トップへ
状況:10月10日
キキの体重減少が心配なため、
1週間先だった通院の予定を少し早め、
キキをかかりつけの先生のところに連れて行った。

病院の体重計での計測結果は、5.5kg。
ここ最近(腫瘍が見つかる前)の平均が5.8kgだったので、
やっぱり300g、減ってしまっている。

ここに来て初めて、キキに「蓄え」があったことに感謝(笑)

ただ、蓄え(脂肪)を使い続けるのは
肝臓に負担をかけてしまうので、それはそれで心配な事。

体重の減少については、栄養補助剤を出してもらって、
食べない分の補助をこれでまかなう事に。

あとは何とか、手術の日まで、乗り切るしか無い。



それから腫瘍の状態としては、
大きくなってはいるものの、前や横の方に成長しているので、
まだ不幸中の幸い、とのこと。

奥の方に進んでしてしまうと、
手術でも取りきれなくなってしまう可能性があるので。。。

こちらも、何とか今のまま奥の方に進行しないよう、祈る他は無い。



手術の日まで、じれったい日々が続く。



* * *



今日のキキ写真。

これも1ヶ月ほど前の撮影。

「ナウシカのテト」状態で、お外をお散歩。

DSCF2511.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
人間の一日と猫の一日では
時間の進み方が違いますものね
手術までの一日一日がじれったいですよね
手術の日までキキちゃんの症状が進みませんように

栄養補助剤なんてあったんだ
2011/10/11(火) 20:17:00 | URL | お館 #SFo5/nok[ 編集]
がんばれ・・・・・・。

キキちん。


補液でつなげるのか~。

手術が早くできないのだろうか・・・。
じれったいのがわかる気がする。
2011/10/11(火) 22:19:48 | URL | てるすけ #-[ 編集]
テトキキちゃん、久々に見れて嬉しいです^^
お散歩は楽しいもんね、キキちゃん!
栄養補助に助けてもらいつつ、早く手術の日が来てほしいですね
腫瘍も奥に進みませんように!
祈っています
2011/10/12(水) 01:04:05 | URL | emi #-[ 編集]
蓄えがキキちゃんにあって良かったです。
使わないに越した事はないですが・・・。
時間が、ほんとに長いですね。

手術の日が早く来ます様に。
腫瘍が奥に進みません様に。
(できれば、いつの間にかどっかに行っちゃって下さい)
2011/10/14(金) 13:26:39 | URL | さくら大福 #-[ 編集]
がんばれキキ!
我が家のキキは手術ができなかったので、にーちんさんちのキキには、病気に勝ってほしいです!!

うちのキキもおんなじアメショーの
男の子でした。
2011/10/15(土) 18:19:38 | URL | きいちゃんママ #-[ 編集]
あともう少しで病院の日が来ますね。
猫が1日でも食べないのは良くないので、
早めにお医者さんに連れて行ってあげて正解です。
うちの場合は、点滴されてました。注射器で。
栄養補助剤って飲ませるものなのですかね。
お口が辛いキキちゃんにとっても
にーちんさんにとっても大変だと
思いますが、頑張って下さい。



2011/10/16(日) 15:28:32 | URL | みーやん #-[ 編集]
腫瘍の大きくなるのって早いんですね。
大学病院に行く日まで
もうこれ以上大きくなりませんように…!
食べれずに体重減少していくの
見てるのは辛いですよね。
栄養補助剤で維持できますように!
2011/10/16(日) 16:38:25 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
コメントありがとうございます!
みなさんへ

コメント、ありがとうございます。
まとめての返事となってしまってゴメンナサイ。

ここ数日のキキの食欲は、なんだかとても改善されてしまって、
食べにくそうにはしてますが、よく食べてはくれてます。
心配してた体重減少も、何とか食い止められてるようです。

あ、栄養補助剤について少し。
チューブに入っている、ペースト状のもので、
経口摂取するものです。
しかしこれがまた、頑固なキキに飲ませるのは
至難の業なので、ご飯に少しずつ混ぜながら
与えたりしています。
2011/10/18(火) 23:59:08 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
