トップへ
あれから1年、そしてこれから
あれから、1年が経ちました。

今日は、恐らくあちこちで追悼のイベントが開かれ、
テレビでも特集番組が一日中流れていました。

願わくば。。。

2年、5年、10年、そして20年が経っても。

皆が同じように被災地に思いを馳せる世の中でありますように。。。


* * *


キキの闘病生活が始まったのも、1年前の3月末からでした。

最初は、肝臓、そして心臓、血栓症。

それらの病気とともに生きていく覚悟を決めつつあった矢先に、
今度は悪性腫瘍の発見、手術。

これまでこれといった病気にかかったことのないキキにとっては、
めまぐるしく状況が変化する、ジェットコースターのような1年間でした。

そして闘病の日々は、2年目に突入していきます。


* * *


大学病院での治療の方は、先日、2クール目の放射線治療に入りました。

あごの下に再発した腫瘍は、やはり日に日に大きくなってきています。

「扁平上皮癌」という名前の腫瘍の特徴、先生の所見、
それぞれあまりいい材料の見つからない状況です。

唯一、救いともいえるのが、先日も書いたとおり、
キキが本当に元気に生活している、ということです。
(食事が大変そうなのは仕方が無いにしても。)

本当に、今のこの日々が、1日でも長く続きますように。。。



<病院へ連行されるキキ>


DSCF4053.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
キキちゃんのお顔を見る事が出来て本当に嬉しいです。毎日覗いては心配で‥‥。
でも日々、平穏に過ごせているのであれば
心からほっとします。きっとにーちんさんの
心?それとも気持ちがしっかりキキちゃんに
通じているのだと思いますよ。
キキちゃんの為にも御身体を大切になさって下さいね。
2012/03/12(月) 19:37:20 | URL | ゆき #-[ 編集]
2クール目の治療、お疲れ様でした。
キキちゃんは、病院に行く時もいい子にしてそうですね。
うちの猫たちは、かごに入れるのも一苦労です。。。

拝見する限りでは、キキちゃん元気そうですね。
これから、まだ治療が続くようですが、少しでもいい方向に向かうよう祈ってます。
2012/03/16(金) 16:05:33 | URL | みーやん #-[ 編集]
キキちゃん、元気にはしゃいでいるんですね。
良かった。
これからも治療、大変かもしれませんが
キキちゃんもにーちんさんも無理せず
頑張って下さいね。
(充分すぎるくらい頑張ってらっしゃるとは思いますが…)


いつもありきたりの言葉しか思い浮かばず
すいません。
でも、いつも応援しています。
2012/03/16(金) 21:45:04 | URL | さくら大福 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
2週間前は、まだまだ元気そうにしていたのですが、
ここ数日、病気の影響が少しずつ現れてきてしまった
ような感じです。。。

でも、ネコは強いものです。
ヒトならきっと、弱音、泣き言を繰り返している事と
思います。(笑)
2012/03/24(土) 23:04:18 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
