トップへ
桜、そして次の季節へ

ここんところ、更新をかなり怠けていましたが、
そんな間も季節は待っていてはくれません。

この記事をアップする前は、トップページに表示される
一番下の記事が、なんとまだ雪景色だったり。。。( ̄▽ ̄;


季節モノの記事は、季節外れになる前に出さなきゃね。


ということで、桜の季節ももう1週間以上前のことになり、
半分タイミングを逸した格好になってしまいましたが、
今日はキキと一緒に桜を見に行ってきたときの写真です。







この日は、あいにくの曇り空。

桜の花も、ちょっと風景の中でかすみ気味。

DSCF9767_20090419221924.jpg




そんな桜の花の下を、キキを肩に乗せてお散歩。

 DSCF9543.jpg



桜の花、キキには一体どんな風に見えているんだろうなあ。。。

DSCF9481.jpg




どこからか飛んできて、キキの背中に止まったてんとう虫。

てんとう虫っていうのも、春らしさ満点ですよね!

DSCF9799.jpg




。。。と、春気分を満喫していたのですが、
ネコ科イエネコ属のこのお方は、
空の広い場所に長時間いるのが苦手らしく。。。

DSCF9808.jpg 


そのうち自分からバッグの中に入り、
その中で寛いでいるのでした(笑)







そして、花の季節も、風と共に散りゆき。。。

DSCF0379.jpg



あと10日もすればGW。

季節はもう、初夏目前、と言った感じですね~。。。



。。。っていうか、もう今年の3分の1が終わってしまうのか?!Σ( ̄口 ̄;;

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
にーちんさんご無沙汰です(^-^)
キキちゃんもお元気そうで良かった!
山形は今まさに桜満開ですよ~にーちんさんのおっしゃるとおりもう今年の3分の1終わるんですね~早くてびっくりです…
2009/04/19(日) 23:11:04 | URL | アキ #-[ 編集]
キキちゃんは
ほんとうに桜の景色がよく似合う!
愛猫と素敵な景色を堪能できるって
素敵ですね。
キキちゃんには桜の美しさは
分らないかもしれませんが
桜を見て嬉しい気分になっているにーちんさんの
気持ちを感じ取って
キキちゃんも楽しそうですよ♪
2009/04/20(月) 03:23:35 | URL | ジル #-[ 編集]
桜吹雪、きれいですね
今年は桜を散らす雨や風が少なくて
いつもより長い間楽しめた気がします
イエネコ属のキキちゃんは
どこまでも広がるお空の下だと
落ち着かないのですね~^^
でも肩の上のキキちゃん、すごく楽しそうですよ♪
キキちゃんてんとう虫にはどのような反応したのでしょう?
私は飛んでくる虫は苦手で、自分にとまったりしたら
大パニックかも(^_^;)
2009/04/20(月) 11:36:08 | URL | emi #-[ 編集]
桜が・・・
雪みたいです(*゜Д゜*)
幻想的だぁ・・・

キキちゃん肩の上でご満悦ですね~(羨ましい・・・(´;ω;`)
今年はお花見に連れ出すことが出来ませんでしたが、
来年は是非ともチャレンジしてみたいです(*´∇`*)

リンクの件、お忙しい中ありがとうございました!!!m(_ _"m)
2009/04/20(月) 14:02:23 | URL | ふゆ #Hf0/N.Ug[ 編集]
キキちゃ気持ち良さそう~♪
愛猫とお花見デート良いですねv-252
うちのVIVIは外が怖くて無理っぽいv-239

