トップへ
四十九日、そして
今日は、キキの四十九日です。


あれからもう、四十九日です。



あの日から、毎週日曜日は、キキの供養の日となりました。


今日のお供えは、キキの好きだったアンコのお団子です。


DSCF5005.jpg



私がこっそり和菓子を食べていると、
キキがどこからともなく嗅ぎ付けてきて、
腕を強引に引っ張っておねだりをしていたのが、
今でも思い出されます。


スター付き画像






* * *





2006年10月に始まった、キキログ。

6年弱もの間、よくもまあ続けてきました。


DSCF2757.jpg



ここ2~3年は、更新頻度も疎らになってしまいましたし、
去年の春にキキが病気をしてからは、
半分以上は闘病ブログになってしまいましたが。

それでも、小学校に入学した子供が、もうじき卒業しようかと言う、
そんな長い間、キキの記事を書き続けてきたブログでした。


R0010254.jpg



そんなキキログですが、キキの四十九日を迎えて、
一区切りついた今回でおしまいにしようと思います。


長く続けてきたブログを終わりにするのは、
とても寂しいことなのですが、
主人公がいなくなってしまったブログを
いつまでも続けている訳にもいきません。

_IGP2604.jpg




これまで、キキとキキログを愛してくださったみなさま、
本当にありがとうございました。



キキの事が自分の中で整理がついて、
そしていいパートナーと巡り会えたなら。

そしたら、きっとまた新しいブログを始める事と思います。



その時には、是非、またみなさんとお会いしたいです。



それまで、しばしのお別れです。







2012年7月29日 またの日の再開を祈って にーちん


_IGP2997.jpg
 
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様。ありがとう。
にーちんさん、長い間お疲れ様でした。

もともとネコは苦手なほうだったのですが、キキログを見始めてから
『ネコは可愛いなあ』
『ネコは面白いなあ』
と思うようになりました。

私に新しい世界を見せてくれたキキログに感謝です。

にーちんさん、キキさん、本当にありがとう。
2012/07/30(月) 00:14:35 | URL | はたぽん #-[ 編集]
にーちんさん、キキちゃん本当に幸せな時間をありがとう。
また会えるその時までしばしのお別れ。
私も気持ちの整理ができたらまた、ご連絡します。
2012/07/30(月) 00:35:23 | URL | アキ #-[ 編集]
こうしてキキちゃんの写真を見ると
自分の猫の様に淋しくなるのは
それだけにーちんさんが
素敵な思い出を
ブログを通して
沢山シェアして下さったという事ですよね。
本当に、本当に素敵なブログでした。
キキちゃんに逢いたくなったら
また遊びに来ますね。
ありがとうございました。
2012/07/30(月) 13:38:21 | URL | jiLLMiya #-[ 編集]
有り難うございました。
にーちんさんもキキちゃんも
素敵なブログ発信を有り難うございました。
先代猫の居なくなり寂しかった私に、
たくさんの笑顔と癒しを運んでくださいました。
私もまたの再開を楽しみに、こちらのブログを
ずっとお気に入りにいれておきます。

にーちんさん、いつかあの世でキキちゃんにまた会える日が楽しみですね。

有り難うございました。
2012/07/30(月) 15:40:10 | URL | Hitomi #-[ 編集]
いつから見始めたか忘れてしまうほど_毎日のぞくのが当たり前のようになっていたので_とても寂しいです。キキちゃんの目が好きでした。本当になんというか優しい深い目。それとにーちんさんを見る目が好きでした。
_にーちんさんお疲れさまでした。最後の頑張りを忘れませんからね。身体、心をどうぞ休めて下さい。そして又楽しいブログを楽しみにしています。
2012/07/30(月) 19:19:51 | URL | ゆき #-[ 編集]
とうとうこの日が来たんですね・・
さびしい限りです。


二年前に我が家のキキを亡くしてからは、キキログのキキちゃんに会うのが楽しみでしたから。

にーちんさん、今まで本当にお疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました。

またいつか、会えるといいな・・・
2012/07/30(月) 21:59:54 | URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/31(火) 00:08:40 | | #[ 編集]
最後のお写真ステキです。キキちゃんとにーちんさんならではですね。
キキちゃんもにーちんさんの心の中にずっといますね。
可愛いキキちゃんのブログを有難うございました。
2012/07/31(火) 11:06:40 | URL | マール #614s2BIg[ 編集]
にーちんさん、お疲れ様でした
キキちゃん、お団子よかったね^^
思えば、和菓子が好きなニャンコさんを初めて知って、
面白いな~って笑いながら読んでいました
初めて訪問した猫ブログのキキログが終わってしまうのは寂しいです。。
でも大好きなキキちゃんのことはずっと忘れません

またいつの日かにーちんさんとお会いできたら嬉しいです

どうもありがとうございました
2012/08/01(水) 22:41:38 | URL | emi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/03(金) 01:54:38 | | #[ 編集]
たくさんたくさん楽しませていただきました。
キキちゃん、にーちんさん、ありがとうございました。

「ベスト・キキロガー」の「にーちんさんが何かしてくれる」ご褒美、まだ受け取ってませんでした(笑)
いつかきっと新しいネコブログ再開!
これでお願いします。^^v
2012/08/04(土) 11:14:41 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
うっかりキキちゃんの15歳の誕生日を目にしてしまい
でもキキちゃんはもういないんだと
改めて気づかされ
涙が勝手に出てしまいます
寂しいね
2012/08/05(日) 01:16:20 | URL | お館 #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/05(日) 14:42:13 | | #[ 編集]
あえて、さよならは言いません。
行ってらっしゃい!またね!

