トップへ
こんな天気のいい日には・・・
今日は朝からいいお天気。



昨日の雨がまだベランダの花の上に残り、
朝日が射し込むとキラキラ。


IMGP3418.jpg




ニンゲンにとって気持ちのいい日は、
ネコにとってもやはり気持ちいいのだろうか?


DSCF9821.jpg


そうだねー。

昨日はずっと雨で、しかも寒かったしね。




さて、こんな気持ちのいい日は、何して過ごそう?


DSCF9824.jpg


。。。やっぱり寝るのかー!( ̄▽ ̄;









週1~2回程度の更新ではありますが、
ようやく「ブログ復活」と言えるだけのペースが
作れるようになりました。

中断していたアノ企画も、そろそろ再開したいと思っています。
(お待たせしてしまってスミマセン。)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
カメラ
こんにちわ。

ききちゃん.....かわいい☆
本当にいつも素敵な写真ですね。
私も、最近ただ撮る写真ではなく
作品として残す写真を撮り始めました。

カメラも買う予定☆
これからも、素敵な写真とキキちゃん写真
楽しみにしてますね~♪




2009/04/26(日) 10:29:06 | URL | あこ #-[ 編集]
うわ~マクロな世界、綺麗ですねぇ。。。♪
私もこんな写真が撮ってみたいなぁ~
逆光なキキちゃん、ふわっふわで柔らかそう^^
昨日はすごい雨でしたよね。やっぱり
天気が良いと猫さんも気持ち良さそうですねー!
2009/04/26(日) 11:44:54 | URL | mimio #-[ 編集]
人間にとって気持ちの良い日は猫にとってその数倍気持ち良い様な気がしますi-189
昨日は大雨でしたからねi-195
今日は風が強いけど凄くいい天気だからお昼寝も気持ち良いだろうなぁi-178
2009/04/26(日) 12:33:24 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
久しぶりにちょっと幅が大きくなったキキちゃん見ました。(笑)
そうですよね。やっぱり「寝る」のが一番ですよね~。
なんだか最近すこし肌寒く風邪ひきそうなterusukeでした。^^
2009/04/26(日) 13:37:31 | URL | terusuke_e #-[ 編集]
気持ちのいい日は寝るに限る・・・!(笑)
うちのコたちもそれぞれ好きな場所で寝てますよ~^^
コチラは風が強くて、いつも2時間は庭散策する小麦も30分で切り上げて家に戻ってきました ^^;
2009/04/26(日) 16:32:56 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
おひさしぶりです~
そちらはお天気になったようで・・・
今日はこっちは季節はずれの
v-276ですv-409
桜もびっくりでしょうね~
よもの病気の状態は変わりなく。
詳しくはアップしました!
2009/04/26(日) 20:24:05 | URL | みぃちゃん #-[ 編集]
おかえりなさいませ
ニンゲンにとって気持ちのいい日は
ネコにとっても気持ちいい日に違いない!と思います
昨日はよく晴れましたね
でもすごい強風で(>_<)
何もする気になれず。。。
キキちゃんと同じく「寝るか~」的な過ごし方をしてました(^_^;)
アノ企画。。。ふふふアレですね♪
2009/04/27(月) 14:15:48 | URL | emi #-[ 編集]
ウチのコも(・∀・;)
よく寝ます(^ω^;)
ここ数日寒いし風は強いしで
せっかく花粉もおさまってきたのに
お休みの日も2匹でこたつむりになっております。。。

