トップへ
退院10日目
キキが退院して、10日が経ちました。


DSCF2920s.jpg




傷口の具合は、随分良くなりました。

エリザベスカラーも、長時間目を離したりする時以外は、
外しておけるようになりました。


キキの体調自体も、すっかり元通り。。。

元に戻り過ぎて、イタズラ具合も元の通りに。


DSCF2934s.jpg



まあ、元気になってくれたこと自体は
喜ばしい限りなんですけどねえ。。。



それから。


手術後のキキの口の様子です。

こんな感じになりました。


DSCF2938s.jpg


この写真は、まだ口元に力が入っている状態です。

眠かったりしてリラックス状態にある時には、
もっと舌がダラーンとしてしまいます。

よだれも、定期的に拭いてあげないとなりません。

ご飯も、食べ易いように加工する必要があります。

前よりも少し、手間をかけて世話をする必要があります。



でも。

甘えてきたり。

強引にひざに乗ってきたり。

イタズラして怒られたり。

ヒトの食事中に欲しがって手を伸ばしてきたり。

ハンモックで豪快にイビキかいて寝てたり。



そんなキキとの、以前のような生活が、
ようやく戻ってきたみたいです。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
にーちんさんの手間が増えて大変でしょうけど
日常の生活を取戻せて本当に良かった
でも、やはり痛々しいですね(ρ_;)
とは言え
キキちゃんの可愛らしさが少しも損なわれていないのが救いです
2011/11/07(月) 00:32:30 | URL | お館 #SFo5/nok[ 編集]
相変わらず最高に最強で可愛いですよ。キキちゃん♡これからもにーちんさんの側から離れては
ダメですよっ!
2011/11/07(月) 18:21:45 | URL | ゆき #-[ 編集]
手術の内容からどうなってしまうのかな?と思っていましたがお写真みて「相変わらず可愛いっ!」です。

それと、にーちんさんの「そんなキキとの、以前のような生活が、ようやく戻ってきたみたいです。」の一言が私にはとても「はっ」とさせられました。
※二匹に朝五時にたたき起こされたり、、、こんな毎日が私にとって大切なんだなーとか。
我が家はまだ3歳ですが見習いたいと思います。
2011/11/07(月) 22:59:41 | URL | ルーとコー #xfBAwXao[ 編集]
よかったです~~~。(இ௰இ`。)

キキちん、元気になってよかったね~。

2011/11/08(火) 21:47:27 | URL | てるすけ #-[ 編集]
キキちゃん元気になって本当によかったですね!
ご飯やヨダレを拭いてあげたりといった今までと違う事は大変かと思いますが
これまで通りの可愛らしいキキちゃんでいてくれるのが何より嬉しいですね(^-^)
2011/11/09(水) 19:28:04 | URL | emi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/10(木) 03:11:46 | | #[ 編集]
傷口が塞がったようですね。
キキちゃんが食いしん坊で良かったです。
食べないと余計心配ですもんね。
これから慣れてきたら、自分で工夫しながら、
上手に食べられるようになるといいですね。
イタズラをするのは、元気になってきた
あかしでしょうから喜ばしい事です。
本当に良かった。
2011/11/11(金) 15:51:09 | URL | みーやん #-[ 編集]
にーちんさん、キキちゃんのお世話大変だと思います。ご自身もご自愛下さいませ。

でもでも、キキちゃんが前の様子に戻ったことは、本当に本当に幸せなことですよね。よかったですね。
2011/11/12(土) 07:59:31 | URL | きーちゃんママ #-[ 編集]
キキちゃん、元気になって良かった。
イタズラしてくれる位元気になってくれると
手術して良かったと思えますよね。

何よりも命あってこその
日常ですもんね。
2011/11/12(土) 23:34:26 | URL | さくら大福 #-[ 編集]
少し元気になって良かったですね♪
一安心です。

キキちゃんもきっと今までと違うことにストレスは発生するのでしょうけど・・・。
だからこそ甘えたいんでしょうね。
がんばれ~♪

そだ。
人知れずブログを変更しました・・・・。
一応、ご報告です。
2011/11/13(日) 15:35:06 | URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
キキちゃん、手術頑張りましたねー!
元気も戻ってきているようで
嬉しくなっちゃいました^^
これから大変なこともあるでしょうが
キキちゃんとこれからも一緒に暮らせるということが
一番ですね!
2011/11/16(水) 20:45:16 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼お館さん

やはり、傷跡は痛々しい感じになってしまいました。
でも、それでも全然いいのです^^

▼ゆきさん

上から見る角度では、手術跡が見えないので、
前のキキのままですね~^^

▼ルーとコーさん

そうなんですよね。。。
私も、失いかけて初めて、大切さを思い知りました。
ただ、ここ数日朝早く起こされて(ウチもそうなんです)、
ちょっとうんざりしているところですが!(笑)

▼てるすけさん

ホントです~~ありがとうございます~!
(ってスゴイ顔文字ですね。。。)

▼emiさん

ヨダレとか、ご飯の世話とか、全然気にならない自分が
ちょっと驚きでもありました。
手術前は、そう言うことが嫌になったら嫌だな、って思っていたのですが。

▼鍵コメさん

はじめまして!
コメント、ありがとうございました。

キキとキキログが、そんなパワーを誰かにあげることが出来ていたなんて、
本当に驚きですし、嬉しいことでした。

こんなブログでも良ければ、また覗いてやってください。
もっともっと更新しなければ!とちょっと反省しつつ。。。

最近、初めてコメントしてくださる方が多くて、とても嬉しいです^^
2011/11/20(日) 23:35:07 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼みーやんさん

本当に、キキの食いしん坊にこれほど感謝したことはアリマセン(笑)
ただ、それでもちょっとずつ減ってきてるような感じなので、
もっともっと食べて欲しいのですけどね。。。

▼きーちゃんママさん

世話が大変なのは、あまり気にならないです。
ただ、キキが食べるのに苦労していそうなのが、
こちらではどうすることも出来ず、それがちょっと辛いです。。。

▼さくら大福さん

そうですね、手術自体はキキにとって大変なことだったでしょうけど、
手術して、というより手術が出来て、本当に良かったと思います。

▼パンダさん

確かに、甘えたがりは当社比1.5倍って感じです。
キツかったり、違和感あったりしてるんでしょうね。。。

それと、おお、ホントだ、お引っ越しされてました!

▼弥生さん

ホントに、誰が一番頑張ったって、キキですからね!
飼い主側は、心配するくらいのことしか出来ませんでした。
2011/11/20(日) 23:43:09 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
