トップへ
スポンサーサイト
クリスマスも食いしん坊
メリークリスマス!
ってもう日付変わっちゃいましたね。


何かイベントがあれば
キキの食いしん坊ぶりが暴露される、
そんなキキログです。

今年のクリスマスもご多分に漏れず、
我が家ではキキの大暴れで
とても落ち着いて食事を出来る状況ではありませんでした。。。


* * *


クリスマスイブの夜。

テーブルにいろいろとお皿を並べたりしていると、
好奇心おう盛なこの人が顔をのぞかせてきて。


DSCF3559.jpg



普段なら怒るところですが、
おめでたいお祝いの日なので大目に見ていると、
調子に乗ってテーブルの上にまで顔を出してくる。


DSCF3593.jpg


さあ、こうなるともう大変。

こちらがおいしそうなものを食べてると察知すると、
食べてるそばでちょうだいちょうだい攻撃をするので、
つい負けてしまって。。。


DSCF3536.jpg


と、お裾分けしてしまうのです。

でも、あげたのはカボチャです。


* * *


そして今度は、食後にケーキを用意していた時の事。

また例によって、テーブルの上に興味を示すキキ。


DSCF3599.jpg


今まで、和菓子は大好きだったけど、
洋菓子系には興味がなかったキキ。

きっとそのまま引っ込むと思っていたのですが。。。


DSCF3600.jpg


なぜか今年はケーキにも大夢中!!!


DSCF3602.jpg


と、結局ケーキもあげてしまうことに。
(いかんですねえ。。。)


DSCF3610.jpg


。。。とまあこんな感じで、
きっと1週間後のお正月にも
同じような内容をアップすること確実な、
今年のクリスマスの記事でした。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
過ぎちゃったけど(笑)メリークリスマス♪
キキちゃんの以前と変わらない
食いしん坊な姿が見れて嬉しいわ~^^
和菓子のみならず洋菓子も食べるように?!
メチャメチャ美味しそうに食べてる~~
来週はお正月ですネ
栗きんとん…(笑)
2011/12/26(月) 13:55:59 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
メリークリスマスです♪
(はい、同じく過ぎてますが)

キキちゃん、変わらず食いしん坊さんで★
にしても、キキちゃんはケーキもいけるくち?!
甘いものを食べない私も美味しそうに見えてきちゃいます。

栗きんとん、楽しみですね♪
2011/12/26(月) 17:17:55 | URL | さくら大福 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/31(土) 15:06:17 | | #[ 編集]
にゃんこって生クリーム好きなんですよね~。
食いしん坊で、元気なキキちゃんが見れて良かったです。

では、良いお年をお迎えください。
キキちゃん、栗きんとんがもうすぐに食べれますよ~。
2011/12/31(土) 16:15:58 | URL | みーやん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼弥生さん

いろいろあって痩せちゃった今となっては、
美味しそうに食べてくれる姿を見るのが
一番嬉しいです。
そんな訳で、栗きんとん記事、書きました(笑)

▼さくら大福さん

本当にキキが食いしん坊で良かったです。
しみじみそう思ってます。。。
ってあまりケーキとかは食べて欲しくないのですけど。

▼鍵コメさん

ありがとうございました。
後ほどメールします!

▼みーやんさん

ところがキキは、これまで生クリームとか
興味なかったんですよねえ。
この年になって、味を開拓しなくても良いのに。。。
2012/01/06(金) 22:19:10 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