これから暑くなると猫に涼しい場所を教えて貰えますね ^^
2009/04/20(月) 14:25:41 | URL | まゆ #-[ 編集]
キキちゃんのお散歩ダイエットは
地道に続いてるのですね^^
効果があるかどうかはともかく
にーちんさんも楽しそうですね♪
2009/04/20(月) 15:15:49 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
にーちんさん今年は桜の写真アップ
しないのかな~なんて思っていました。
桜バックにしたキキちゃん絵になりますねぇ♪
てんとう虫さんが遊びに来たなんてミラクルも!
でもキキちゃんはバッグの中が落ち着くんだね~^^
最後の写真は雪みたい。幻想的で綺麗だなぁ。。。
2009/04/20(月) 23:50:09 | URL | mimio #-[ 編集]
桜も終わっちゃいましたね~
キキちゃん肩に乗ってちゃダイエットにならないよ~^^
2009/04/21(火) 15:36:03 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
キキちゃんとお花見いいですねi-267
キキちゃん自分からバッグに入っちゃうなんて面白いi-278
やっぱり狭い所が落ち着くのかな。
桜も終わっちゃいましたね~もうすぐ夏かぁ・・・早いですねi-205
2009/04/21(火) 18:57:13 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
それはそうですよー
猫は開けた空間が苦手というのが普通です。
うちのはかなーり変わっているのです。
桜綺麗ですねー
こちらもりんごの花が満開です!
2009/04/24(金) 06:28:11 | URL | tieta4u #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼アキさん

お久し振りです~。
キキは相変わらずなのですが、私の方がどうも気持ちの余裕が無くて、
なかなか更新できてません。
桜前線も、そろそろ山形を通り過ぎて今は青森辺りでしょうか?

▼ジルさん

ネコって赤い色が見えないらしいから、
実際には桜のピンク色も分からないのでしょうねえ。。。
キキが桜とよく似合うってのは、鼻が桜色だからでしょうか?(笑)

▼emiさん

そうでしたね、今年は開花~散るまで、堪能できましたよね!
あれ、emiさん虫ダメでしたか。
写真のっけちゃってスミマセン(^ー^;

▼ふゆさん

もう少し軽くなってくれれば、私もキキを肩に乗せてご満悦、
っていう気分なのですが。。。(^ー^;

今更ですがリンクさせていただきました。
遅くなってスミマセン!
2009/04/25(土) 22:19:03 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼まゆさん

確かに、つい先日までの少し汗ばむ位の陽気の時には、
涼しそうな床の上でのびーってしてたのに、
今日は私の膝の上を長い事占領しています(^ー^;

▼お館さん

うーん、確かに地道に頑張ってる割に効果が。。。???
でも何もしないよりはマシなのは確かですしね。
何もしてなかったらものすごい事になってたとか。。。( ̄▽ ̄;

▼mimioさん

本当はもっともっと出したい桜の写真があったのですが、
記事にする余裕が無くて。。。(^ー^;
最後の散ってる桜の写真は、写真ではあまり感じられないですけど、
風がものすごい強くて実際には幻想的な景色とはほど遠かったです(笑)
2009/04/25(土) 22:19:28 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼弥生さん

あはは( ̄▽ ̄;
確かに私のダイエットにしかなってなさそうです。(笑)
でもキキは出掛けると、その間ご飯を食べるのを忘れてしまうので、
運動しなくてもそれなりにダイエットにはなるのですよ^^

▼tomoさん

桜も終わって、どんどん初夏っぽくなるか!?
とか思ってたら、今日は天気も悪くて寒かったですね。。。

▼tieta4uさん

そういえばキキがまだ仔猫の頃、そんな話を聞いて、
わざわざ狭い空間を作ってそこで暮らすようにしていたことを
思い出しました。
ネコのこの特性ってどこから来てるんでしょうねー。
2009/04/25(土) 22:19:51 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
にーちんさんお久しぶりです!ついこの前まで年が明けたと思ったらもう4月…ホント私も月日のたつのが早いなぁって感じております(笑)
キキちゃんとお花見に行かれたんですね。桜、とっても綺麗です(^ ^)
キキちゃんにとまったてんとう虫がなんとも可愛くて…微笑ましい光景ですね☆
2009/04/26(日) 00:19:02 | URL | amiyan #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼amiyanさん

こちらこそご無沙汰してしまってスミマセン。
そうですよねー、ついこの間、おせちをねだるキキの
記事を書いたばかりだと思ってたのに。。。
そちらは今が桜のいい時期でしょうか?
(ちょっと過ぎちゃったかな?)
てんとう虫、キキが気付かなくて良かったです(笑)
2009/04/26(日) 10:11:09 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
