トップへ
10年経ったネコ

今日、2007年10月2日は、
実はキキが我が家に来てから、10年が経った、
ちょっとした記念の日でした。

10年前のこの日、いくつかの偶然が重なり、
キキが我が家の一員となりました。
その日から、もう10年がたったのですね・・・

ちょっと、感慨深いです。

ウチ家に来たばかりのキキの姿は、
こちらの誕生日記事とかでいくつかご紹介しましたが、
そのときに出していない写真を載せておきます。

Scan20001.jpg

ああ・・・ちっちゃいなあ・・・(⌒▽⌒;)



そしてこちら↓は10年後のキキ。

_IGP6744.jpg

お、お祝い?( ̄Д ̄;)
(しまった・・・考えてなかった・・・)

じゃ、じゃあ、キキのとっても気に入ってるもの、
あげるよ!

・・・はいっ!

_IGP7677.jpg

た、棚の上に、『あーげた』っ!!!(≧∇≦)


あーげた・・・(・・;)


_IGP7674.jpg

あ・・・
やっぱり怒った?(^^;


_IGP7676.jpg

ほっ・・・
(良かった・・・気が逸れた・・・)


*  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。

スミマセン、なんだかひどい風邪です・・・
コメントの返事および皆さんのところへの訪問は、
今日は控えさせてください。<(_ _)>

うつるとイケナイですしね・・・(ってウソつけ)

 そんなことより ごほうび~ヾ(。`Д´。)ノ (そんなこと、だと??? by にーちん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
出会って10年記念日おめでとうございます☆
きゃーーーぬいぐるみみたいな
チビキキちゃんv-238
むちゃくちゃ可愛い(≧∇≦)
急に寒くなったしブログ巡ってると
体調崩してる方多い気がしますよ。
にーちんさん、お大事にしてくださいネ。
2007/10/03(水) 00:53:31 | URL | mimio #-[ 編集]
10年記念、おめでとうございます♪
この10年間、キキちゃんはたくさんの幸せをくれましたね。
私が今、ユキと出合って10年後を想像してみると今と変わらず、ユキと一緒にいる幸せをかみしめてるだろうなぁと思います(笑)。

キキちゃんは小さな頃からお目めが大きかったのですねぇ。
可愛いわぁ♪
2007/10/03(水) 01:52:54 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
おめでとうございます、10周年!
生後2ヶ月くらいでご家族の一員になったんですね。
マスコットですね、仔猫のキキちゃん。
勿論今だって同じです。
すっかり高い所がお気に入りになったみたいですね。

急に寒くなったりしたので、風邪引かれてしまったのでしょうか。
くれぐれも無理されませんように、
お大事にしてください。
2007/10/03(水) 09:53:20 | URL | ひぃ〜さん #-[ 編集]
家族記念日だったんですねe-266
おめでと~~ぅv-314
ちびキキちゃんかわぃ~~~i-184
このころから小顔ですね!

にーちんさん風邪ダイジョブですか??急にさむくなりましたもんね。。
ブログ定休日以外でもお休みしてゆっくりしてくださいね!
はやくよくなりますよーーにi-260
2007/10/03(水) 09:58:34 | URL | liz #QvfgIWC6[ 編集]
家族記念日おめでとうございま~す♪
ちびキキちゃんも可愛いけど、今の存在感たっぷりのキキちゃんも大好きだよ~v-238
ごほうび~オバチャンがあげるよぉ ^^
(1周年企画やってますので、よかったら・・・)

風邪、大丈夫ですか?
睡眠たっぷりとってくださいね!
お大事に・・・
2007/10/03(水) 11:31:22 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
キキちんとの出会い10周年。
おめでとうございます。

やっぱ風邪引きますよね。これだけ気温さがれば・・・・・。(笑)
ゆっくり養生してください。
お大事に。i-260
2007/10/03(水) 13:47:29 | URL | てるすけ #-[ 編集]
出会いから10周年おめでとうございます
チビキキちゃん、ふわふわでヌイグルミみたいですね
目もくりくりでかわいいです

風邪ですか
ゆっくり休んでくださいね
養命酒(20cc)としょうが湯一緒に飲むと
体がホカホカ温まりますよ
良かったら試したみてください
2007/10/03(水) 15:16:48 | URL | メタさん #htWVFtFU[ 編集]
家族記念10周年おめでとうございます。
チビキキちゃん可愛かったですね。
あっ。。。
いっ今も可愛いですよ、キキちゃん(汗)

風邪大丈夫ですかv-400
温かくしてゆっくり休んでくださいね。
お大事になさってください。
2007/10/03(水) 16:58:23 | URL | ちびほ #-[ 編集]
おめでとうございます! 
10年記念日!おめでとうございます!

