トップへ
期待を裏切らない国・台湾

そういえば前回(9月中旬)台湾に行ったときに、
あの『ペンケーク』に匹敵するネタを 仕入れてきていたのでした!
 
記事にする機会がなくて、なかなか紹介出来ずじまいでしたが、
今日、とうとうその全貌を明らかにしたいと思います・・・


では、まず写真をご覧ください。

_IGP7925.jpg


え?

「普通のコアラのマーチ」じゃないかって?

イヤイヤ、相手は台湾です。
そう簡単には許してくれませんって。 (笑)

いきなり核心に迫ってみます。
別の角度から見てみましょう・・・

_IGP7929.jpg

・・・じ、

『じスケツト』?!!!Σ( ̄□ ̄; 


来ましたよ~台湾が!(≧∇≦)ゞ


『ペンケーク』もなかなかなものでしたが、
スーパーのお菓子コーナーで『じスケツト』を見つけたときには、
もう小躍りしてしまいそうなほど喜びましたよ!(笑)

不要とは思いつつ分析してみますと、
カタカナの『ビ』を、ひらがなの『じ』と
間違えてしまったのですねー^^

そして細かいところでは、
小さい『ッ』であるべきところが、
大きな『ツ』に変わってしまっています。



まだまだありますよ~^^
じっくり見れば見るほど、ツッコミどころ満載な
お菓子だったのです。

この部分↓ですが。

_IGP7937.jpg

『おいしいしょくひん』・・・

微妙な気もしますが、まあ間違った日本語ではないですね・・・

と、思ってもう一度良く見ると、

おいしい
『しよくひん』!!!

これも先ほどと同じく、
大きいのと小さいのを間違えてしまった例ですね。



それでは次いきます。

パッケージに描かれた、中身のサンプル。

_IGP7935.jpg

どれもこれも、

_IGP7932.jpg

やたらオッサンくさい!?

日本製のキャラクターには必須の、
かわいらしさのかけらもない・・・( ̄▽ ̄;)


もうひとつ、写真を見てみましょう。

_IGP7942.jpg

また別のバリエーションのオッサンの絵ですね。

胴体を輪切りにされて中身が出てきているのと、

オッサンのうつろな表情とが、

なんとも表現のしがたい雰囲気を醸し出しています。


そしてナゾな、『ツキー』の文字。

これは一体・・・???

うーん・・・

『クッキー』と書きたかった・・・のか?




いやー、さすがは台湾。
期待を裏切らないなあ・・・(´ー`)

と思ってよく見てみると。

_IGP7940.jpg

何と、実はフィリピン製?!!Σ( ̄□ ̄;



というわけで、今日はネコブログからは離れて、
素敵な台湾のお菓子の光と闇の部分に
スポットを当ててみました。

次回もお楽しみに~!(-^∇^-)ノ


≪その名は、じスケツト≫
_IGP7944.jpg


*  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
おわかりでしょうけど、『次回』なんてアリマセンから!(笑)
 
 最近、 「オッサン」って聞くと反応しちゃうなりよ・・・

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
台湾キターーー!!って感じですね( ̄m ̄*)
ハハハハ。どれもこれも面白すぎますww
じスケットっていうのは、
ビとじの形がなんとなく似てるからですかねw
手を振ってるおっさんくさいコアラがなんかもう
全てを象徴してるみたいで可笑しくてしかたないですw
2007/10/08(月) 01:44:01 | URL | mimio #-[ 編集]
ギャハハハ(≧▽≦)
怪しいっ!怪しいっ!!
笑いすぎてお腹痛いです~。
「おいしいしよくひん」
ツボに入りました。
2007/10/08(月) 04:11:08 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
キャーーー!!
なになに!!!このつっこみどころ満載なじスケツトi-237
ペンケークかるーく超えちゃいましたね~i-235
最後のモノクロが。。ツボなんですけど。。。
すごく哀愁ただよってるのにじスケツト。。
コアラの顔のホウレイ線が気になる。。やっぱり年なのかな(笑
2007/10/08(月) 08:50:01 | URL | liz #QvfgIWC6[ 編集]
ひゃー!!PC前で一人で大爆笑!!
突っ込みどころ満載ですね!!
こんなのお店でハッケンしたら、もう耐えられませんっ!!
えっ!?次回は!?
無いわけないですよねっ!!にーちんさんっ!!!
2007/10/08(月) 09:16:29 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!! 何コレ~!?最高!!
ペンケーク以上ですね!じスケツト!
しかも絵がおっさん!(ノ∇≦*)
パッケージの絵は普通にコアラちゃんなのに、実物は老けすぎ~!てかクマ??
そして中身はカラフルなんですねーw
輪切りにされてるおっさんが・・・(笑)
謎の「ツキー」も可笑しすぎ。なるほど、「クッキー」か!
にーちんさん、またおもしろいもの発掘してきてください!!
2007/10/08(月) 10:06:15 | URL | あららん #0kufgj3.[ 編集]
これは大ヒットですよ~!おもしろすぎです!
このコアラ?熊?なんでこんなに手抜きなんだ~?これじゃ逆に買っちゃいますね~
海外行ったことないけど(今時…)台湾、ちょっとそそられました。
2007/10/08(月) 11:32:34 | URL | べにゃ #-[ 編集]
改めて日本語って。。。って感じです~
面白すぎですよ~
中身はおっさんくさいコアラというよりクマですね。

