トップへ
カメラは捕らえた!
窓際で毛づくろいをするキキ。



一見、ごく普通の光景のように見えますが・・・

次の瞬間、カメラは捕らえた!

キキの、いや、ネコの、衝撃映像を・・・!

DSCN0516.jpg

この写真の、一部を拡大してみましょう。
(結構、衝撃的な映像なので、見たくない方はご遠慮ください・・・)

↓クリックすると大きくなります。
DSCN0516-1.jpg

・・・ものすごい構造をしています。( ̄▽ ̄;)

にーちんは毎日、こんなヤスリのような舌で顔を舐められています。
いつか、削れて顔がなくなってしまうのでは、という不安がふと頭をよぎりました。

 *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。 
キキは自分で舐めてて、痛くないの?
(鼻とか・・・)

 ちゃんと トゲトゲを立てたり寝かせたりして、コントロールしてるなりよ。

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
おおぅ(゜ロ゜)拡大してみると
スゴイことになっていますねぇ~。
にーちんさん毎日顔舐めてもらってるんですね^^
嬉しいやら痛いやら?笑
えびくんも以前熱心に顔を舐めてくれた頃が
ありましたが起きたら顔のあちこちが
真っ赤になっていたなんてことが
あったっけなぁ。。
2007/09/12(水) 00:36:10 | URL | mimio #-[ 編集]
マイキャメラでマクロ撮影してたらわたしも撮れたんですよー。
トゲみたいな毛がびっちり生えてて衝撃ですよねぇ。
金曜の台風の中、よく飛行機飛びましたねー。
わたしは木曜のフライトでしたが台風の影響でガタガタ揺れましたー。
2007/09/12(水) 01:02:11 | URL | azuco #5CmzM3V2[ 編集]
ネコの舌ってあんなにトゲトゲなんですか
びっくりしました
だから舐められるとざりざりしたんですね
2007/09/12(水) 01:02:56 | URL | メタさん #htWVFtFU[ 編集]
うわー、凄い舌の構造ですね。
うちのデジカメでは絶対にとれない画像です。
華道で使う剣山みたい。

猫は毎日なめなめしてて、痛くないのでしょうか・・・不思議
2007/09/12(水) 01:10:30 | URL | とこはる #6Zu5ZTtY[ 編集]
そう、ヤスリみたいなんですよね~
アラレも顔やら手やら舐めるんで痛いですよね。
毛繕いにはいいんでしょうね。
2007/09/12(水) 09:13:00 | URL | ちびほ #-[ 編集]
おぉ。トゲトゲ。

あと、アクビの時ふと「爬虫類か?」と思うようなお口の中を拝見させられる事多数。(笑)

猫って、はるか昔は何だったんでしょうね。(笑)
2007/09/12(水) 10:11:34 | URL | てるすけ #-[ 編集]
うわ~トゲトゲΣ( ̄ロ ̄lll)
猫に舐められると「ゾリゾリ」って
音しますよね^^;
本当鼻の頭の皮むけちゃいそうですよね
2007/09/12(水) 11:18:32 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
ほんとスパイキーなブラシ搭載ですよね~i-278
Lennのお鼻は黒かったのに真ん中だけはげてしまったのがすごく納得。。
あたしも毛づくろいされるけど皮膚の薄い顔は特に痛いですよねv-356
眉毛とか毛のあるとこや手とかならぜんぜんいいんですけど。。

