トップへ
おせちとネコ(いまさら)

既にお正月は遠い記憶のかなたに過ぎ去ってしまいそうな
この時期ですが。。。

お正月にはキキの大好物が山ほど食卓を飾りまして、
それに対するキキの反応が、記事にしないでおくには
もったいないので、少々時期ハズレですがアップしておきます。





お正月の食べ物、と言えば「おせち」!

DSCF8487.JPG


ああ、どれもこれもキキの好きそうなものばかり。。。


と思うが早いか、予想通りにこのお方が
様子を見にやって来た。


DSCF8464.JPG

DSCF8467.JPG



と、ここでナゼか一旦引き下がって
テーブルの側から離れていったキキ。

たくさんあるのを確認して安心して、
また後でねだろうとか考えてるのか???




。。。そしてしばらくたったあと、
再びテーブルの上をノゾキに来たキキ。。。


DSCF8471.JPG

DSCF8472.JPG



にーちんだっておせち、大好物なんだから、
そんなにいつまでも残ってたりしません!(笑)



DSCF8431.JPG


うっ。。。

またキラキラ攻撃かい。。。( ̄O ̄;)


DSCF8456.JPG


ちょっとだけ、だよ?
(↑どう考えても甘すぎ。)


DSCF8440.JPG

DSCF8434.JPG


こうしてお正月は、
飼い主も飼いネコも太っていくのでした。。。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

。。。と言った具合に、
お正月はキキにとって危険なものばかりで、
結局メインイベント「栗きんとん」は
未だにこなしていないのでした!(笑)
。。。はっ!ヽ(゜ロ゜;)ノ 今年のお正月は何か足りないと思ったら、ソレを食べてなかったなりか!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ふふふ、
キキちゃんの驚いた顔が
とっても可愛くて面白い~
でも、上目遣いでねだられたら
誰が断われましょう?(笑)
ちゃんとエクササイズ(散歩)してるから
お正月ぐらい好物食べたいよね、キキちゃん♪

ps。鼻血が出るくらい可愛いキキちゃんが
遂にLAに来てくれましたッ!
ありがとうございます(≧o≦)
2009/01/19(月) 08:27:16 | URL | ジル #-[ 編集]
『ちょっとだけ』が太っていく原因かぁ。。
わかっているけど催促されると、つい。。。ね(笑)
2009/01/19(月) 09:18:57 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
そうそう。お節を食べながら栗きんとんを見るたびに
キキちゃんを思い出していたのですよ~♪
キキちゃん食べさせて貰ってるかな?って^^
でも他にも沢山食べたいものがあったから
栗きんとんはまだなのですね~。
こんなキラキラオメメで催促されたら・・・ついね~^^;
大吉は人間の食べ物に興味がないので安心ですが
食欲魔人凛太の加入で我が家も危険です^^;
2009/01/19(月) 14:27:52 | URL | はなまる #-[ 編集]
待ってました!
やっぱり~(笑)
きっとキキちゃんは「おせち」を堪能してるはず
と、うちでおせちをつつきながら思ってましたもの(^O^)
まだ「栗きんとんはじめ」をされてないのですね?
むふふ、楽しみです
正月太りは、生物の自然な姿?(笑)ですから気にせずにいきましょう!
(私はかなりヤバそうですが。。。)
2009/01/19(月) 14:50:30 | URL | emi #-[ 編集]
テーブルをのぞくキキちゃんの姿がとっても可愛いです(≧ω≦)おせちは美味しそうなものがいっぱいですものね~。ちなみに私はかずのことか高級食材は食べ慣れていない為あまり好きではありません(笑)
こんなに可愛くおねだりされてはおすそ分けしないわけにはいかないですよね!!
にーちんさん風邪治りましたか??まだまだ寒いですので、どうぞお大事に(^ ^)
2009/01/19(月) 18:02:20 | URL | amiyan #-[ 編集]
うしし・・・ていうキキちゃんのセリフ、やっぱり丑年だからですねw

さすがにーちんさん、お上手ですw

ちなみに、今年は何も正月らしいもの食べてないです(^^;
2009/01/19(月) 21:40:53 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
ええっと驚いてるキキちゃんのお目目が
新鮮~^^可愛いなっ♪
伊達巻きなんてほんのり甘くてキキちゃん
好きそうだね~。私も大好きなのですw
そういえばウチの夫も伊達巻を猫たちにおすそ分けしていましたわ~^^;
2009/01/19(月) 22:49:22 | URL | mimio #-[ 編集]
欲しいよ~♪☆キラキラ光線☆
キキちゃのキラキラ光線を見ちゃったら
誰でも心が揺らぎますよねぇ~v-10
うちVIVI(アメショ女子)も必ずします!^^;