ぽかぽかに晴れてベランダもからっとしたら
キキちゃんの天下が来ますね!!
にーちんさんもいっしょに
まったり甲羅干しできたらよいですねー(*´∇`*)
2009/04/27(月) 14:28:33 | URL | ふゆ #Hf0/N.Ug[ 編集]
モフリたい!!
キキちゃの胸orお腹に顔うずめて
モフモフしたいですぅ~v-10
2009/04/27(月) 15:12:08 | URL | まゆ #-[ 編集]
あはは
天気に関係ないキキちゃんの生活
うちは雨の日は寝る時間が増えるようです。
ちょっとは天候に左右されているようですよ
2009/04/29(水) 19:43:36 | URL | tieta4u #-[ 編集]
こんにちは!
キキちゃん、キラキラしていますね~♪
2009/05/03(日) 11:20:10 | URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
水滴、とっても美しくみえるお写真ですね。そしてアップのキキちゃん…まんまるもふもふだぁ(〃∀〃)
お天気のいい日のお昼寝、最高の贅沢ですね☆
2009/05/07(木) 13:54:54 | URL | amiyan #-[ 編集]
お久しぶりです~~
水滴の写真なんだかとっても幻想的で素敵ですね!
蟻んことかになったらこんな風に水滴が見えるのかな~。

GWはゆっくりできましたか?
うちは全く関係ないお仕事なのでいつも通りでしたが~
キキちゃんも暖かな日差しに気持ちいそよ風満喫できたかな?
2009/05/09(土) 21:03:25 | URL | ritty #m2YZOMWs[ 編集]
おひさしぶりです^^

温かいお写真ですねー

温もりを感じるお写真、素敵ですね^^

キキちゃん、いい表情していますね^^

僕もやっといろいろと復活してきましたw
2009/05/19(火) 21:07:39 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
コメントありがとうございます!
この写真はまだ冬毛の全盛期ですね~。
ホント、モフモフしてます^^
その分の抜け毛が、いま大変な事に。。。( ̄▽ ̄;
皆さんの所もきっとそうでしょうね。

(スミマセン、これから出張なので、
とりあえずまとめての返事とさせてください。
個別にはまた後日。。。)
2009/05/31(日) 16:30:24 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼あこさん

ブログ、ちょこっとですが拝見しました。
カメラ買われたようですねー^^
実は私も、あこさんのカメラの1つ古い機種を
持っているんですよ。偶然!

▼mimioさん

マクロは面白いですよー^^
マクロレンズ1本持ってると、いろいろ遊べて楽しいです。

▼tomoさん

そうですね、ネコを見てると人間以上に天気とか気温とかに
敏感に反応してそうですよね。

▼terusuke_eさん

あ、大きくなりました。。。?( ̄▽ ̄;)
それはきっと冬毛のせいじゃないかと。。。

▼弥生さん

弥生さんのところは、3匹で家の中の気持ちいい場所の
取り合いになったりしないのでしょうか。。。???
2009/06/06(土) 22:17:18 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼みぃちゃんさん

よもちゃんの様子、見てきましたよー。
っていうかみぃちゃんさんも最近更新してませんね。。。大丈夫でしょうか?

▼emiさん

アノ企画。。。ですが、結局また頓挫です。。。(-_-;
なんか、気持ちに余裕が無いと面白いコトって考えられないのですよねえ。。。

▼ふゆさん

キキって、ベランダ大好きで、一日に何回も「出せー!」って
言って来るくせに、ベランダでくつろぐことがないんですよねー。
ベランダはどうやら、探検する場所、っていう感じらしいです(笑)

▼まゆさん

あはは。。。(^^;
お腹に顔をうずめると、時々ネコパンチ食らっちゃいますけど(笑)

▼tieta4uさん

そうですね、雨の日はいつも以上(笑)に寝ている時間が
多いですね。
2009/06/06(土) 22:19:32 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼パンダさん

逆光のネコって絵になりますよね^^

▼amiyanさん

まんまるモフモフな冬毛の時期って、写真写りいいですよねー。
抜け毛の進んだ今時期って、どうしてもペッたりって感じで。。。(^^;

▼tittyさん

なるほど、蟻んこはいつも水滴はこんな感じに見えてるんでしょうね!
なかなか斬新な視点です^^
GWはゆっくり。。。っていう感じじゃなかったですけど、それなりに満喫
出来ました!(っていつの話だ!)

▼おさむにいさん

なんか、気持ちよさげな表情ですよね^^
2009/06/06(土) 22:26:19 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
