トップへ
台北の公園にて

本日、台湾から帰ってまいりました・・・ (; ̄ー ̄A

仕事自体は無事に昨日のうちに済ませることが出来ました。
今朝は飛行機の時間までちょっとあったので、
台北駅から歩いて10分くらいの場所にある公園を
ぶらぶらしてきました。


DSCN0002.jpg

台北駅前は、こんな高層ビルが建ってるような感じですが・・・


DSCN1216.jpg

たった10分歩くだけで、こういう公園が現れます。


DSCN1215.jpg

土曜日の朝、公園で過ごす人。
いいですね、こういう時間の過ごし方って・・・(´ー`)


DSCN1228.jpg

・・・ダンスではアリマセン。(笑)
太極拳をやってます。

これぞ台湾ってかんじ!


DSCN1223.jpg

すずめは日本と同じ。


DSCN1220.jpg

・・・かと思いきや、なんだなんだこの数は!!!Σ( ̄口 ̄;;


DSCN1248.jpg

鳩も、なにやら作り物っぽいのがいました。
(普通なのもいましたが。)


そしてそして、今回の目玉は!

DSCN1262.jpg

木の陰から顔を出した、この動物は・・・!


DSCN1253.jpg

なんと、リスがいました!

リスが普通に公園に住み着いているなんて、日本じゃ考えられないことですよね。

人と自然とがゆっくりとした時間を共有している。
日本が忘れかけてしまったことを、台湾に来ると思い出させてくれるような、
そんな気がします。 

でもやっぱり・・・


DSCN1267.jpg

すずめ、多すぎ。( ̄▽ ̄;)

 *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
今日はちょっと趣向を変えて、センター揃えにしてみました。

 最近すっかり、 ネコブログじゃなくなってきたなりね・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい。お疲れ様でした。
台湾らしい風景ですね。太極拳、一瞬ドキッ!男の人同士が・・・^^;
鳩は置物のような色(笑)リスも普通に公園に住んでいるんですね。
昔N.Yの郊外に住んでいた時も、庭に普通に台湾リスが遊んでいました。
あちらではごく普通のことらしいです。アライグマもいましたから^^;
キキちゃん、明日から猫ブログに戻りますよ、きっとね^^
2007/09/16(日) 00:36:29 | URL | ひぃ〜さん #-[ 編集]
おかえりなさーい!ヾ(≧∇≦*)ノ
お疲れ様でした!
今日の写真どれも素敵ですね~。
この公園素敵!
私スズメが大好きなんですよ~。
あのちょこちょこ跳びながら移動する姿とか、ぷくっとした体型とか、かわいくって。
でもこんなふうに思えるようになったのは、猫を飼ってから、真剣にスズメを見つめるかりんちゃんを見て、何がそんなにおもしろいんだ・・・?と思いつつ一緒に見るようになってから。
いろんなものに気づかせてくれますね。猫との生活は。
ハトもすごく綺麗。リスだーー♪公園に普通にリスがいるなんて!ほんと、日本じゃ考えられない。
にーちんさんの台湾日記見てから、台湾に行ってみたくなりましたよ。
2007/09/16(日) 06:18:31 | URL | あららん #0kufgj3.[ 編集]
おかえりなさ~いe-237
リスくんかわぃぃぃぃーーーー!!!しっぽふわんふわんにやられました
イギリスの公園思い出しますi-265

