トップへ
天井ネコ

_IGP7041.jpg

_IGP7040.jpg

・・・さて。
キキは一体、どこにいると言うのでしょう?


*  *  *  *  * 


その30分ほど前のこと。

キキが不満げな態度をとって仕方がなかったのです。
(ガサガサ音を立ててみたり、テーブルに乗ってみたり。)

まあ、何が不満かってのは分かっていました。
ごはんが欲しいのです・・・(-_-;

でも、キキはダイエット中の身。
そんなに簡単にあげるわけにはいきませんっ!

とは言え、あちこち荒らし始めたので、放っておく訳にも行かず。

何か目先を変えることないか・・・?
と考えた末、キキを棚の一番上に乗せてしまうことに!  


*  *  *  *  * 


で、キキ。

そこがどこかって分かった?
棚の、一番上だよー!(^^)  

あ、ちなみに頭のすぐ上は天井ね。

_IGP7048.jpg

_IGP7052.jpg

いつも視線の低いところで見ていたものを、
上から見下ろしているんだよー。


_IGP7042.jpg

あんまりそんなに夢中になって覗き込まない!( ̄▽ ̄;)


_IGP7067.jpg

そうだよー、なかなか新鮮でしょ?
(しめしめ、ごはんの事は忘れてくれたらしい・・・^^)


_IGP7096.jpg

気に入った?


_IGP7102.jpg

・・・と、かなりお気に入りだったらしく、
そのまましばらく寝てしまいました。(笑) 


*  *  *  *  * 


その後のキキ。

_IGP7120.jpg

_IGP7121.jpg

きっと普通のネコさんだったら
余裕で降りれると思うけどねー(⌒▽⌒;)


 *  *  *  *  * 


以下のランキングに参加中です。 
月曜日は定休日ですが、休日でしたので更新しました!

 また 乗せてくれるなりか?

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
猫って高所恐怖症じゃないですよね。
(! ̄д ̄)ぉぃぉぃって所に登ってたりするし・・・
キキちゃん降りるのお手伝いしてあげなかったら
どうするのかな~
カーテンとか伝わっておりてきたり??(*^-^*)
困ってる顔が可愛いから
ちょっと困らせたくなります(^m^ )
2007/09/18(火) 00:24:53 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
キキちゃんはお腹すくとそんな行動取るんですね~^^
ちょっとオモロイ(^m^ )
意表をつかれて棚の上に乗っけてもらって
新鮮だったんですねぇ~♪
そしてやがて寝ちゃうとは可愛すぎる。。。v-238
2007/09/18(火) 00:26:19 | URL | mimio #-[ 編集]
キキちゃんちょっと楽しそう~i-178
ホコリだらけにならなかった?i-237
棚の上からは一気にはみんな降りれなさそう。。。
うち高い棚とかがないからLennはどうなんだろうなぁ
あ。これにーちんさんの天体写真では?
2007/09/18(火) 09:22:30 | URL | liz #QvfgIWC6[ 編集]
ありゃま、キキたんってば降りるの苦手??
降りようと必死な姿がなんともかわいっす。
にーちんさん、作戦成功ですわねー!!

2007/09/18(火) 09:42:22 | URL | azuco #5CmzM3V2[ 編集]
キキちゃんはおなかが空くと、落ち着かなくなるんですね(笑)
気を紛らわすことはいいですよ。
高い所はキキちゃんも気に入ったようですね。
カーテンレールには乗らなかったんですね。
そのうち渡り始めるかな?
2007/09/18(火) 09:47:42 | URL | ひぃ~さん #-[ 編集]
ぷぷぷ・・・・。i-179

最後の1枚は、思わず笑ってしまいました。(笑)

キキくん太ってないように見えますがダイエットですか?
棚の上で気分転換できたのに、やっぱり食欲魔猫の秋はごまかせませんでしたね。i-237
2007/09/18(火) 10:04:49 | URL | てるすけ #-[ 編集]
きゃーキキちゃん可愛すぎです!下からのショットも綺麗だなぁ~とみとれました!
自分で降りれないなんて可愛らしいです♪うちのネコは神棚に上がって塩と米を食べます(>_<)かなりバチあたり……キキちゃんはいい子だわ。
2007/09/18(火) 11:23:32 | URL | アキ #-[ 編集]
凄い高いところに登っちゃったのね( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも降りられず困ってる表情がいいですね~(*´艸`)
2007/09/18(火) 12:05:17 | URL | めいまま #-[ 編集]
あはは。
作戦成功ですね~
すかっかり気がそれちゃいましたね。
上から見る部屋は新鮮で楽しかったかな。
いい表情してます。
キキちゃん、ダイエット頑張ってるんですね。
えらいなぁ。。。
私もがんばろ~。。。
カリンではなく私、ちびほです(^^;