2007/10/08(月) 11:44:14 | URL | ちびほ #-[ 編集]
今日は違った意味で笑って仕舞いました。
真似をすると日本人が買うと思うのでしょうね、
でも楽しいですお菓子一つでこんなにも面白くなれるのですから。
2007/10/08(月) 20:36:16 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
くくく…。小熊餅?
パッケージはコアラっぽいけど、
クッキーの絵は熊みたいですな。

イチゴ味を食べてみたいなぁ。
2007/10/08(月) 20:39:16 | URL | リョウコ@ネコのいる幸せ #-[ 編集]
面白くて面白くて、何回も読んでしまいましたー。(⌒▽⌒)
やってくれますね!
ブランド物なら、これでもかってほど細密にまねるのに、お菓子となるとここまでゆるいとは。。。
またこんなグッジョブ見たいです!
2007/10/08(月) 21:38:06 | URL | ささ #-[ 編集]
面白くておかしくて、大笑いしましたよー
漢字で「小熊餅」ってのも笑えます
台湾って楽しい国ですね~♪
まだまだ面白そうな商品が出てきそうな予感っ
次、期待してます!!(笑)
2007/10/08(月) 22:09:09 | URL | とこはる #6Zu5ZTtY[ 編集]
台湾で売られているフィリピン産コアラのマーチ
突っ込みどころ満載で大笑いでした
スケト」に「おいしいしくひん」
無理して日本語使わなくても
販売する国の言葉で書けばいいのに
と私は思うのですが・・・
2007/10/09(火) 00:39:34 | URL | メタさん #htWVFtFU[ 編集]
もう、大笑いです!!
やってくれますねー台湾。
と、思いきや、フィリピン。
ほんと、オッサンですね。
日本語って、難しいんでしょうね。
あそこまでやるなら、自分の国の
言葉にすればいいのに。
また、次回を楽しみにしています。
2007/10/09(火) 01:17:42 | URL | yuuka #-[ 編集]
おなか抱えて笑いました!!
日本語を理解している人がチェックしないのでしょうか。
でもこういう商品も愉快ですね。
オッサンのコアラも・・・じっと見ていると憎めないコアラです(笑)
2007/10/09(火) 11:01:42 | URL | ひぃ〜さん #-[ 編集]
キャハハ (o_ _)ノ彡☆バンバン
じすけっと~
3つの味なんでしょうか?
味はどうですか?コアラのマーチ??
何だかすっごく気になります。
2007/10/09(火) 11:45:58 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
うはっじすけっとって(*≧m≦*)ププッ
さすがですね~♪
こういうのが売られているって言うのがうけちゃいます゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
2007/10/09(火) 13:32:37 | URL | めいまま #-[ 編集]
みなさんへ
楽しんでいただけたようで、良かったです。^^
それと、人それぞれチェック入るポイントが
いろいろだったりで、そういうのも面白かったです。(笑)

それにしても・・・
台湾って、日本語しゃべれるヒト、結構いるんですよね。
お年寄りなんかはかなりの確率で
読み書きさえ出来るし。

その気になれば、正確な日本とにすることは
全然難しいことじゃないと思うのですが・・・

ま、まさか、狙ってる?( ̄▽ ̄;)
2007/10/11(木) 00:12:05 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