ってかまた台湾行くんですか。。。
じゃぁ次回はキキちゃんも同行?
それかうちにお泊り??フフ。
lizisme-26キキログe-63kikismでキキちゃんの様子をUPi-236i-178なんてどうです??プププ
2007/09/16(日) 10:26:17 | URL | liz #QvfgIWC6[ 編集]
おかえりなさい。
素敵な公園ですね。
鳩、ホント変わった鳩。
それにしても、すずめ・・・
多すぎですねぇ。
リスがいるなんて、本当に綺麗な環境なんでしょうね。
日本もそういう公園が当たり前なんて時が
くるといいのになぁ。
2007/09/16(日) 13:09:50 | URL | yuuka #-[ 編集]
おかえりなさ~い!
台北駅から10分でこんな自然たっぷりの公園があるんですね~
(確かにすずめが多いですね・・・)
キキちゃんがハンストおこす前に、
ネコブログに戻ってくださいね~(笑)
2007/09/16(日) 15:34:10 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
お帰りなさ~い。
素敵な公園ですね~
リスが普通にいるなんて。。。
すずめも可愛いですがこんなにいたら逃げ出すかも私。
でも仕事の合間に公園でぼ~としながらすずめやら鳩やらカラスやら眺めるの好きなんですよ。
2007/09/16(日) 17:55:45 | URL | ちびほ #-[ 編集]
おかえりなさいー
お疲れ様でした
台湾の公園、自然が豊かなんですね。
リス、かわいいな~
置物みたいな鳩までいるなんて!
おもしろいなー
2007/09/16(日) 19:03:33 | URL | とこはる #6Zu5ZTtY[ 編集]
おかえりなさい。
時間がゆっくりと動いて居る様に見えます。すずめが沢山近くで見れるなんて、なんかいいですね。
公園にリスまでいて心がホットしますね。
2007/09/16(日) 21:41:11 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w[ 編集]
>ひぃ~さん
太極拳の写真、流れの中でたまたまこんな格好に
なってしまいましたが、見てる分にはなかなか格好よかった
ですよ~^^;
っていうかひぃ~さんは以前、ニューヨークに住んで
らっしゃったのですか!
海外に住むって、ちょっと憧れですね~^^
2007/09/17(月) 11:32:23 | URL | にーちん #-[ 編集]
>あららんさん
スズメって、よく見るとかわいいですよね~^^
台湾のスズメって、日本のと比べるとちょっと毛羽立ってますかね?
あとサイズも少し小さめな感じがしました。
台湾、いいですよー!
近いし、治安はいいし、物価も安いし、日本語も結構通じるし。
そう思っていただけたのなら、台湾日記を書いた甲斐もあります!
2007/09/17(月) 11:32:35 | URL | にーちん #-[ 編集]
>lizさん
台湾のリス、っていうか台湾リスって、日本のシマリスに比べると
おっきくて立派ですねー、尻尾もふっさふさで。

kikism!いいかも~!(≧∇≦)
そしたら台湾にいながらキキの様子も見れるし!
でもホントに、キキとLennちゃんを合わせたら、
どうなるでしょうねえ・・・
Lennちゃんにシャーってやられても
全く動じないキキ、って図式?(笑)
2007/09/17(月) 12:53:29 | URL | にーちん #-[ 編集]
>yuukaさん
日本って確か、公園の面積の割合が他の国に比べて
すごい低いんですよね・・・
まず、都市に公園自体を増やして欲しいですよね。
2007/09/17(月) 12:53:54 | URL | にーちん #-[ 編集]
>弥生さん
もしキキがハンストしてくれるのだったら、
このまま台湾日記を続けてもいいのですけど。(笑)
この公園、自然がたっぷりなのもいいのですが、生活に溶け込んでるのも
またいい感じでしたよ。^^
2007/09/17(月) 12:54:05 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ちびほさん
そうなんですよ、かわいいスズメもあまり多くいると、
ちょっと怖さを感じるくらいでした・・・( ̄▽ ̄;)
私もスズメとかハトとか眺めてるのすきですよ~^^
なんか、ボーっと眺めちゃいますよね。
2007/09/17(月) 12:54:16 | URL | にーちん #-[ 編集]
>とこはるさん
本当はもっともっといろんな鳥がいたのですけどねー。
写真に撮ることが出来ませんでした。
やっぱり何と言ってもリス!
でも現地の人は全然珍しがってなかったのですよね。
いるのが普通っぽかったです。
2007/09/17(月) 12:54:26 | URL | にーちん #-[ 編集]
>愛猫ルールと愛犬メルモさん
そうですね、時間の流れがゆっくりと感じられました。
おかげでゆっくりしすぎて、危うく飛行機の時間に遅れそうに
なってしまいました。( ̄▽ ̄;)
2007/09/17(月) 12:54:36 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
