トップへ
おかえり、キキ
金曜日、キキが退院してきました。


DSCF2824.jpg



まだ、エリザベスカラーをつけたまんまです。


傷口からは血が出続けていて、
ピンク色のよだれが止まらないので、
ガーゼ代わりのキッチンペーパーを
あごの下に敷いています。


退院して間もない頃は、
歩くとふらついたり、寒いのか時々震えていたり、
寝てる時も安眠という感じではなかったので、
心配なのでつきっきりで見守っていました。


今日になると、ずいぶん調子も良くなってきたようで、
あちこちうろついてみたり、
ツメとぎしてみたり、
人の食べてる物をほしがってみたり、
と、いつものキキみたいになってきました。


調子がいいときには、
ベランダにも出たがってみたり。


DSCF2815.jpg





ネコタワーにも登りたがります。

ただ、エリザベスカラーがあっちこっちに引っかかって、
その度に落っこちそうになるので、
危なっかしくて仕方ありません。


DSCF2820.jpg




。。。食べるのはやっぱり、苦労してます。

こればかりは、時間をかけて、少しずつ慣れていってもらわないと。



と、こんな形で、新たなキキとの生活がスタートです。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/31(月) 11:31:04 | | #[ 編集]
退院オメデト♪
キキちゃん無事退院おめでとです♪
無理ないくらいで頑張ってね~
にーちんさんも。。

いつも『こっそ』とサイト覗かせて頂いてました。。
遅ればせながらハジメマシテです。。
2011/10/31(月) 12:12:58 | URL | miyuu #-[ 編集]
お帰りなさ~い!キキちゃん。
久しぶりに最新のキキちゃんにお会いできてうれしいです!
ご飯、時間が掛っても自分で食べられるんですね。
良かった~。
エリザベスカラーを付けたキキちゃん、
可愛そうだけど、王子さまみたいで似合ってます。
でも傷口が塞がって、早くカラーを外せるといいですね。
思ったよりも元気そうで本当に良かった。
2011/10/31(月) 15:32:05 | URL | みーやん #-[ 編集]
お帰りなさ~い、キキちゃん!
久しぶりに最新のキキちゃんが見れて嬉しかったです。
エリザベスカラー、可愛そうだけど
王子様みたいで似合ってます。
でも傷口が塞がって、早く外せるといいですね。
ご飯も時間が掛るとはいえ、
自分で食べられるんですね。良かった。
にーちんさん、写真をアップしてくださり
有難うございます。
思ったより元気そうなキキちゃんを
見れてほっとしました。
キキちゃん、本当によく頑張った!
にーちんさんもお疲れ様でした。
2011/10/31(月) 15:44:15 | URL | みーやん #-[ 編集]
キキちゃんの姿を見ることができて良かった^^
なんだか涙が出てきました
にーちんさんもキキちゃんも
新たな生活の始まりですね

お帰りなさいキキちゃん
2011/11/01(火) 00:29:14 | URL | お館 #SFo5/nok[ 編集]
キキちゃん、おかえりなさい!
カラーがとれるまであちこちぶつかるけど
タワーに登ったり、ベランダへ出たりアクティブでびっくりです
ご飯は大変そうですね。。
にーちんさんと一緒に頑張ってくださいね
↓手術に立ち会えるのは怖いけれど、見て確認できるのは納得いきますよね
2011/11/01(火) 01:27:08 | URL | emi #-[ 編集]
キキちゃん、おかえりなさい!!
思ったより、元気そうで良かったです(涙)
カラーが早く取れて遊べる様になると言いね。
にーちんさんもほんとお疲れ様でした。
2011/11/01(火) 16:18:15 | URL | さくら大福 #-[ 編集]
退院おめでとうございます
手術までの歯がゆい日々から次にすすめて本当によかったです。
キキちゃんもオメメはしっかりキラキラしていますし。
にーちんさんがそばにいれば、ご飯のこともきっと乗り越えられますよ。
ちなみに我が家、栄養という点でスープ状にしています。
※歯が無く、食べることが少し難しい子なので栄養面補給として鶏肉の出汁と具はトロトロにして食事を少しでも楽しんでもらえればと思っています。
2011/11/01(火) 23:24:01 | URL | ルーとコー #xfBAwXao[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/02(水) 23:44:54 | | #[ 編集]
キキちん、手術の成功おめでとう。そして、順調に傷が回復しているようでよかった・・・・。


