トップへ
大学病院での検査(10/20)
10/20(木)、大学病院の検査を受けてきた。


腫瘍や心臓の状態、血液、尿検査と、多方面からの検査の結果、
来週水曜日、10/26(水)に手術を行う、という事で決定した。

ただ、キキが14歳という高齢であること、
また心臓に不安を抱える状態でもあることから、
手術前に循環器系の専門の先生に、
長時間の麻酔に耐えられる状態かどうか判断してもらってから、
という条件付きの検査結果ではある。


どうか、キキの心臓が手術に耐えられる状態でありますように。。。


それと、当日、麻酔をかけてからの精密検査の結果次第では、
外科手術ではなく、放射線治療に切り替える、
という可能性もまだ残っている。

切除する範囲が、舌を動かす筋肉にまで及んでしまう場合、
自力では全く食事をする事が出来なくなってしまう。。。
そうなると、手術後の生活の質が保てなくなってしまうため、
飼い主側との相談の上、治療方針を変える事もある、とのこと。


まだまだ、当日を迎えるまではどうなるか分からない。


* * *


そんな訳で、20日の検査後、即入院・手術か!?
と思っていたキキだけど、いったんお家に帰ってきた。

この土日は、思う存分甘えさせてあげるつもり。


* * *


キラキラキキ写真。

これは9月上旬の写真。


DSCF2409.jpg


この頃には既に、口の中で腫瘍が育っていたんだなあ。。。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
にーちんさん、キキちゃん、本当にお疲れ様でした。
今は、少しゆっくりとした時間を過ごしているのでしょうか?

にーちんさんも体調がすぐれないとの事ですが大丈夫ですか?
キキちゃんが大変なのはもちろんですが、
にーちんさんも精神的にも肉体的にもお疲れなのでしう。
本当に動物病院などに行くと飼い主もぐったりですよね。

無理にコメントを書かなくてもいいですよ。
皆さんもそう思っていらっしゃるでしょうから。

今は、ゆっくり休んでください。
2011/10/23(日) 16:22:13 | URL | みーやん #-[ 編集]
どうか全てが良い方向にむかいますように。
心から願います。にーちんさん、体調が早く戻ると良いですね。ありきたりの事しか言う事が出来ませんが早く笑える日が来ますように。
2011/10/23(日) 19:30:16 | URL | ゆき #-[ 編集]
にーちん&キキちゃの具合が良くなりますように♪(-人-)

2011/10/24(月) 10:38:34 | URL | まゆ #-[ 編集]
見守っていますよ
2011/10/25(火) 00:17:33 | URL | お館 #SFo5/nok[ 編集]
今日、手術の日ですよね。
手術が無事終わる事を祈っています。
どうか、全てが良い方向に向かいます様に。
2011/10/26(水) 10:33:13 | URL | さくら大福 #-[ 編集]
今日だね。
祈ってるよ。。
2011/10/26(水) 15:24:29 | URL | liz #QvfgIWC6[ 編集]
コメントありがとうございます!
今日の記事にも書きました通り、
無事、手術は成功しました。
心配してくださったり、元気づけてくださったり、
みなさんのコメントには本当に励まされました。
ありがとうございました。

キキの見た目は、やはり変わってしまいました。
覚悟はしていた事なのですが、ちょっと痛々しいです。。。

あ、記事には書き忘れましたが、
キキの退院は、明日か明後日か、ということで、
思っていた以上に早い退院となりそうです。
あんな大手術をした後なのに、
本当に大丈夫なのだろうか。。。
ってちょっと不安なのですが。
2011/10/26(水) 23:37:38 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
