トップへ
スポンサーサイト
後期高齢ネコ
しばらく忙しくて、なかなか記事を書けませんでした。
心配してくださった方、すみませんでした。

キキは比較的、元気です。

「比較的」というのは、まあいろいろありまして。。。


腫瘍の手術跡の方は、とりあえず安定しているようです。

一時期、手術跡が盛り上がってきて、
「再発か!?」と心配しながら経過を見守っていたのですが、
だんだんとそれも小さくなり、消えてしまいました。

ただ、手術前の時点で大学の先生からも
「再発の可能性はかなり高い事は覚悟しておいてください。」
とも言われているので、今後も注意深く
見守って行く必要はあります。


それから、元々心臓の方の心配もあったので、
大学の循環器科でもいろいろと調べてもらいました。

その結果。。。

どうやら胆石が出来ていること。
それから網膜にも異常があるかもしれない、
ということがわかりました。

胆石の方は、特に緊急性があるわけではなく、
網膜の方も、詳しく調べてみないと何とも言えない、
という事なのですが。。。

肝臓に始まり、心臓、悪性腫瘍。
そして今度は胆石に網膜。

キキももうすぐヒトで言うところの後期高齢ネコ。
いろいろと体の不具合が発生してしまうものです。


そんなこんなで、飼い主の心配のタネは尽きませんが、
当の本人は相変わらずのんびりと暮らしています。


↓ ハンモックに顔を埋めて寝ている、の図。


IMGP6722.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
そうなんですか
年を重ねると色々と不具合が発見されるのですね
獣医師に覚悟してくださいと言われると
辛いですよね
私もその言葉で絶望しかけましたもの
キキちゃんの可愛らしいお顔がまた見たいわ^^
2011/12/19(月) 00:37:33 | URL | お館 #SFo5/nok[ 編集]
心配してました。でも今日はほんの少しだけ
ほっと出来ます。悪い事というのは続いてしまいがちですが‥全て今年においていってしまいましょう!こんなに頑張っているのだから来年は必ず良い年になるはず。
キキちゃんが側にいる。これが一番大切な事ですよね。
2011/12/19(月) 19:16:19 | URL | ゆき #-[ 編集]
キキちゃん、気持ち良さそうな「すまん寝」♪
こういう姿を見ると癒されますね。

私は我が家の男の子が2歳ちょっとの頃に色々あって泣きながら何軒もキャリーを抱えて病院を回ったことがありました。
最終的に私にとっても家の子にとっても相性の良い先生と巡り合え今に至ります。

病気は一つ一つお医者さんと相談しながら対応できたら良いですね。
とにもかくにもにーちんさんが傍にいてくれたらキキちゃんは幸せだと思います。
素敵なクリスマスと年末年始迎えてくださいv-22
2011/12/24(土) 17:15:53 | URL | るーとこー #GGdVdOYc[ 編集]
コメントありがとうございます!

▼お館さん

まあ、先生の方も正確な情報をすべて伝えて、
という姿勢で対応してくださっていて、
いいことも悪いことも包み隠さずはなしてくれる方が
こちらとしてもいいのですけどね。
次回はキキの顔もちゃんと出しますので(^_^;

▼ゆきさん

本当に、今年はキキにとって受難な年になってしまいました。
今年もまだもう少し残っていますけど、来年はキキにとって
少しでもいい年になりますように。。。

▼るーとこーさん

こういうの、「すまん寝」というのですね(^_^)

いい先生に巡り会えるかって、本当に運ですよね。
キキの場合は、かかりつけの先生も、大学病院での先生も、
いい先生に巡り会えて、本当によかったと思っています。
ただ実は、かかりつけの担当の先生が、今度病院を辞めることになってしまい、
ちょっとショックっていうか心配なのです。。。
この話はまたいずれ記事にすると思います。
2011/12/25(日) 21:36:37 | URL | にーちん #-[ 編集]
久々に「キキログ」に来て良かった(*^▽^*)

元気なキキちゃに会えたし
にーちんも元気そうで何よりです♪
:*:・(人〃’ω’)・:*:

長く生きていると人もニャンコも
不具合は付きもの!
でも上手く付き合いながら
楽しく暮らして欲しいと願ってます
ヾ(≧∇≦)ノ"
2011/12/28(水) 16:35:28 | URL | まゆ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼まゆさん

お久しぶりです~^^
キキもいろいろありながらも、
キキのペースで過ごしています。
これはこれで、幸せな日々なんだと
思っています。

今年もよろしくお願いします!
2012/01/06(金) 22:30:46 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
