トップへ
酸素ルーム
今日、我が家に「在宅酸素供給装置」が設置されました。

ただいま、キキは酸素ルームの中です。



IMGP7932-001.jpg





* * *



先週の退院以降、比較的調子の良かったキキでしたが、
昨晩遅く、突然容態が悪化してしまいました。

始めは、歩くとヨロヨロとよろめいたりして、
そのうち床に倒れたまま、動けなくなってしまいました。

呼吸は早く浅くなり、目を見開いたまま殆ど反応がなく、
誰がどう見ても異常事態。

慌ててかかりつけの病院に駆け込んで応急手当をしてもらい、
翌朝改めて診察してもらった結果、
入院か、在宅か、いずれにしても酸素ルームが必要、
ということになり、キキのストレスの事も考えて
家に酸素供給装置を設置してもらう事にしました。



* * *



レンタル医療機器サービスの方が持ってきた酸素濃縮器。

IMGP7927-001.jpg




コポコポと酸素が出てきて。。。

IMGP7935-001.jpg




キキのいる、ビニールで覆われたケージへとパイプで導かれます。

IMGP7934-001.jpg





この中にいると楽なのか、キキは殆どぐっすりと寝ています。

これまでずっと、貧血状態で体に負担が大きかったのかもしれません。

IMGP7940-001.jpg



たくさん寝て、酸素をいっぱい吸って、そして沢山食べて。

早く外に出られると良いね。。。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
おいたわしやキキちゃん(ρ_;)
でもお家で過ごせてよかったね
にーちんさんにわがまま言いなさいよ
2012/06/05(火) 00:59:08 | URL | お館 #SFo5/nok[ 編集]
キキチャン、貧血でよほど体が辛かったのでしょうか…。でも酸素いっぱい吸ってぐっすり眠れてるということは辛いのが楽になったのかな。ヨカッタ…
入院よりおうちで様子を見れるのがいいよね!キキチャン。
貧血、解消できたら良いのに…
そしてごはんをいっぱい食べて力が付くといいね。にーちんサン、とても心配でしょうけれどファイトですッ。キキチャンをたのみます!
キキチャン、応援してるから。可愛いキキチャン、ファイトだよ。というより体を休めてね!
2012/06/05(火) 04:03:39 | URL | コハアンナ #-[ 編集]
キキちゃんの頑張りを見てると涙が出て来ます。
本当ににーちんさんの側が好きなんですね。
1日も早く外に出てにーちんさんに抱っこして貰える事を心より強く想います。
2012/06/05(火) 19:34:30 | URL | ゆき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