PCが3週間ほど使えず、やっとここに訪問可能になったので、さっそくきました・・・。

少しハンデができたけど、元気そうなキキちんにほっとしました。

にーちんさん、まだまだ心配はつきないかもですががんばってくださいね。^^
2011/11/03(木) 19:04:32 | URL | てるすけ #-[ 編集]
お帰り キキ
キキの顔を見たら
安心してまた泣きそうに・・・

本当にこれからが大変だと
思いますが、
にーちんさん、キキちゃん
どうか一緒にがんばってください。


2011/11/05(土) 18:37:39 | URL | きーちゃんママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼鍵コメさん1

ありがとうございます!
キキは日に日に回復してきてます。
エリザベスカラーは、傷口が痒くなってきてるのか、
盛んに掻こうとするので、まだちょっと外せないですが。。。
これを付けてると、結構動き回るのも大変そうなので、
早く完全に取れるようになって欲しいです。

▼miyuuさん

はじめまして!
コメント、ありがとうございました。
いつも見て頂いてたんですね、ありがとうございます(^-^)
これからもキキの事、見守っていてくださると嬉しいです。

▼みーやんさん

そうですね、エリザベスカラー付けてると、なんか立派に見えます(^-^)
手術前は、「ご飯を自分で食べようとしなくなっちゃうコもいる」
って聞いてたので、本当に心配していたのですが、苦労してるとは言え
自分から食べようとしてくれて、本当に良かったです。
こればかりは、キキの食いしん坊なところに感謝です(笑)

▼お館さん

手術前は、果たしてまたこんな生活に戻れるのかどうか。。。
半分以上は諦めてたところはありました。
いろいろ苦労はありますけど、100点以上の結果です(^-^)

▼emiさん

ホント、あちこちぶつかってもメゲずに移動しまくって、
見てるこっちがヒヤヒヤしてしまうほどです。
ご飯は、いろいろ試行錯誤しながら、食べ易い方法を探っていきます。
2011/11/06(日) 22:14:12 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼さくら大福さん

はい、ただいまです(^-^)
どんどん元気になってきて、こっちが戸惑ってしまうくらいです。
あとは、カラーが早く取れてくれれば。。。

▼ルーとコーさん

手術が出来るまでの時間は本当に長くて、歯痒かったですけど、
良い先生に手術してもらえて、結果的には待って良かったです。
スープ状にして、ですか、なるほど。
うちも舌で舐めとる事しか出来ない状態なので、
ウェットのご飯をすりつぶして出来るだけ固形物が残らないように
気をつけていますが、参考に自分でも作ってみますね。

▼鍵コメさん2

はい、頑張ります!
キキもまだまだ上手には食べられないですけど、キキも頑張ります(^-^)
それと、そうですよね。。。キキも、そうやって手術出来なくて
放射線治療を繰り返していたかも知れなかったので、
本当に手術出来て良かったです。
(後は、他に転移してないか、というのが心配の種です。)

いつか機会があったら、写真見せてくださいね(^-^)
(メールフォームで連絡頂ければ、折り返しメール返信しますので。。。)

▼てるすけさん

ありがとうございますー!
少しくらいのハンデをモノともしないキキで、ホントに良かったです。
(繊細なコだと、どんどん体力を失ってしまう状況かも知れません。。。)

▼きーちゃんママさん

はい、みなさんにこうやって心配して頂いて、
見守って頂いて。。。
キキは本当にシアワセモノだと思います。
2011/11/06(日) 22:36:53 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
