トップへ
雪・月・猫

先日、ちらりとお見せしたキキと雪の写真ですが。


これは、1月の初めごろ、都内でもほんの少し雪が降ったときに、
「もっと雪が見たいーっ!」ってことで家から車で1時間少々の
山間の村までわざわざ雪を見に来たときの光景でした。



果たして、普段はあんなに寒がりなネコが、
雪の上ではどんな反応を示すか!?


。。。とか思ったりもしたのですが、当のネコは
雪の上でも案外平然としており。。。


DSCF8561.jpg


雪の匂いの珍しさもあってか、
辺りを盛んに探検しまわるのでした。^^



しかし、歩く姿は相も変わらずホフク前進。。。(^ー^;


DSCF8567.jpg












やがて日は西に沈み、そして反対の方向からは
眩しいほどの満月が昇ってきました。


煌々と満月に照らされる中、再びキキを放流すると。。。


IMGP1709-01.jpg


凍てつく雪原で、やはり寒さにめげずに探検するキキ!




IMGP1707-01.jpg


推定気温-5℃の中、しっぽをふりふり
少し興奮気味で雪原を歩き回っていました。



なんだ~キキ、意外にやるじゃん!



。。。とか思ってたら、さすがに肉球が冷たくなってきたのか、
こっちを見て「うな~~」と悲しげに鳴くので、
かわいそうになって肩の上に避難させました(笑)


IMGP1712-01.jpg


月光をバックに、少し後光が射して見えるキキ。



そしてもう一枚、全体をシルエットにして。

DSCF8635s.jpg



ちょっとイメージは違いますが、
ずっと撮りたかった月とネコの写真を、
雪と星空のオマケつきで撮影することが出来ました。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
夜の雪原は寒そうです~(>_<)
雪の上でもやっぱりホフクゼンシンなんですね~
雪のっぱらにネコ1匹の絵は、
うな~って鳴いちゃうくらいに
ステキで淋しげな雰囲気ですね
満月なのにこんなに星が写ってる!
キレイな夜空だったのでしょうね♪
すてきなオサシンです~(^^♪
2009/02/12(木) 11:21:04 | URL | emi #-[ 編集]
幻想的な写真ですね~
フィルターを換えて撮っているのですか?
三枚目からは葉祥明ちっくな
童話の世界に引き込まれたようです^^
2009/02/12(木) 17:12:05 | URL | お館 #SFo5/nok[ 編集]
うひゃー素晴らしい世界ですねー!

素敵なお写真が見れたし、月が見れて、なんだかツキが回ってきそうですよ♪

キキちゃん、寒い中お疲れ様でした^^
2009/02/12(木) 20:58:15 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
わざわざ山の方まで行かれたんですねi-259
でも行った価値あるんじゃないですかi-235
素敵な写真がいっぱいi-189
最後の2枚は幻想的で綺麗ですねi-228
キキちゃん雪はやっぱり冷たかったかなi-101
2009/02/12(木) 22:51:43 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
雪の上でも平気なんですね~♪
雪と月と猫、そしてシルエット
とてもステキなおさしんです ^^
・・・1枚目のキキちゃんのお腹、うちのななといい勝負です(笑)
2009/02/13(金) 08:54:19 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
キキちゃ写真集が欲しいなぁ~☆
今回の写真は皆さんおっしゃる通り
幻想的で今までと ひと味違う出来映えで永久保存したいですv-238

寒い中に~ちんキキちゃ
お疲れさまでした~v-222
2009/02/13(金) 13:34:42 | URL | まゆ #-[ 編集]
雪の上平気なんですか?
すご~い!
うちのこも試してみようかな(*ノノ)
2009/02/13(金) 16:16:43 | URL | めいまま #-[ 編集]
うわぁ…凄く素敵!
雪と月と星と、
まるで物語の絵を見ているみたい
ふふ、
キキちゃんの冒険心をくすぐる雪、
思う存分楽しめたみたいですね♪
シッポがぶるんぶるんッ
可愛いッ
2009/02/14(土) 12:15:38 | URL | ジル #-[ 編集]
うわ~
素敵な所ですね(*^-^*)
銀世界の中にキキちゃん・・・
絵になってます( ̄m ̄〃)
2009/02/14(土) 16:55:06 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
ちょっぴりご無沙汰していました~。
とっても素敵なお写真!
キキちゃんマイナスの世界を体験したのですね!
銀世界を歩くキキちゃん、何だかしなやかです。
お二人の写真はとっても幻想的だし。
上の方にコメントでありましたが
写真集あったら買っちゃうかも。(〃∇〃)
2009/02/14(土) 19:04:41 | URL | はなまる #-[ 編集]
こんばんは~♪
私も写真集欲しいです。^^
放流に反応してしまいましたが。
キキさんはどんどん行動範囲が広くなっていきますね。
次の冒険も楽しみです。

2009/02/14(土) 23:31:45 | URL | ささ #-[ 編集]
キキちゃん、雪の上気持ちが良かった
のかな~?こっちでは野良ちゃんは
平気ですからね~雪なんか・・・
なので肉球は二匹共カチンカチンで
したが今はフニャフニャです。
肩乗りキキちゃん良い感じ~
私にはよもは出来るけど、でんは
重くて無理ですね~
2009/02/15(日) 21:18:58 | URL | みぃちゃん #-[ 編集]
雪の上でも歩けるなんてキキちゃんすごい!東北にも来れちゃいますねぇ(笑)
月光をバックにしたお写真はとても幻想的で見惚れてしまいました。
にーちんさん、私の風邪の心配までありがとうございます。もうすっかり治りました(^ ^)
気温の変化が激しいこの頃なので、にーちんさんもキキちゃんもどうぞお気をつけてくださいね☆
2009/02/15(日) 22:17:30 | URL | amiyan #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
キ、キキの写真集ですかっ!?
うーん。。。
ホンモノの本を作るのはちょっと大変ですけど、
とりあえずデータだけでも作ってみますか。。。

そうそう、北海道にもソトネコっているんですよねー。
意外とネコって寒さの耐性ってあるのかも???
2009/02/16(月) 00:39:20 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