本当に長い間、ありがとうございました。
キキちゃんの事、皆さん、自分の猫のように愛していたと思います。
キキちゃんの愛くるしい姿とにーちんさんの事、忘れません。

またお会いましょうね!
いつか「お帰りなさい」が言える日を願っています。

では、では、にーちんさん、キキちゃん、行ってらっしゃ~い!
2012/08/06(月) 14:43:07 | URL | みーやん #-[ 編集]
こちらこそ。お疲れ様でした。^^

キキちんの楽しいお写真、たくさん
ありがとう。

また、それも早いうちに再開することを願いつつ・・・・・。

また、会いましょう。^^
2012/08/07(火) 22:28:55 | URL | てるすけ #-[ 編集]
▼はたぽんさん

最後の最後に、コメントありがとう!
この世にネコ好きをひとりでも多く増やすと言う私の野望を
かなえる事が出来て、こんなに嬉しい事はアリマセン(笑)

いろいろ、本当にありがとう。

▼アキさん

アキさんの方こそ、本当に大変でしたね。。。
いつかきっと、また復活しますので、そのときまで
しばしのお別れです!
また何かありましたら連絡しますね。

▼jiLLMiyaさん

そう言っていただけると、本当に嬉しいです。
ブログを続ける楽しさとかモチベーションて、そう言うところにあると思います。
新しいブログを始めたら、そちらも是非見てくださいね!

▼Hitomiさん

キキログが、少しでも皆さんを和ませる事が出来たのなら、
こんなに嬉しい事はありません。
そして、いつか本当にキキと再会出来るのなら。。。
あの世に行くのも全然恐くないですね!(笑)

▼ゆきさん

私も、キキの目が好きでした。
飼い主の私が言うのもなんですが、まんまるで大きくて、本当にきれいな瞳で、
更に言えば目の表情の豊かなネコでした。
愛嬌のある、本当に良いネコでした。。。

▼ななしさん

次のコは、キキという名前になるかどうかは分かりませんが、
きっとまた楽しいやりとりをお届け出来ると思います(笑)
きっとまた、お会い出来ると思っています。

▼鍵コメ1さん

そうですね。。。
いろいろ落ち着いたら、いろいろ考えていきたいです。
いつかきっと、ネコ談義しましょう!

▼マールさん

最後の写真、私自身も大好きです。
お気に入りの写真です。
キキは本当に、フォトジェニックなネコでした。

▼emiさん

そうですね、キキログってきっと和菓子ネタがとっても多かった事と
思います(笑)
どっちかっていうとお笑い系のネタが多かったので、好き嫌いが
あるのかなーとも思いましたが、その路線で突っ走ってきました!(笑)

▼鍵コメ2さん

本当に、みなさんも一緒に心配してくださったので、
心強いと言うか、本当に嬉しかったです。
ネコって本当は、外で自由気ままに生きているのが自然だと思うのだけど、
どうしても室内飼いになって、本来の姿とは違う、って思っていたので。。。

▼弥生さん

分かりました!
そのご要望、確かに受け取りました。
(ベスト・キキロガー。。。懐かしいですね^^)
きっときっといつかまた、新しいコとの生活をブログにしていきますので!

▼お館さん

そうですね。。。
実は、「せめて15歳までは何とか!」という、別にそれが何だと言われれば
それまでの目標を目指して、頑張ってきたところがあったのです。
それが、突然の形で終わってしまって、とても残念です。。。

▼鍵コメ3さん

本当に、お久し振りです。
コメント、ありがとうございました。
急な展開で、ビックリされたことと思います。
○ー○ェちゃんの様子も気にはなっていたのですが。。。
(その後、如何ですか?)

また、いつかお会いしましょうね。

▼みーやんさん

はい。行ってきます!
また、「帰ってきました!」とご報告出来る日を、
私も心待ちにしています!

▼てるすけさん

こちらこそ、本当にありがとうございました。
また、いつかまたお会いしましょう!
2012/08/27(月) 00:35:38 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
にーちんさん、お元気ですか?
今日またこちらにおじゃまして、
やっぱりキキちゃんに顔がほころんでしまいました^^

一段と寒いですが、お体お気をつけて、よいお年をお迎えください^^
2012/12/31(月) 11:33:51 | URL | emi #-[ 編集]
コメントありがとうございました
▼emiさん

お久しぶりですー。
まだ覚えていていただけたなんて、嬉しいです^^
emiさんもお体にはお気をつけください。
今年もよろしくお願いします。
2013/01/03(木) 21:53:00 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
