トップへ
緊急入院
キキが、昨日からかかりつけの動物病院に入院しています。



1~2週間くらい前から、何だか身体がフラフラ、ユラユラと揺れていて、
しっかりと身体を支えられていないような感じがしていて、

「あまり食べられなかった時期に、筋力が落ちてしまったのかな?」

くらいに、最初はあまり深刻には考えていなかったのですが、
おととい辺りからは、立ったり寝そべったりするような時にも、
下半身に力が入らず、苦労するような状態になってしまいました。


過去に血栓で似た症状になったこともあったので、急遽病院で見てもらった結果、
かなりの貧血状態になっていた、ということが分かりました。


とりあえず輸血をしてもらい、症状は少し良くなったものの、
血液検査の数値があまり戻ってくれないので、そのまま入院しています。


今週末には、様子を見ながら退院も出来るでしょう、
ということなので、そんなに緊急事態という訳でもありません。

ただ、なぜ急に貧血になってしまったのか、原因がまたよく分かっていないので、
そこが現状の不安要素です。



以上、とりあえず現状報告でした。

コメント
この記事へのコメント
にーちんさんの献身的な姿にただただ頭が下がります。私んちにいたキキに、私ができなかったことなので本当に尊敬の念しか浮かびません。
にーちんさんもお体にお気をつけになってくださいね。。。
2012/05/23(水) 06:12:43 | URL | #-[ 編集]
食事も少し出来るようになって、体力が付いてくると思ったのに、貧血になってしまったんですか。。。

でも、今週末には退院出来そうなんですね。良かった。
キキちゃんもにーちんさんのそばが一番でしょうから。
にーちんさんもお疲れ様です。

2012/05/23(水) 16:06:54 | URL | みーやん #-[ 編集]
心配でしょうね。いつも側にいる子が入院していると部屋が妙に広く感じたりしますもんね?
貧血?うちの子の時は体内で出血していたりしましたが‥‥。
でもキキちゃんの特効薬はにーちんさんだと思います。早くおうちに戻られると良いですね。
2012/05/24(木) 19:18:14 | URL | ゆき #-[ 編集]
むむ。心配・・・・。

貧血かぁ・・・。
食事がとれないのもあるだろうけど・・・・。

キキちん、頑張れ・・・。
2012/05/25(金) 19:48:41 | URL | てるすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼(名無しさん)

いつもご心配、お心遣い、ありがとうございます。
確かに寝不足になったりもしますが、
出来る限りのことはしてあげるつもりです。

▼みーやんさん

貧血の原因がよく分からないのですが、
レバーを与えたりとかして、
体重増加以外にも貧血対策も
これからしていかないと、です。

▼ゆきさん

そうですね。。。
キキのいない状態は、本当になれる事が出来ません。
無意識のうちに、キキの姿を探してしまって、
ああ、そうだ、いないんだった、って。。。
でも、やっと帰ってきました!

▼てるすけさん

貧血が、何か他の病気とかのせいなのが
一番恐れていたことだったのですが
(例えば胃や腸に腫瘍ができていたとか)、
今のところそういうのはなさそうなので、
とりあえず一安心です。
2012/05/27(日) 22:15:09 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
