?
2007/09/12(水) 00:41:44 | URL | にーちん #-[ 編集]
>Siouxsieさん
「ウチの子に限って忘れるはずがない!」
・・・って思ってると、思いっきり予想を裏切ってくれますよね、
ネコってヤツは。( ̄▽ ̄;)

でも、たった今は甘えまくっています。^^
このギャップがまたいいのですよね・・・(´ー`)
2007/09/12(水) 00:53:02 | URL | にーちん #-[ 編集]
>shinakoさん
あーキキと一緒に!
一緒に行きたいなあ、そしたら仕事も楽しいだろうなあ・・・
キキもふて腐れることもないし。
2007/09/12(水) 00:53:20 | URL | にーちん #-[ 編集]
>アキさん
ホントですよ~、正に奇跡的でした!
キキも、拗ねちゃうところがおもしろって言うか、
かわいいって言うか・・・^^
2007/09/12(水) 00:55:12 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
