トップへ
箱の中に流れる緩やかな時間

部屋の中を見渡してみて、キキの姿が見えないときは、
たいていの場合は”あの場所”にいる。


・・・いた!(^ー^)

_IGP7345.jpg


キキがご愛用のために捨てられないでいる段ボール箱。

箱のヘリがびりびりなのは、キキが食いちぎったのではなく、
箱に入りやすいようにということで、フタを切り取った跡。


ねえ、キキ?

_IGP7352.jpg


どうしてそんなに、気持ち良さそうなの???


_IGP7349.jpg


え?(⌒▽⌒;)

何か変なこと言った???


_IGP7351.jpg


箱だから・・・うーん・・・???

そこんとこ、もう少し詳しく教えてくれない?


_IGP7360.jpg


特殊な???


_IGP7369.jpg


や、やっぱり。( ̄▽ ̄;)


ということで、ネコが箱に入りたがる理由は聞けずじまいでしたが、
いずれにしてもその箱の中だけは、別の時間が流れていそう。

ゆっくりと、穏やかな時間が・・・


*  *  *  *  * 

以下のランキングに参加中です。 
しまった、月曜は定休日だったはず・・・

 特殊な、 あれなりよ・・・あれ・・・(ぷすー・・・)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
キキちゃん、
その優雅な時間を私にも分けてくれっ!!

私なんて、今日、
カズの送り迎え、事務所に休日出勤、自治会の班長会、そして今また家で明日の言い訳資料を作っています。
私も箱にいれて~!
キキちゃんと一緒に箱の中に入って、1日篭城してやる!
2007/09/25(火) 00:46:39 | URL | リョウコ@ネコのいる幸せ #-[ 編集]
うんうん、特殊な何かがあるにちがいなーい!笑
だってどの猫さんもことごとく吸い込まれるように
入っていきますものね~。
キキちゃん、それは一体何なのっ!?
2007/09/25(火) 01:46:15 | URL | mimio #-[ 編集]
きゃ~っ!キキちゃんっ!!そこ大事よっ 「特殊な」なんですかぁ???
・・・・とっ、失礼しました。コホン。
昨日は私どものブログにコメントをくださってありがとうございます。
じつは私もコチラのブログを時々覗かせていただいていたんです。
読み逃げすみませんでした。
うちの子とお誕生日が同じだという事でとても親近感がわいております。
また、遊びに来ますね♪
どうにか、キキちゃんに「特殊な」の続きを聞いてくださいまし(笑)。
2007/09/25(火) 02:35:00 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
キキちゃん、「特殊な・・・」の続きが知りたいな
ネコは何であんなに箱が好きなのか?
ウチのも気が付くと箱の中にいます
飼い主さんはとっても不思議です
でも「プー」と寝ちゃってキキちゃんかわいいです
2007/09/25(火) 06:41:55 | URL | メタさん #htWVFtFU[ 編集]
箱には何があるのでしょう・・・
好きな香りや感触、密着度?
特殊ってあるので、こんなものではないのでしょう。
私も一緒に入って考えてみたいものです(笑)
2007/09/25(火) 09:00:33 | URL | ひぃ~さん #-[ 編集]
フフ。アレね~!アレだよねぇキキちゃんi-236
思い返せばあたし小さい頃、箱にもよく入ってました
ってか兄と姉に入れられてもてあそばれてましたi-237
ってか、なんだかネコと同じようなことばかりしてたかもe-282
2007/09/25(火) 09:08:53 | URL | liz #QvfgIWC6[ 編集]
う~ん。
うちの場合は、まるでお風呂にでも浸かっているかのような寛ぎぶりですよ。(笑)
箱のヘリにアゴのせて。たまーに「カクッ」とかなったりして・・・・。(笑)
2007/09/25(火) 09:50:57 | URL | てるすけ #-[ 編集]
箱には秘密があるんですね!
うちもルルは箱をみると入ってます。
なぜ箱に入るのか?
そこに箱があるから・・・??
でも箱に入ってる時の猫って
本当満足そうですよね^^
2007/09/25(火) 10:54:12 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
キキさん、かわいい。。。
どうしてこんなに箱が似合うのでしょう。プ~って。この後ろ頭がまたかわいいですね。ここを手のひらで
ふわふわなでるのが好きなんです。
2007/09/25(火) 13:09:08 | URL | ささ #-[ 編集]
キキちゃん、とても気になりますよ、特殊って何ですか?