あぁ・・・。
本当にキキちゃんはオッサンなのね・・・。
でも可愛い♪

風邪、お大事に!
2007/10/03(水) 20:03:04 | URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
キキちゃんが来て10周年おめでとうございます。
10年ひと昔と言いますが、早いです、アッと言う間ですね。
小さい頃も可愛いかったですね。

風邪早く直りますように。


2007/10/03(水) 20:54:45 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
風邪大丈夫ですか!?今年の風邪はしつこいまたいです。私も引き初めてはや三週間…まだ感知せず…にーちんさんも早く治りますように、、、

キキちゃんが来て10年なんですね。うちもそうですが、10年てあっと言う間でしたね。これからもずっとそばにいてほしいです。
2007/10/03(水) 20:59:12 | URL | アキ #.PQ8.5bw[ 編集]
風邪大丈夫ですか(´・ω・`)
子猫のキキちゃん、、もう
ハァハァ(*´Д`*)ハァハァしちゃいます♪
あ、もちろん今のおっさんのキキちゃんも可愛いよ~
2007/10/04(木) 09:51:00 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
記念日おめでとうございます。
ちなみに我が家では10月1日は
もみじの誕生日です。
子猫のキキちゃんかわいいー。
いまも変わらず、愛くるしいです。
これからも、キキちゃんとの楽しい
日々を過ごしてくださいね。
そして、また、幸せをブログで、
おすそわけしてくださいね。
2007/10/04(木) 21:31:59 | URL | yuuka #-[ 編集]
>mimioさん
小さい頃はかわいかったですね・・・
片手で持てるくらいの大きさでしたし。
いまやその何倍になってしまったことか。(泣)
2007/10/04(木) 22:55:08 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ユキの飼い主さん
10年って、なんだか信じられないです。
つい最近のことのような、それでいてずーっとキキと一緒にいるような・・・。
さて、また10年後、今度はどんな記事を書いているのでしょうね?(笑)
2007/10/04(木) 22:55:27 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ひぃ~さん
生後2ヶ月って、まだちょっと早かったのかもしれませんね。
だからこんなに甘ったれになってしまったのかも?
って思うこともありますが・・・
2007/10/04(木) 22:55:58 | URL | にーちん #-[ 編集]
>lizさん
今のキキは小顔なんかじゃないですよ~!(笑)
体と比べて小さく見えるだけで・・・

風邪はですねえ、実は月曜日に異動先の歓迎会があって、
酔っ払ったまま寝たから寝冷えしてしまったんじゃないかと・・・( ̄▽ ̄;)
2007/10/04(木) 22:58:40 | URL | にーちん #-[ 編集]
>弥生さん
あ、弥生さんところはブログ1周年記念ですか!
それは是非、遊びに行かなければ~!
そういえばそろそろウチでも1周年になるんですよねー。
何か考えなければ・・・
2007/10/04(木) 22:58:51 | URL | にーちん #-[ 編集]
>てるすけさん
Wありがとうございますー。
10月になって、急に寒くなりましたよね。
ついつい、衣替えをするのが面倒で薄着のまま出かけたりしちゃうから
余計に風邪引きやすく。
2007/10/04(木) 23:07:07 | URL | にーちん #-[ 編集]
>メタさん
コネコの毛並みって、ふわふわって言うか、毛が逆立っちゃって、
もうかわいいですよねー^^
養命酒ですか!
実は・・・愛飲してます。(笑)
最近ちょっと仕事で疲れ気味で、少しでも元気になるように、って。
2007/10/04(木) 23:07:19 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ちびほさん
大人ネコのかわいさと、仔ネコの頃のかわいさって、全然別物ですよね。
お互いの信頼感から来る愛おしさみたいな感覚は、大人ネコならでは
のものですよね!
2007/10/04(木) 23:18:24 | URL | にーちん #-[ 編集]
>パンダさん
オッサンなんですけどねー(笑)
あ、もしかしてネコの10歳って、人間の60歳みたいなものかな?
だとしたらそろそろ「おじいちゃん」って呼ばないと・・・(・・;)
2007/10/04(木) 23:18:52 | URL | にーちん #-[ 編集]
>愛猫ルールと愛犬メルモさん
10年一昔・・・本当にそうかもしれません。
キキといる時間、10年なんかじゃ短すぎます。
もっともっと、30年、40年、100年と一緒に暮らしたいです。
(って私の方が持たないか・・・(笑))
2007/10/04(木) 23:26:16 | URL | にーちん #-[ 編集]
>アキさん
アキさんも風邪ですかー、しかも3週間ってずいぶん長い!
アキさんもお大事に・・・

しかし何故なんでしょう?
ネコってイキモノは、決してヒトに飼われるために誕生したわけでは
ないはずなのに、こんなにもヒトを虜にしてしまうなんて・・・
2007/10/04(木) 23:26:33 | URL | にーちん #-[ 編集]
>shinakoさん
ハアハアですか。(笑)
私もお店で見つけてハァハァ(*´Д`*)ハァハァしちゃって
連れて帰ってきちゃったのですけど。(笑)
2007/10/04(木) 23:29:46 | URL | にーちん #-[ 編集]
>yuukaさん
ありがとうございます!
シアワセをおすそ分けなんて・・・
もしこのブログから少しでもシアワセを感じていただけているのなら、
これほど嬉しい事はありません!^^
2007/10/04(木) 23:30:05 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
