トップへ
10年前のキキ、現在のキキ

キキの誕生日記事には、たくさんのコメントをいただきまして、本当にありがとうございました!


10年間も一緒にいると、”そこにいること”が当たり前という感覚になっていました。
ですが、改めて記事にしてみることで、10年もそばにいてくれたことに、感謝の気持ちを覚えるようになりました。


それにしても、立派に(?)成長したものです。
誕生日の記事を書くために昔の写真を引っ張り出してみたのですが、見つかったチビキキの写真を見て、飼い主本人が悶絶してしまいました。( ̄▽ ̄;)
(飼い主の”若さ”にも、ア然とするものがありましたが。(笑))


  *  *  *  *  *


今日は、そんなキキの10年間の成長振りを比較してみたいと思います。


まずは大きさ比べから。


こちら、10年前のキキ↓


minikiki_5.jpg


で、今のキキ↓


IMGP3572-01.jpg
※同じイスです


うわ~・・・ヤバイっす。
こう見比べてみると、同じネコ、いや、同じ生物とは思えないくらいの違いが・・・( ̄▽ ̄;)


 


お次は、キキの得意技編。


肩乗りネコは、この頃からでした↓


minikiki_8.jpg


そしてこちら、以前にも登場したこともある、えりまきネコ↓

_IGP2065.jpg


薄着のときに、この体重で肩にしがみつかれると・・・
ツメによる重症覚悟です( ̄▽ ̄;)


  


ヒザ乗りでも比べてみます。


10年前は・・・↓
minikiki_6.jpg


余裕で乗れてますね。
飼い主側も、特に苦痛は感じていません。


そして現在のヒザ乗りネコがこちら・・・↓
_IGP1424.jpg


ヒザからはみ出てます。( ̄▽ ̄;)


しかも、下敷き側も、かなりの苦痛を伴い、1時間もこの体勢のままでいると、下半身の感覚がなくなってきてきます・・・


 


最後は、1歳くらいの頃のキキです。


これも実は貴重な写真で、この頃はあまり写真を撮るという習慣がなかったのでしょうね・・・。


middle_kiki.jpg


顔つきはだいぶ今のキキと同じになってきてますね。


でも、唯一違うのが・・・おなかの大きさ!!!


この頃から、ちょっとおなかの大きさが気になってきた頃なのですが、それでも今と比べると、ずいぶん”普通”ですよね・・・


誕生日のお祝い期間が過ぎたら、またダイエット頑張らねば!!!


  *  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
誕生日記事、まだまだ続きます!(何と言っても10th anniversaryですから!)


 ”誕生日記事”じゃなくて   10年前の思いで記事になってきたなりね・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
一日遅れてしまいましたが、キキちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございますーv-315
小さい頃のキキちゃんが見れてうれしいな~。かわいらしいー。
肩にも乗るんですね。
もちろん、今のキキちゃんもとってもかわいらしいですよv-346

お誕生日はご馳走だったのかな?
これからも健康で長生きしてくださいね。

遅くなりましたが私のブログからリンクさせていただきました。
これからもよろしくおねがいいたします^^
2007/08/04(土) 00:26:39 | URL | とこはる #6Zu5ZTtY[ 編集]
ちびキキちゃんかっわぃーーーーぃぃv-345
悶絶ものですねほんとv-342わかりますッv-355
同じイスに同じように片手かけてるのうける~
お祝いごはんなにたべたのか気になるぅ。。。
デザートってかv-385はやっぱり栗きんとん???
2007/08/04(土) 09:01:39 | URL | liz #QvfgIWC6[ 編集]
大きさ比べ。10歳の貫禄勝ち!?ですね(笑)
ちびキキちゃん、可愛すぎ~♪
もっとたくさん見せてください!!
ふふっ!ご馳走は何貰ったのかな~?

ネコの1歳までの成長って、あっという間ですよね。。。
小麦の写真はかなり撮りましたが、ももの写真はほとんどない・・・悔やまれます。
2007/08/04(土) 09:04:08 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
10年経っても椅子の脚に絡みつくのは好きなのかしら^^
間違いなく立派に成長しましたね(笑)
1歳の頃はもう今の面影がしっかりと見えます。
そうそう、飼い主さんも同じだけ歳を取っているんですよね^^;
2007/08/04(土) 14:06:32 | URL | ひぃ~さん #-[ 編集]
キキちゃん一瞬はっとしました。
10年経つとこんなに成長するのですね。
1歳の頃とても可愛いかったです、
今は落ち着いたお姉さんの様です。
10歳のキキちゃんが好きです。
肥っている猫さんが重いけど、ふぁふぁして気持ち良いですから。
2007/08/04(土) 15:19:47 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w[ 編集]
にゃ~(●´Д`●) かわいぃぃ
ほんとかわいい!
あはは~!10年前と全く同じポーズしてますね!!椅子にお手々かけるポーズ。
小さい頃から肩に乗ったんですね~
子猫が肩に・・・ってめちゃくちゃ憧れます。
いや~ほんと立派になりました。キキちゃん。
これからも元気でいてください!

