トップへ
スポンサーサイト
状況:10月6日

キキの口の腫れは、日に日にひどくなってきている。

出血も続き、ここ2~3日は常に口の周りを赤く染めている。

そんな状態なので、やはり食べるのは辛いのか、
食事量は激減、体重も減っている。

家の体重計なので精度がイマイチではあるけど、
1週間で約300g、減ってしまった。

手術まであと2週間以上あるというのに、このままのペースだと、
手術に耐えられる体力が残っているのか、かなり心配。。。


* * *


そんな状態なのにもかかわらず、時々キキは、
頑張って「チュー」をしようとする。

(キキの「チュー」とは、ヒトの口の周りをベロベロと嘗め回すこと。
あのざらざらな舌なので、される方としては痛くてたまらないのだけど。)


こちらに「チュー」しようと、鼻先を近づけてきたものの、
困ったような表情を浮かべて少しの間迷った後、
チューを諦めてしまう。。。


でも、時々、ペロペロッ・・・と、
かなり控えめなチューをする事もある。

口の中、痛くて辛いはずなのに。。。
頑張ってチューするなんて。。。


早く、何とかしてあげたい。


* * *


最近、文章ばかりの記事が続いてしまってるので、
1ヶ月ほど前のものですが、写真を載せておきます。


DSCF2478.jpg


出窓から外をのぞいているキキ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
キキちゃんのこと気になって更新あればとんできてます。。
にーちんさん大変なのに報告ありがとうございます。
なにも力になれないのが心苦しいけれど。。。Lennと一緒にパワー送ってますねv-22

2011/10/07(金) 10:01:59 | URL | liz #QvfgIWC6[ 編集]
キキちゃんとにーちんさんの気持ちを考えると
何も言えなくなります。
実は今年の5月、2ヶ月という短い闘病の末に悪性リンパ腫で母を亡くしました。側にいる意外何も出来ず思い出すたび今でも涙が出て来ます。
ごめんなさい。簡単な気持ちで励ましているわけではありません。出来る事があるうちはどうか
諦めないで。
2011/10/07(金) 19:46:38 | URL | ゆき #-[ 編集]
早く、早く手術の日が来て欲しいですよね。
そして、手術が無事に終わって、元気なキキちゃんに戻って欲しいです。
にゃんこって、自分が辛くても大好きな人(にーちんさん)と一緒に居れる事が幸せなんですよね。
(うちのが身体が一番辛い時に一緒に居てそう思いました)

・・・にーちんさん、どうかご無理なさらないで下さいね。
キキちゃんも無理しないでね。

キキちゃんがざらざらな舌でにーちんさんにチューして、「痛いよぉ」って笑える日が早く来て欲しいです。

(うちのは、余命1~2ヶ月宣告を受けてから今現在まで元気にしています。もう2年近く経ちます。なので
決して諦めないで下さいね。)
2011/10/08(土) 01:19:58 | URL | さくら大福 #-[ 編集]
先日のコメントでは書きませんでしたが、実は我が家もキキちんと一緒ではないにしろお口の中に腫瘍のある三毛の女の子を保護しちゃいました。

保護した後に病院で発見したのですが、正直迷いましたよ。

でも、母が「これも縁たい。」というので、母がお世話することになりました。猫風邪がおちついてから細胞検査になりそうですが、三毛子ちゃんは、少しづつ元気になって母や私たちに甘えてきています。

野良で、5・6歳も生きたのだから生命力はかなりあると思うので、本人の治癒力に賭けたいと思います。

にーちんさんも、辛い時もおありでしょうが、諦めないでくださいね。^^
2011/10/08(土) 11:23:32 | URL | てるすけ #-[ 編集]
キキちゃん、可愛いですね
にーちんさんにチューしたいのに
やっぱり口の中相当痛いんでしょうね。。
せめて手術の日まで、出血や腫れを止める処置をすることは出来ないのでしょうか。。
がんばれ、キキちゃん
2011/10/08(土) 22:33:59 | URL | emi #-[ 編集]
キキちゃんは健気ですね。
お口が痛いのにチューをしようとするなんて。
それに引き換えうちの猫は、口内炎が酷かった時は、
口に触ろうものなら、全力で猫パンチ!が炸裂してました。
私を含め、何人のお医者さんや助手の方が犠牲になったことか・・
早く、お口の痛みが解消されるといいですね。
2011/10/09(日) 15:33:42 | URL | みーやん #-[ 編集]
普段の生活だと日が経つのは早く感じるのに
キキちゃんの通院までの日は
とてつもなく長く感じます。。
キキちゃんの口の中の違和感、痛み…
少しでも和らぐといいのですけど。
あと少し、キキちゃん頑張るんだよっ!!
2011/10/10(月) 15:26:17 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼lizさん

ありがとうございます!
そのお言葉だけで、とても元気になりますよ^^
キキも喜んでますよー(絶対)。

▼ゆきさん

すみません、辛い思い出を思い出させてしまったようですね。。。
今はとにかく、大学病院での診察とその後の手術にかけるしかないです。
それまではとにかく注意深く、様子を見守っていてあげること、ですね。

▼さくら大福さん

撫でてあげたり、ひざに乗せてあげたりすると、
その時は辛さも忘れるみたいで、気持ち良さそうな表情を
するのですよね。。。
辛い時間を少なくしてあげる事くらいしか出来る事は無いので、
暇があれば撫でたりしてます。

▼てるすけさん

そうですか、口の中に腫瘍が。。。
悪性でないといいのですけど。

うちのや、てるすけさんちの三毛ちゃんなんかは、
まだ医者に診てもらえるだけ、恵まれているのでしょうね。
2011/10/10(月) 23:07:02 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼emiさん

出血は、もうどうしようもないみたいです。
上のキバが腫瘍に刺さってしまっているので、
何か食べようとして噛むたびに。。。
あとは化膿しないようにと、抗生剤の薬とか注射とかで
抑えているような状態です。

▼みーやんさん

うちのも、病院で診察受ける時に口を開けようとすると、
激しい抵抗を受けますよ^^;
それと、薬を飲ませようと口を開けるときも、ひどいもんです。
先生に、「ああ~これは大変ですねえ~(汗)」って
言われちゃいました。

▼弥生さん

本当ですよね、大学病院での診察はあと10日ほどなのですが、
普段だとあっという間に過ぎてしまう筈の時間が、
一日一日、指折り数えながら待つ時間って、本当に長いです。
とにかくこれ以上、悪くならない事を祈るのみです。
2011/10/10(月) 23:07:28 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