ネコの上唇の裏にもスパイキ―なモノついてるの知ってます?
あたしこれを撮影しようとしてるんですがなかなかわかりやすくとれないんですよね~i-202
まずネコが爆睡してくれてないと、めくらせてくれないしv-355
2007/09/12(水) 11:57:53 | URL | liz #QvfgIWC6[ 編集]
こうやってアップで見るとやはり凄いザラザラなんですね!
デジカメじゃこんな素晴らしいお写真は撮れないのでビックリです。
舐められているときの音って、ジャリジャリという音がします。
私は舐められても面の皮が厚いのでなくなる心配はないのですが、痛いです・・・(笑)
2007/09/12(水) 15:13:28 | URL | ひぃ〜さん #-[ 編集]
太字の文すごーい!
猫のザラザラって毛づくろいするときには突起がピンってなるんじゃないかなぁ。ちがうかなぁ。
私の顔、キキちゃんに削ってもらいたい。小顔になるかな。
2007/09/12(水) 20:34:02 | URL | yuuka #-[ 編集]
凄い構造をしてますね。だからザラザラとして気持ち悪いです、犬のナメナメは良いのですが、ニャンコのナメナメは許してもらってます。
2007/09/12(水) 21:07:48 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w[ 編集]
>mimioさん
家に帰るとまずお帰りのチューが待っています。^^;
これをしないと満足しないらしい。
それと朝はやっぱり顔をざりざりされて目が覚めます。( ̄▽ ̄;)
こっちは朝ごはんの催促ですね・・・
2007/09/13(木) 00:33:24 | URL | にーちん #-[ 編集]
>azucoさん
ショコラちゃんの舌のトゲトゲですか!
それもちょっと見てみたいです~っていうかショコラちゃんにも
こんなのがついてるんですよねえ・・・
お互いに、よく飛行機が飛んだものですね。^^;
2007/09/13(木) 00:33:40 | URL | にーちん #-[ 編集]
>メタさん
ざりざりするなあ~?
くらいには思ってましたが、まさかあんなとげがびっしりと生えて
いるとはねえ・・・びっくりですよね!
2007/09/13(木) 00:33:53 | URL | にーちん #-[ 編集]
>とこはるさん
剣山!
まさにそんな感じですね。( ̄▽ ̄;)
この写真、一眼レフじゃなくて、普通のデジカメで撮りました。
偶然にも決定的瞬間が撮れちゃった・・・って感じでしたが。(笑)
2007/09/13(木) 00:40:53 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ちびほさん
そうですね、毛づくろいにはいいですよね、きっとこれ。
舌にブラシがついているようなもんですからねえ。
でもそのブラシで舐められてるかと思うと・・・(^^;)
2007/09/13(木) 00:41:06 | URL | にーちん #-[ 編集]
>てるすけさん
確かに、あくびしたときに見えるあごの裏とかも、結構キてますよね!(笑)
意外に意外なものを隠し持ってるネコ・・・
2007/09/13(木) 00:41:22 | URL | にーちん #-[ 編集]
>shinakoさん
ウチのは口の周りを舐めてくれるのですが、
唇とかは特にやばいです・・・皮膚が薄いので。
ヒリヒリしちゃってしょうがないです。
2007/09/13(木) 00:41:34 | URL | にーちん #-[ 編集]
>lizさん
Lennちゃんのお鼻は、自分で舐めて削れてしまったって?(笑)

あ、ありますあります!
ゴムパッキンみたいな、びろびろしたヤツですよね!?
ウチのネコなら簡単に爆睡してくれるので、撮影自体はきっと簡単ですけど、
それ以前に公開していい映像になるかどうか・・・( ̄▽ ̄;)
2007/09/13(木) 00:53:59 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ひぃ~さん
なかなか静止した絵でネコの舌を見ることってないですから、
改めて写真で見るとびっくりですよね~。
面の皮は私の方がきっと全然厚いと思いますが(笑)
なんにしても痛いですよね・・・
2007/09/13(木) 00:54:18 | URL | にーちん #-[ 編集]
>yuukaさん
確かに、ネコならそれくらいコントロールしてそうですよね。
ヒゲだってあんなに自由自在に動かせるくらいですから・・・
あはは♪ネコ痩身術とか出来たらいいですね!(笑)
2007/09/13(木) 00:57:31 | URL | にーちん #-[ 編集]
>愛猫ルールと愛犬メルモさん
そうですよねー、犬のはぺろぺろされても全然痛くないですが、
ネコのはちょっと・・・( ̄▽ ̄;)
2007/09/13(木) 00:57:55 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