2007/09/18(火) 12:05:39 | URL | ちびほ #-[ 編集]
棚の上から眺めてるキキちゃんかわいいです
そのままお昼寝しちゃったんですね
にーちんさんの作戦に誤魔化されたのはプププっでした
2007/09/18(火) 12:08:52 | URL | メタさん #htWVFtFU[ 編集]
お腹すいたら、分かりやすいですね。うちは3匹にストーカーされます・・・。その後、キキさんは無事に降りれたのでしょうか。
2007/09/18(火) 20:00:33 | URL | yuuka #-[ 編集]
ダイエット作戦(?)成功ですね(笑)
眠ってしまうなんて!
降りれなくて困ってるキキちゃんの顔にv-238
2007/09/18(火) 20:44:41 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
高い所から見る部屋の景色は、別世界の様に見えるでしょうね。
キキちゃん今ダイエット中ですか。
一人で高い場所に上ったり降りたり出来ようになるといいね。
それに病気にならない様にと頑張っているのですね。
ご飯食べれないのも辛いけど、ご飯をやれないのも辛いと思いますよ。
2007/09/18(火) 21:25:26 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w[ 編集]
キキさん高いところが気に入ったみたいですね。いっそのこと、ここにはしごをかけて、上下運動でダイエットなどいかがでしょうか。
2007/09/18(火) 21:35:16 | URL | ささ #-[ 編集]
>shinakoさん
そうですよねー、高いところを怖がる猫なんて
聞いたことないですもんねえ。
もしキキがカーテンを伝わって降りてきたりなんかしたら・・・
カーテン、きっと再起不能です。( ̄▽ ̄;)
2007/09/19(水) 00:22:43 | URL | にーちん #-[ 編集]
>mimioさん
「イタズラするとご飯がもらえる」って図式がキキの中では
出来上がってしまったらしく、あんまりオモロイものでは
ないのですよ・・・(-_-;
2007/09/19(水) 00:22:53 | URL | にーちん #-[ 編集]
>lizさん
キキを乗せる前に、拭いておきましたので大丈夫ですよ~。^^
あ、写真、分かりました?(⌒▽⌒;)
印刷して額装する機会があったので、それをそのまま飾ってます。^^
2007/09/19(水) 00:23:12 | URL | にーちん #-[ 編集]
>azucoさん
降りるの苦手、っていうか、単にどんくさいだけですけどねー。(笑)
普通のネコでしたら、きっと簡単に降りられる高さだと思うのですが。
でもまあ作戦自体は成功です!
2007/09/19(水) 00:23:23 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ひぃ~さん
カーテンレール、一瞬乗ろうとする仕草を見せたのですよ!
お!キキもついにカーテンレールをわたるか!?
と思ったのですが、すぐにあきらめちゃいました。(笑)
2007/09/19(水) 00:23:34 | URL | にーちん #-[ 編集]
>てるすけさん
いや~、実は体重が6kg台後半なのですよ・・・( ̄▽ ̄;)
顔だけ見たらあまり太ってるように見えないかもしれませんが、
とにかく、おなかが!!!
2007/09/19(水) 00:23:55 | URL | にーちん #-[ 編集]
>アキさん
自分から降りられないのが、可愛いと見るか、ドンくさいと見るか・・・(笑)
神棚に乗って塩とお米を食べちゃうのもすごいですが、キキは決して
いい子なんかじゃないですよー。( ̄▽ ̄;)
2007/09/19(水) 00:29:28 | URL | にーちん #-[ 編集]
>めいままさん
困ってる表情って可愛いですよね~(笑)
で、ついイタズラしたくなっちゃうんですよね・・・
(必死にこらえてガマンしてますが^^;)
2007/09/19(水) 00:29:39 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ちびほさん
ダイエット、してはいますが、頑張ってるのはどっちかって言うと
私の方です。(笑)
キキのエサくれ攻撃に耐え続けなければならないので・・・
2007/09/19(水) 00:29:55 | URL | にーちん #-[ 編集]
>メタさん
ホントです。
まさか、本当にごまかされちゃうとは!(笑)
これからも使える手です^^
2007/09/19(水) 00:31:41 | URL | にーちん #-[ 編集]
>yuukaさん
キキは私がおろしてあげました。(笑)
どう考えても一人じゃ降りられなさそうだったので・・・
3匹にストーカーされたら大変ですよね・・・
2007/09/19(水) 00:31:54 | URL | にーちん #-[ 編集]
>弥生さん
作戦成功です!
・・・ほんのちょっとですけどね・・・
稼げたのは、たったの2~30分ですから。
2007/09/19(水) 00:50:54 | URL | にーちん #-[ 編集]
>愛猫ルールと愛犬メルモさん
いつも床の上に立って世の中を見てるだけでしたからね-。
そうなんです、ご飯を上げられないのも辛いものです・・・
2007/09/19(水) 00:54:20 | URL | にーちん #-[ 編集]
>さささん
確かに、ネコのダイエットって、上下運動させないとダメ、
ってどこかで読んだことがあります。
はしごかあ・・・ホントにかけちゃおっかな?
2007/09/19(水) 00:54:31 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
