トップへ
スポンサーサイト
キキの闘病記 その3
最初に病院に行ってから、2週間ほど薬を飲ませつつ自宅治療。


IMGP5737.jpg


この間、もらった薬が効いたのか、嘔吐は無くなり、
食欲も少しずつ戻ってきた。
見た目にもなんだか元気を取り戻してきた感じ。


そして、詳細な検査をする為に、再び病院へ。


血液検査で前回悪かった項目の数値を確認すると。。。

改善してる!!!

しかも、全て正常の範囲内へ!!!


結局、 肝臓が悪くなった(少なくとも血液検査上は)原因は不明だけど、
対処療法で改善が出来たため、結果オーライ。
このまま完全に治ってしまえば、それで何も言うことはない。

何はともあれ、緊急事態は脱したので、
もう少し食欲を戻すために胃腸の動きを活性化する薬だけを
しばらく続けてみることになった。


ところで、
病院にかかる前の、食べられずに嘔吐を繰り返していた間と、
2週間の投薬期間(なんだかんだで食事量は今までの半分くらい)で、
キキの体重はかなり落ちてしまいました。

以前は7kg弱あった体重が、
5.6~5.7kgへと、短期間に1kg以上の減です。


まあ、積年の課題だったダイエットが意図せずに出来ちゃった訳で、
とりあえず心配の種も無くなったし、
これからは体重が元に戻らないように気をつければいいよね~

。。。

なんて気楽に考えていたのですが、
事態はまだまだこれで終わりではなかったのです。。。


病院でいい結果が出てから10日と少しが経った夜、
キキが、歩いている途中に突然、
後ろ足がもつれるように、よろめいたのでした。

(次回へ続く)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
キキちゃん、治療がんばってるんですね。
次回がとてもきになりますが・・・。

うちは、にゃんこたちは今元気ですが、わんこが結晶と細菌にやられてお薬飲んでいます。
キキちゃんが早く健康で元気になりますように。
2011/05/08(日) 13:53:26 | URL | めいまま #-[ 編集]
キキちゃん・・(´・ω・`)
経過が気になります。。。、
ハクも一時期肝臓の数値が悪くて
カキニクエキスを飲んでました。
キキちゃんが早くよくなりますように・・・(-人-;) 
2011/05/08(日) 20:23:15 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
お久しぶりです。。。
キキちゃん病院通いなのですね。
日記を読んでて数値がよくなってきたと書いてあったので良かった~と思ったら・・・・(T_T)
キキちゃんの体調が良くなりますように・・・
キキちゃんが元気になりますように・・・
うちもルゥが今病院通いなんです~。
2011/05/08(日) 23:08:58 | URL | ritty #m2YZOMWs[ 編集]
お薬が効いて一安心と思いきや
キキちゃん、大丈夫なりか?
一気に体重が減ったし、ふらついてしまったのかしら?
ちょっと心配です~お大事に~!
うちのバーバルは7㎏目前です
キキちゃん、このくらい重かったのか~^^
2011/05/09(月) 23:15:02 | URL | emi #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼めいままさん

ありがとうございます!
そうですかー、お薬を毎日飲ませるのって、
大変ですよねえ。
でも、犬の方が素直で、薬もちゃんと
飲んでくれそう。。。

▼shinakoさん

ありがとうございます!
ハクちゃんも肝臓が悪かったことが
あったんですねえ。。。
でも、「カキニクエキス」と聞くと、
なんだか飲ん兵衛を想像してしまうのは
変でしょうか?(笑)

▼rittyさん

ルゥちゃんも病院通いですか。。。
こうしてみると、結構お医者さんにかかってるペットも
多いですよね。

▼emiさん

そんな訳で、ふらついたのは別の原因でした。
キキ、見た目にもかなり小さくなってしまいました、
特におなかが。
バーバル君はやせちゃう前のキキ並みですか!
2011/05/09(月) 23:47:20 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
ニアソヘサ??豼エ、ヒフオホチ、ヌ・ィ・?ーイ霎??
uEwPQ(v8, www.ex-navi.biz, ニアソヘサ??豼エ、ヒフオホチ、ヌ・ィ・?ーイ霎?? http://www.ex-navi.biz/?page_id=299
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