2007/08/04(土) 15:56:08 | URL | あららん #O9zMWXg6[ 編集]
かわいいですねー。
特に肩に乗っているキキさん。
男の子って、鼻筋がしっかりしていることが多いのですが、キキさんは、お鼻がほっそりなんですねー。
美少女にしかみえません。(^^)
2007/08/04(土) 18:13:45 | URL | ささ #-[ 編集]
キキちゃん10歳おめでとう~
って10歳だったんですね・・・
何だかもっと子供かと思っていました(失礼^^;)
童顔だからでしょうか??
子猫のキキちゃん・・・も~
可愛い~ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ
あ、今ももちろん可愛いです(*^-^*)
2007/08/04(土) 21:11:24 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
きゃ~~どのチビキキちゃんも可愛すぎっ!!
1枚目と2枚目、、お、同じキキちゃんなんですよねっ!?笑
同じようにお手手を椅子にかけているのがたのしーー♪^^
えりまきキキちゃん、ふわふわしていて
気持ち良さそう。。
いいですよね。昔の写真って。
いろんな思い出がよみがえりますよね~。
2007/08/04(土) 22:18:36 | URL | mimio #-[ 編集]
うわぁ~!! チビキキちゃん、めちゃくちゃ可愛いです~v-238
皆さん書いてらっしゃいますが、ほんっと猫の0歳から1歳までって成長早いですよね。
うちのお嬢さん?(サバトラ♀)も目がようやく開いた時ぐらいに拾ったので、体重が600gほどしかありませんでした。
何せ、片手にちょこん、と乗ってましたから。
それが、8年後の今は5.5㎏...orz

うわ~・・・ヤバイっす。
こう見比べてみると、同じネコ、いや、同じ生物とは思えないくらいの違いが・・・( ̄▽ ̄;)

この気持ち、すっごく判りますv-356
2007/08/04(土) 22:42:34 | URL | Siouxsie #-[ 編集]
>とこはるさん
ありがとうございますー!
そうなんです、キキは肩に乗るのが好き?で、
今でも抱っこするとイキオイで肩にまで登ってきちゃう
ことがあります。

リンク、ありがとうございます!
こちらからもさせていただきました。
こちらこそよろしくお願いします。
2007/08/05(日) 00:25:50 | URL | にーちん #-[ 編集]
>lizさん
そうです、悶絶モノです!(笑)
惜しいのが、この頃の写真はみんなフラッシュをたいているんですよね・・・
なのでキキの目がみんなビックリな目になってしまっていて、
イマイチかわいさが・・・

いすに手をかけてる写真は、ちょうど同じポーズの写真が
見つかったので、使ってみました。^^

お祝いのごちそうは、まずはヨーグルトでした。
お次は、明日の記事にて・・・(笑)
2007/08/05(日) 00:29:54 | URL | にーちん #-[ 編集]
>弥生さん
ご馳走は、ヨーグルトと、あともうひとつです。^^
チビキキの写真は、あと少しだけ残っています。
明日の分くらいはあると思います。

ウチも写真をもっと撮っておけばよかったなあ・・・と。
あと、探すのも大変なんですよね、紙の写真になっちゃうと。
きっともう少しキキの写真を撮っていたような記憶があるのですが、
出てこないです~!
2007/08/05(日) 00:35:28 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ひぃ~さん
キキはこのイスに手をかけて寝そべるのが好きみたいですね~。
ちょうど手をかけやすい位置なのでしょうか?
そうなんですよ!
キキが成長する分、こちらも年をとっているわけで・・・(ρ_;)
2007/08/05(日) 00:38:04 | URL | にーちん #-[ 編集]
>愛猫ルールと愛犬メルモさん
10年たつと、変わりますよねー。
あ、”お姉さん”って、キキは実は男なのですよ。
やっぱり、女の子っぽい顔つきですかね?
実はもういいおっさんなのですけどねー(笑)

太ってるネコも、さわり心地がよくて、それはそれでいいものです。(^^)
2007/08/05(日) 00:56:51 | URL | にーちん #-[ 編集]
>あららんさん
ありがとうございますー!

そうなんです、同じポーズしてます!
・・・ってことは10年間、進歩がないってことか?!Σ( ̄□ ̄;

肩乗りネコは、今から思うと仔猫の頃に面白がって肩に乗せてたのが
癖になってしまったのかもしれません。
2007/08/05(日) 00:57:11 | URL | にーちん #-[ 編集]
>さささん
なるほど、キキが男っぽく見えないのは、鼻筋が細くて
華奢に見えるからなのですね?
美少女・・・とはおっさんに対する言葉としては全く似つかわしくアリマセンが(笑)
最大限の賛辞として受け取らせていただきます!(^^)
2007/08/05(日) 01:06:54 | URL | にーちん #-[ 編集]
>shinakoさん
ありがとうございますー!
はい、もう10歳になるんですよ。
童顔ですからね・・・たいていの方は歳を聞くとビックリします。
いや~しかし仔猫の頃のキキは、飼い主が見てもかわいいっ!(笑)
2007/08/05(日) 01:08:00 | URL | にーちん #-[ 編集]
>mimioさん
は、はい・・・
1枚目と2枚目は、正真正銘、同じキキです。( ̄▽ ̄;)
同じポーズしてるようで、チビキキは立ってないと手をかけられないのに、
デカキキは余裕で手をかけているのがポイントです。(笑)
昔の写真を見返しながら、ちょっと自分の育て方、間違ってんじゃないか?
って反省してます。
2007/08/05(日) 01:17:23 | URL | にーちん #-[ 編集]
>Siouxsieさん
ありがとうございますー!^^;
いや、本当に仔猫の成長は早いものです。
今日の記事で、ウチに来てから1ヶ月弱のキキを載せていますが、
ちょっとのあいだに変わるものですよね。

Siouxsieさんのところのネコさんは、5.5kgなんですね?
まだまだ大丈夫です!
ウチのは、6.8kgですから・・・(泣)
2007/08/05(日) 01:20:53 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