猫は箱好きです小さい箱でも、一応
入ってみるのですね。

何時見ても可愛いキキちゃん。


2007/09/25(火) 14:09:02 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w[ 編集]
箱・・・ネコにとってどうしてそんなに魅力的なんでしょうねぇ~
先日、箱を解体してゴミに出すようヒモで結ぼうとしていたら、平らに重ねたダンボールの間目掛けて小麦が突進してきました ^^;
いつまでたってもまとまらない・・・
中に入って眠りにつくのは、特殊な催眠効果!?
2007/09/25(火) 16:11:23 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
箱好きね!
猫って何で好きなんでしょう?
狭い所って落ち着くんでしょうね!
必ず空き箱チェックしますよね。
2007/09/25(火) 19:39:10 | URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
色々なブログを応援中です!
応援ポチッ!
2007/09/25(火) 20:39:40 | URL | マルコ #-[ 編集]
箱には特殊な…何?オーラ?におい?気になる~!うちのニャンコにも聞いてみなくては!
顔うずめてぷ~って寝ちゃって~。ほんと癒されますよ。
2007/09/25(火) 22:01:51 | URL | べにゃ #-[ 編集]
>リョウコさん
リョウコさんには目の毒な記事でしたね。( ̄▽ ̄;)
それにしても大変な1日ですねえ,目が回りそう!
言い訳資料って,スケジュールが大変な時に限って作らされて,
余計に時間が押してしまう・・・
そして今日はお偉いさんと戦ったはずですが,結果は如何に???
2007/09/25(火) 23:55:25 | URL | にーちん #-[ 編集]
>mimioさん
またたびと同じレベルで,どのネコにも有効ですよね,箱って。
その特殊な何かを発見したら,もしかしてノーベル賞モノ!?
(・・・そんな訳はないですね^^;)
2007/09/25(火) 23:55:42 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ユキの飼い主さん
訪問,ありがとうございます!^^
見てくださっていたのですね~,それもありがとうございます。
そうなんですよ,ユキちゃんと私の誕生日が一緒だった・・・
って私の誕生日を公言しているのと一緒ですね。( ̄▽ ̄;)
でもお互い(?)に忙しい時に生まれたものですよねー。(笑)
2007/09/25(火) 23:56:26 | URL | にーちん #-[ 編集]
>メタさん
「特殊な・・・」何なのでしょうねえ?(笑)
私の研究テーマにでもしようかな?

そうそう,キキはいびきをかくんですよ。「プー」って!
2007/09/25(火) 23:56:57 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ひぃ~さん
一度、一緒に箱に入って見たら,その訳が分かりますかねー?
でも実は私、閉所恐怖症気味なので・・・
良さよりも恐怖心が先に
来てしまいそう・・・( ̄▽ ̄;)
2007/09/25(火) 23:57:41 | URL | にーちん #-[ 編集]
>lizさん
うぉ!
lizさんはわかるのですか!!Σ( ̄口 ̄;;
それは是非,教えて欲しいですっ!(笑)

lizさんは仔猫のように育ったのですねえ・・・(若干虐待ぎみな
気もしますが^^;)
2007/09/25(火) 23:58:11 | URL | にーちん #-[ 編集]
>てるすけさん
お風呂に入っているときのような寛ぎぶり。
それも良く分かりますねー^^
人間にしてみたら、お風呂に入ってるときのような
気持ちなんでしょうか???
2007/09/26(水) 00:00:34 | URL | にーちん #-[ 編集]
>shinakoさん
あれ?箱に入りたがるのはルルちゃんだけなのですか?
そうするとネコであれば必ず箱好き,という訳では
ないのでしょうか???
うーん、またナゾが増えたかも・・・
2007/09/26(水) 00:01:21 | URL | にーちん #-[ 編集]
>さささん
後ろ頭の毛って,ふわふわしてて気持ちいいですよね!
まんまるだし・・・
ここが好き!って人も多いみたいですね。
横顔派と後頭部派に分かれたり???(笑)
2007/09/26(水) 00:01:44 | URL | にーちん #-[ 編集]
>愛猫ルールと愛犬メルモさん
そうなんですよ。
どんなに小さな箱でも、とりあえず収まってみようと、
無茶をしますよね!(笑)
キキのおしりじゃ絶対に入んないよっ!
って思うような、小さな箱にだって・・・
2007/09/26(水) 00:06:58 | URL | にーちん #-[ 編集]
>弥生さん
なんかすごく小麦ちゃんらしい!(笑)

そうですよねー,片付けてる時に限って,ネコって邪魔しますよね。
しかもそれがダンボールならなおさら!
興奮しまくりで!
2007/09/26(水) 00:08:07 | URL | にーちん #-[ 編集]
>パンダさん
自分が絶対に入れないような、
小さな箱だって必ずチェックしますよねー。
そして無理やりに入ろうとする・・・
おいおい、君のヒゲは何のためについてるんだ?
自分の通れるスペースを確認するためじゃなかったのか?
・・・とか、よく思うんですが。
2007/09/26(水) 00:10:18 | URL | にーちん #-[ 編集]
>マルコさん
ありがとうございます~^^
2007/09/26(水) 00:10:54 | URL | にーちん #-[ 編集]
>べにゃさん
是非!聞いてみてください~!
そして答えが分かったら教えてください!

「プー」っていういびきは、ネコとしてそれでいいの?
って思わなくもないですけど、でも癒されるのは確かですねー・・・
2007/09/26(水) 00:16:37 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
