トップへ
キキ、13歳になりました
キキは、今日8月3日で13歳になりました。

13歳といえば、人間では70歳近くになります。

童顔ゆえに、とてもそんな歳には見えないかもしれませんが、
間近でみると、やはり歳をとったなあ・・・と思うこともあります。


* * *


見た目以外の変化も、それなりにあります。


まず、寝ている時間が本当に多くなりました。

DSCF2922.jpg

元々、ネコですから、睡眠時間は多いのでしょうけど、
それを差し引いても寝てばかりだなあ。。。と思います。



それから、かなりわがままになってきました^^;

DSCF3049_20100803223126.jpg

欲しいものがあったら強引に手を出して奪おうとするし。。。

人間も年を取ると頑固になってきたりしますが、
ネコも同じなのでしょうか?



あと、甘ったれ度がかなりアップしてきました(笑)

DSCF4035.jpg

↑ これ、チューするキキです。
(本邦初公開!?)

チューは、以前は長い外出から帰ってきたときとか、
本当に寂しかったときにするだけだったのが、
最近は一日に何回も、ずっと家にいるのにチューすることがあります。

これも人間と同じように、
年とともに子供に帰っていくということなのか。。。



あとは。。。以前にも増して寒がりになったとか。

DSCF4127.jpg

今年の冬には、こんな姿も見られました(笑)
(ダウンジャケットの袖に潜り込むキキです。)


* * *


とまあ、こんな感じのキキ13歳ですが、
今年1年もよろしくお願いしますm(_ _)m

DSCF5051.jpg

「よろしくなりよ~!」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ハッピーバースデー♪キキちゃん☆
猫界もご長寿社会ですから
13歳なんてまだまだ!
これからも楽しく元気にすごしてね♪
2010/08/04(水) 13:18:11 | URL | 弥生 #-[ 編集]
お誕生日、おめでとう・・・。

このブログに訪問してからこの言葉を書き込むのは4回目かなぁ。(3回目?www)

歳をとると甘えん坊になる・・・・。

わかります。うんうん、うちも10年すぎたあたりから、甘えることが多くなった・・・。

キキちん。元気そうでよかったよぉ。
にーちんさんも、ありがとう。(。◕‿‿<。)
2010/08/04(水) 18:59:51 | URL | てるすけ #-[ 編集]
キキちゃん、お誕生日おめでとうなり~^^
2010/08/05(木) 10:12:06 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
ご無沙汰してます
キキちゃん13歳のお誕生日おめでとうございます♪
可愛らしさは相変わらずですね^^
しかもキスシーンまで公開するとは
ご馳走様でした(笑
にーちんさんも
お元気で
2010/08/08(日) 00:50:39 | URL | お館 #SFo5/nok[ 編集]
キキちゃんお誕生日おめでとう。
13歳とは思えない綺麗で可愛いお顔♪
童顔ですね^^
チュー羨ましい!!
凛太はたまにしてくれますが
大吉は超嫌な顔して顔を背けます(´;ω;`)

キキちゃんにとって素敵な13歳になりますように。
2010/08/08(日) 22:18:47 | URL | はなまる #-[ 編集]
☆ハッピーバースデイ♪キキちゃ☆
久しぶりにログインして
キキちゃ13歳を知りました@@
本当に童顔で可愛いから
とても13歳には見えませんね♪

人間より寿命が短い分
幸せな時間を過ごして欲しいです☆
2010/08/11(水) 14:09:20 | URL | まゆ #-[ 編集]
遅ればせながら。。
☆キキちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
ご無沙汰しております~
たくさん寝て、わがままも言い、我慢はほどほどで、甘えたいから甘えるなり!
そんなキキちゃんが可愛いです^^
らぶらぶチュー写真(きゃ~♪)
いいもの見せていただきました(むふ♪)
キキちゃん、ずっと健康で1日1チュー!してくださいなり~(^-^)
2010/08/11(水) 17:18:10 | URL | emi #-[ 編集]
キキさん、お誕生日おめでとう!
相変わらずお目々がくりくりでかわいいお年寄りさんですね。^^
随分ご無沙汰してしまいましたが、久しぶりにキキさんに会えて嬉しいです。
これからも元気で甘えんぼ全開で長生きしてくださいね~♪
2010/08/18(水) 23:31:44 | URL | ささ #-[ 編集]
キキちゃん、はぴば~~v-354
ってすっごい遅れちゃったけど。。。v-356
にーちんさんもキキちゃんも元気でよかった~v-342
この一年もhappyで健やかに過ごせますよーにv-22
2010/08/24(火) 07:23:03 | URL | liz #QvfgIWC6[ 編集]
キキちゃん13歳、おめでとうございます!こんな童顔なのに、13歳なのね~♪見た目若いですよね!
うちのこたちもキキちゃんくらい長生きしてもらうように頑張ります!
2010/09/01(水) 17:04:04 | URL | めいまま #-[ 編集]
▼弥生さん
そうですね、ネコ界も昔では考えられないくらい
長生きネコが多くなってるみたいですから、
キキくらいの年はまだひよっこ?(それはオーバー?)

▼てるすけさん
えーと、てるすけさんはかなり初期から来てくださって
いたと思うので、4回目でしょうね。
このままずーっと長生きしていくと、どんどん甘ったれ具合が
エスカレートして行きそうで、結構怖いです。(笑)

▼おさむにぃさん
ありがとうございますー^^

▼お館さん
すみません、おのろけですか?(笑)
でもネコの舌で唇をざーりざーりやられるのは、
かなり辛いのですけどね。。。

▼はなまるさん
ありがとうございますー!
そうなんですよねー、童顔ですけど、
中身はかなりおっさんなキキです(笑)
キキも自分がその気じゃない時は、
いやそうに顔を背けますよ~(;д;)
2010/10/31(日) 23:30:05 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
▼まゆさん
ありがとうございます^^
ほんとにたまーにしか記事を書いてませんので、
更新に出会えるのは奇跡みたいなものです(?)

▼emiさん
そうそう、そうやって好きに生きてくれるのが
一番幸せなんだと思うんですよねー。
でも、一日に何度もチューされるのは結構辛いです。。。

▼さささん
お目めがくりくりしてるお年寄り。。。
人間でもいそうですけどね(笑)
これからも甘えん坊全開ーって、もっともっと
甘えん坊具合が増して行きそうで怖いのです。。。

▼lizさん
おー、お久しぶりです!
(ってコメントをこんなに遅く書いても
何の意味もないのですが。。。)
lizさんの方こそ、いかがお過ごしですか~?
Lennちゃんも元気ですか?

▼めいままさん
そうですねー、他のネコさんの目標になれるように、
キキには思いっきり長生きして欲しいです!
2010/10/31(日) 23:55:15 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
