トップへ
スポンサーサイト
経過報告
4回1セットの1クール目の放射線治療が、先日終わりました。


DSCF4138.jpg



顎の下の腫瘍の大きさは、放射線治療開始前に比べると、
若干大きくなってしまったか。。。?
という感じです。

ただ、キキに出来てしまった「扁平上皮癌」という名の腫瘍は、
成長速度がかなり速いらしいのです。

これくらいの成長に抑えられている、ということは、
放射線治療もある程度、効果を発揮しているのだと
考えた方がいいのでしょう。

腫瘍の大きさを注意深く見守りながら、
これからも放射線治療を行っていくことになりそうです。


* * *


体重が、昨年10月の手術後の時点から更に減って、

4.95kg → 4.65kg

とまた軽くなってしまいました。

食欲はかなり旺盛なのですが、うまく食べられないのと、
放射線治療の負担がそれなりにあったのかもしれません。

キキ本人は、逆に体重が軽くなって調子がいいのか、
時々これまで見せたことが無いようなハシャギっぷりを
見せたりもするのですが。。。


<植物のツルにじゃれ付くキキ>

DSCF4090.jpg



先々のことを考えると、これ以上体重を
減らして欲しくないところではあります。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
そうですね。体重が減らないといいですね。うちにいたプードルは癌になったにもかかわらず
8㎏と生涯で一番のおデブちゃんでした。19歳まで頑張れたのはその為だったのでは?と今でも信じている自分です。キキちゃんもきっと頑張れますよっ!
2012/02/20(月) 19:18:00 | URL | ゆき #-[ 編集]
キキちゃん、にーちんさん、どうしていらっしゃるのかな?と気になっていました。
キキちゃんのはしゃぐ可愛らしい姿ありがとうございます。
家族として治療を見守るのはつらいこともあるかと思いますが栗きんとんや和菓子を喜んで食べているキキちゃん(あまり宜しくはないのでしょうが・・・)好きなご飯をゆっくりしっかり食べていけること応援します。
2012/02/22(水) 01:31:55 | URL | るーとこー #GGdVdOYc[ 編集]
キキちゃん、体重が少し減っちゃったんですね。。。
でも、食欲があるし、無邪気にはしゃいでいるなら、体調は良さそうですね。
治療、お疲れ様でした。
2012/02/27(月) 15:16:14 | URL | みーやん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼ゆきさん

こんなときに、キキの「貯蓄」に感謝することになるなんて、
以前は想像もしていませんでした。^^;
いろいろな治療に堪えているのも、蓄えがあってのこと
なのかも知れませんね。。。

▼るーとこーさん

すみません、なかなか更新出来なくて。。。
4月になると少し仕事も落ち着くと思いますので、
マメに状況報告出来るようになると思います。

▼みーやんさん

そうなんです、体調はかなり良さそうではあるんです。
それだけに、腫瘍さえ無ければ。。。という思いが
強くなってしまうんです。。。
2012/03/11(日) 23:32:14 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