レンタル☆キキちゃ本当にあったら嬉しいなぁv-238
2009/01/20(火) 13:55:59 | URL | まゆ #-[ 編集]
うちは正月料理ってないのでうらやましい・・・。
買えば良いのに、買いもしない横着ものです(笑)

キキちゃん、順調にダイエットなんですね~!!!
レオンも負けないようにがんばります!
2009/01/20(火) 20:03:45 | URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
わぁーたまんない!
キキちゃんの目攻撃!
いいなぁーにーちんさん!
まだ次の子飼えないでいるの。
2009/01/22(木) 11:30:33 | URL | エル #eMOdAv96[ 編集]
おせちを見て「あっ、キキちゃん栗きんとん堪能か?!」と思っちゃいました。まだだったのね。
おせちのお皿がないって時のガックリ顔が可愛い♪
2009/01/22(木) 17:45:37 | URL | みゆぼん #-[ 編集]
可愛いなぁ~i-233
あんなキラキラうるうるのお目目で見つめられたらあげちゃいますよね~i-237i-201
栗きんとんの登場はあるのかな??
2009/01/23(金) 22:12:55 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
キキちゃんったら・・・
栗きんとんも貰ったかな・・・?
猫って人が食べてる物を必ず確認
しに来ますよね。
風邪大丈夫ですか?
インフルエンザも流行っているよう
ですからね~お大事にして下さいね!
お鍋で栄養摂って、暖まりましょ~
2009/01/25(日) 17:10:26 | URL | みぃちゃん #-[ 編集]
もう風邪は回復なされたのかな?
キキちゃん、からっぽのテーブルを見て愕然の図が可愛いです!
もらえてよかったねー
これはやっぱりあげないと、可哀相過ぎますよね~
2009/01/26(月) 02:55:34 | URL | tieta4u #-[ 編集]
コメントありがとうございます!()
▼ジルさん

返事遅くなっちゃいましたが。。。
遠く地球のやや裏側(?)にまでキキがお届けできたのは
なんだか嬉しいですね^^

▼弥生さん

そう、ちょっとだけ。
その積み重ねなのですよねえ。。。

▼はなまるさん

もうすっかり「キキ=栗きんとん」の公式が
出来上がっちゃいましたかねー?(笑)

▼emiさん

キキログでお正月を紹介するのはこれが3回目なのですが、
毎年おんなじ様なことを書いているって事でしょうか?(笑)
2009/02/01(日) 23:14:51 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼amiyanさん

ウチのおせちも高級食材は出てきません!(笑)
形ばかりのおせちでしたよー。
風邪はもう大丈夫ですよ~(ってそりゃもう随分経ってるから。。。)

▼おさむにぃさん

いやいや、そういうわけでは。。。(^ー^;
(指摘されるまで気付きませんでした!)

▼mimioさん

えび君もこむたんも伊達巻好きでしたかー^^
まあネコの好きそうな味付けですよね!

▼まゆさん

レンタルキキ、きっと寝てばっかりですけど。。。(笑)
それかご飯のおねだりか?
2009/02/01(日) 23:19:43 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼パンダさん

ウチはこういうイベント事好きなので。。。^^
(でもパンダさんのところもすきそうに見えますけど?)
ダイエットは運動(お散歩)が中心で、ご飯を減らすのはもう
諦めました。。。

▼エルさん

あはは^^;
こういう攻撃に耐えなきゃならないってのもなかなか
辛いものです。。。(笑)

▼みゆぼんさん

ネコって意外に表情豊かなんですよねー。
私も後でこのときの写真を見ていて、あまりに表情の変化が
あるので、笑ってしまいました(笑)
2009/02/01(日) 23:22:42 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼tomoさん

栗きんとん。
やっぱりコレを出さないと皆さん許してくれませんかっ?(笑)

▼みぃちゃんさん

風邪はもう大丈夫ですよー!
お鍋はいいですよねー!
野菜一杯取れるし。
ありがとうございました^^

▼tieta4uさん

そう、可哀想って思っちゃうんですよ。。。
そうしてキキのおなかがだんだん大きくなっていく。。。
2009/02/01(日) 23:25:00 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
