トップへ
ネコとベランダと少しだけ遅い朝

この3連休は、幸いにも天気に恵まれましたね!
みなさん連休を楽しんでらっしゃるんじゃないでしょうか?

あまりキレイには撮れませんでしたが、
自宅から仰ぎ見る秋の空です。

_IGP7924.jpg

雲も、空の色も、すっかり秋ですねえ。(´ー`)


そんな秋空の下、
私はどうしているかと言いますと。

この3連休は、1連休です。

・・・1日しか休めないんじゃ、
『連休』なんて言わないよーばかー!(ノ`△´)ノ 

最近、ずっとこんなペースなんですよねえ・・・

まあ仕方ないです、自分で選んだ仕事なんですから。


*  *  *  *  *


さて、とは言ってもお休みの日の朝は平日よりも少し
ゆっくりしてから会社に行けるので、ちょっとだけ気は楽です。 (^^)

せっかくこんなに天気がいいのだから、
キキとベランダでのんびりするかー。

ってことで、久しぶりに『ネコとベランダとコーヒー』を
やってみました。(^^)

_IGP7887.jpg

うっ・・・(-_-;

痛いところを突くな、キキ。

_IGP7915.jpg

そーそー(^^)

それにベランダで写真撮ると、明るいから
ブレなくて済むしねー!

それにしても、気持ちがいいねえ。

_IGP7890.jpg

お、良く知ってるねー(・.・;)

さすが、亀の甲よりもなんとかってヤツ?

・・・とか茶化していたら、なにやらウロウロと
うろつき始めたキキ。

落ち着いた先はというと。

_IGP7909.jpg

あっ!またそんなところにー!
そこ、汚いんだからーもう・・・

それにせっかく広い場所にいるのに、
わざわざ狭いところに収まらなくったって
いいんじゃないの?

_IGP7904.jpg

ああ、そうですか。

楽しみ方は人それぞれですからね。

_IGP7901.jpg

それも、よくやってるけど・・・

そんなに楽しい?(^^;


*  *  *  *  *


実は今日はもうひとつ、悲しいお知らせがあります。

このブログからもリンクさせていただいている、
* にゃーとちゅー * のハルさんのところのぽんちゃん
(ハムスター)が、つい先日、虹の橋を越えて
遠くへ旅立っていきました。

ぽんちゃんは私に、ネコばっかりじゃなくって
ハムスターだってこんなにかわいいんだよ!
ということを教えてくれました。

ホントにつぶらな瞳がとってもかわいくて
印象的でした・・・

これから遠くに旅立っても、今までどおり元気に、
そして周りのみんなを和ませてくれたら・・・
と、願っています。


*  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。   
 
  

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
そうそう、キンモクセイの香りが漂いはじめたなぁって
今日ちょうど思ったところでした。
空も雲もすっかり秋ですね。
爽やかな季節にベランダでキキちゃんとコーヒー
だなんて、いいなぁ。

ぽんちゃんのこと、突然すぎて本当に衝撃でした・・。
紺ちゃんのこともあったのでなんだか
いたたまれない気持ちです。
ハルさんが早く元気に戻ってきてくれる
ことを願いたいです。
2007/10/07(日) 00:50:26 | URL | mimio #-[ 編集]
ほんと、空は秋模様ですよね!
私も1連休です…なんか切ない…。
ベランダでまったり。いいですねぇ。天気のいい日は日向ぼっこがお決まりですからね!
2007/10/07(日) 06:48:58 | URL | べにゃ #-[ 編集]
世の中3連休なのに、お仕事ですかぁ・・・
キキちゃんとベランダでコーヒーv-273
ちょっとだけ優雅なひとときが過ごせましたね ^^
2007/10/07(日) 08:58:54 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
あれ?今日はランキングバナーのひとことがないよぅ。。i-181
あとブログ村なんかダメですね。。。

キキちゃんとカフェ気分v-273いいですね~
こういうのができるおうちがうらやましい。。
2007/10/07(日) 09:45:19 | URL | liz #QvfgIWC6[ 編集]
綺麗な秋空ですね。
キキちんは、狭くて冷たいところを探してたんでしょうね。
金木犀は大好きな花のひとつです。
秋っていいよね~「実りの秋、食欲の秋。」
2007/10/07(日) 13:27:36 | URL | てるすけ #-[ 編集]
昨日の午前中に、同じような空の写真を撮りました。
もうすっかり秋空ですよね。
キキちゃんもベランダで秋の香りとまったり・・・
そんな狭い所に入らなくてもと思いますが、そこが落ち着くのでしょうね。

私もハムスターと一緒に生活していました。
小さな子でしたが、一生懸命に食べて遊んで寝て・・・
それは可愛い子でした。
2007/10/07(日) 15:50:01 | URL | ひぃ〜さん #-[ 編集]
ベランダでゆったりいいですね~
夏とは違い過ごしやすいし。
キキちゃんの表情がとってもいいです。

私もハムスター飼っていた事がありますが、
寿命が短いですからね。。。
とっても可愛いですよね。
2007/10/07(日) 16:49:49 | URL | ちびほ #-[ 編集]
こんにちは!
ただいまブログ応援活動中です!
応援ポチッ!
2007/10/07(日) 17:39:48 | URL | シータ #-[ 編集]
秋晴れですよね!
急に、今週になって金木犀が香るようになってきましたね♪

キキちゃんも秋を感じてるのかなぁ~!
うちはベランダがゴミゴミしてて、綺麗に写真が撮れません(泣)
2007/10/07(日) 17:44:03 | URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
にーちんさんお疲れさまです!!連休なしはつらいですね。
キキちゃんの挟まってみました。に笑いました(笑)なぜネコは狭いところが好きなんでしょうね…
ハルさんのハムスターちゃん…悲しいですね…クハムスターもクリクリした目がとても可愛いですよね。心よりご冥福をお祈りいたします。
2007/10/07(日) 20:48:52 | URL | アキ #-[ 編集]
ハムちゃんに会いに行ってきました。
かわいいです…
とってもかわいがってもらってたのが、写真から伝わってきました。
おいしいものをいっぱいもらって、幸せな顔がいっぱいですね。
2007/10/07(日) 23:27:01 | URL | リョウコ@ネコのいる幸せ #halAVcVc[ 編集]
みなさんへ
えーとまず、ランキングバナーのところに
マウスカーソルを合わせると、
キキからの一言メッセージが表示されるように
していたのですが、最近キキログに来てくださるように
なった方はお気づきだったでしょうか・・・?

lizさんからコメントありましたが、
昨日はちょっと
書く気分になれなかったので、お休みしちゃいました。
(楽しみにされてた方、すみません。)

ベランダは、今くらいの季節が一番楽しめますね。^^
これから寒くなる一方なので、いつまで
楽しめるか・・・

ハルさんのところは、実はちょっと前に
まだ赤ん坊のネコの”紺ちゃん”を亡くしたばかりで、
不幸なことが立て続けに怒ってしまって、
なんかもうとてもかわいそうで・・・

以上、まとめての返事となってしまって、
申し訳ないです。
2007/10/08(月) 00:21:34 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
