トップへ
注射
あまり、ご飯を食べられない状態が続いています。

体重はとうとう4kgを切るところまで来てしまいました。

食欲はあるのに、口が痛むのか、少しトライして直ぐに辞めてしまう。。。

そのうちに食べる事も恐がって、ご飯のお皿との距離を置いて、
じっと遠巻きに眺めている。。。

そんな感じで、見ているだけで不憫に思えてしまいます。



少しでも食べられるように、ということで、大学病院で相談し、
家でも痛み止めの注射をする事になりました。


これが、注射道具一式です。

DSCF4546.jpg



注射用のアルコール消毒、痛み止めの薬。

そして、どこからどう見ても、痛そうな注射針。。。(*-*;)

DSCF4547.jpg



ですが、注射が皮下注射という事もあって、
あまり痛がるそぶりも見せずに、注射を受け入れてくれるキキでした。


注射直後の、「何でもないなりよ?」とでも言いたげなキキ。

DSCF4549.jpg





これで、痛みが抑えられて、食べるのも平気になった!

。。。のであれば良かったのですが、状況はあまり変わりません。

痛み止めが効かないのか、
それとも食べられないのは痛みとは他に原因があるのか、
まだまだ試行錯誤が続きそうです。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
100%猫。から飛んで参りました。
キキちゃんが、我が家にいた猫(パジェ)のはとこだそうで・・・
うちのパジェは2006年の暮れに、
足に血栓が出来て、
あっという間に亡くなってしまいました。
キキちゃん、ご飯が食べられないって、可哀想ですね。
なんとか、少しでも回復お方向に進みますように。
心からお祈り申し上げます。
キキちゃん、頑張ってね・・・。
2012/04/16(月) 02:18:00 | URL | マク #-[ 編集]
食べることが大好きだったでしょうに…
キキちゃんもそうだけど見ている方も辛いですね
シリンジを使うのも難しいんでしょうね
見た感じは相変わらず可愛らしいキキちゃん
少しでも食べることができるよう祈ってます
2012/04/16(月) 23:35:11 | URL | お館 #SFo5/nok[ 編集]
キキちん・・・・・・。


がんばれ・・・・・・。
2012/04/17(火) 20:19:37 | URL | てるすけ #-[ 編集]
痛み止めが効いて、食事が取れるようになるといいですね。
見た目は、毛艶も悪くないし、おめめもぱっちりと綺麗なので体調は、少しは良さそうなのですが。
どうか食事が取れますように…
2012/04/20(金) 15:45:01 | URL | みーやん #-[ 編集]
頑張れ!
頑張れ!キキちゃん!
2012/04/22(日) 16:27:48 | URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
ただただキキちゃんとにーちんさんの、一緒にいられる時間が少しでも穏やかであることを願ってやみません。

神様、どうか二人を見守ってください。
2012/04/22(日) 16:34:19 | URL | #-[ 編集]
キキちゃんの口や喉の状態がどのようになっているのかわからないのですが飲み込むことも苦痛なのでしょうか・・・すりつぶした離乳食状のご飯や鶏スープとかシリンジを使って少しでも口にすることができたらと思っています。
にーちんさん、応援しています。
2012/04/23(月) 01:53:58 | URL | るーとこー #-[ 編集]
痛み止めが効いてくれますように。
キキちゃんがまた美味しくご飯が食べれますように。
いつもいつも応援しています。
2012/04/24(火) 14:43:25 | URL | さくら大福 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼マクさん

はじめまして!
コメントありがとうございました。
「100%猫。」、登録してたのもすっかり忘れてました(笑)
血栓、ということで、残念でしたね。。。
キキも、血栓が出来て足の血行障害になりかけたときがありました。
今も心臓の中に血の固まりがあり、爆弾を抱えています。
血縁ということで、似たような症状になりやすいのでしょうね。。。

▼お館さん

そうなんですよね。。。あんなに食いしん坊だったキキなので、
何とか自力で食事をして、少しでも美味しいと感じてくれる機会を
増やしてあげたいです。

▼てるすけさん

食べることにはどん欲なキキなので、頑張ってます!

▼みーやんさん

見た目は下顎のこと以外は本当に病気らしいところがほとんどないので、
なおさら「まだまだ!」って思ってしまいます。
2012/05/06(日) 21:24:15 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼パンダさん

ありがとうございます!
キキに「頑張れー」って伝えておきます^^

▼(名無し)さん

このGW中は、一緒にいていろいろ世話してあげられたので、
キキ的にも満足そうでした^^

▼るーとこーさん

いろいろ試行錯誤した結果、ペースト状のネコ餌に
鶏ガラスープを混ぜる、っていうのが今のところいちばん
成功率が高いのが分かってきました。
シリンジで口の中に入れるのを、キキがとても嫌がるので、
何とか自力で食べてもらうしかないのです。
シリンジ使えたら楽なんですが。。。

▼さくら大福さん

痛み止めは、効いているようないないような。。。微妙な感じです。
でも辛そうではあるんですけど、頑張ってゴハン食べてるキキです!
2012/05/06(日) 21:24:44 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
