トップへ
お誕生日のごちそう(その1)

キキのお誕生日企画、第3弾です。


お誕生日といえば、プレゼント&ごちそうですね!


プレゼントの話はまた後日書くとして(まだ引っ張るか!(笑))、今日はキキへのごちそうの話です。


キキの好きなものといえば・・・なんでしょう?


そう!ヨーグルト!
(栗きんとんだの、かぼちゃだの、今川焼きだの、もっと他にもあるでしょ?という声も聞こえてきますが・・・^^;)


そんなわけで、キキへのごちそうは、まずヨーグルトです。
といっても普通のヨーグルトをあげても誕生日らしくないので、ここはひとつ奮発してっ!


・・・とも思ったのですが、諸事情により、近場のスーパーでヨーグルトを購入することに。( ̄▽ ̄;)


買ったのはコレ。
一応、普通に売っている中では”高級っぽい”と思われる、「ドマッシュノ」。


_IGP5585.jpg


「お約束」として、8月3日の日付更新のカウントダウンを済ませまして。


そしてその直後、ヨーグルトの登場です!


_IGP5588.jpg


さあ、どうだっ!


_IGP5593.jpg


そうかそうか、欲しいか。(^^)


_IGP5611.jpg


一応、少し高めなヨーグルトなので、心して食べてください。


_IGP5603.jpg


・・・本っ当に好きなんだよね、ヨーグルト。(´ー`)


_IGP5613.jpg


ってまだ満足してないのかいーっ!!Σ( ̄□ ̄;


・・・あるってば。安心していいよ。


それでは、次のごちそうの登場です!


(と、いいところで続きは次回へ。)


  *  *  *  *  *


チビキキの写真、もう少し残っていますので、せっかくですので紹介しておきますね。


これはウチに来て1ヶ月くらいたった頃。
海にキキをつれてドライブに行った時の写真です。


minikiki-10.jpg


こちらは、砂浜で見知らぬ子供と遊ぶ(遊ばれてる?)キキ。


この写真、よーく見るとですね・・・


minikiki_9.jpg


首輪が胴体に回っちゃってます!( ̄▽ ̄;)


この頃のキキは首輪が嫌いで、一生懸命に抜け出そうとして逆に首輪が胴体に回っちゃう、ということがよくありました。


首輪の穴を一番キツイ位置にしても、でした。


今じゃ、一番ゆるい位置にしても、ちょっとキツイ感じなのにねえ・・・(-_-;


  *  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
誕生日記事は、あと2回くらいの予定です・・・


 結局最後は  いつものように落とされて終わりなりね。

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
oh~明治のヨーグルトv-253あたしの大好物 乳製品にはうるさいです(笑)キキちゃんヨーグルトすきなんだね^^;お腹綺麗になるよ~何回みてもチビキキ可愛いね しかもホント胴に首輪が(笑)
今はむりなのね~v-348
2007/08/05(日) 01:35:52 | URL | りん #O3QePs4g[ 編集]
よかったね~キキちゃん。お皿いっぱいのヨーグルト!
いつもはちょびっとだけど、今日は大盛りをもらえたね!

チビキキちゃんもかわいくて悶絶だけど、
1歳くらいのキキちゃんも相当たまりません。
2007/08/05(日) 08:24:41 | URL | リョウコ@ネコのいる幸せ #halAVcVc[ 編集]
ドマッシュノは美味しいですよね!!
ヨーグルト好き♪
キキちゃん。おばちゃん家に来たらヨーグルト各種を出してあげるよ~!!(笑)

小さい頃のキキちゃん。
かわえぇ・・・・。萌え~!!
そういえば、うちのもチビ時代は今の大きさが連想できないほどに小さいです(当たり前・・。。)
2007/08/05(日) 08:49:46 | URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
おめめがいつも以上にきらっきらv-353してますね~
海辺v-301のキキちゃんかわいい~v-345楽しそう~v-341
いいなぁ海。。今年の夏はキキちゃん連れていかないんですか??
このちびキキちゃんとたわむれる子、今は立派な大人になってるんだろうなぁとか関係ないこと考えてしまいましたv-355
2007/08/05(日) 08:52:23 | URL | liz #QvfgIWC6[ 編集]
美味しそうに食べますね~! キキちゃん♪(一応、プレーンなんだ…笑)
ホントに大好きなんですねv-352

キキちゃん、首輪嫌いなんですね~
見事に胴に・・・!(笑)
ウチのももなんて、首輪に鈴2個付いてても気にしませんからねぇ…
2007/08/05(日) 11:08:11 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
ヨーグルトが誕生日ケーキのかわりかな?キキちゃん、なんだか嬉しそう(^-^)キキちゃんの小さいときもかわいいけど、大きくなっても可愛いさは変わらないですね!
今日も暑いですね。うちの旦那は海に行きました!キキちゃんが海に来たらみんなの人気者になりそう♪なんて想像しながら仕事する私(笑)
2007/08/05(日) 11:36:30 | URL | アキ #-[ 編集]
仔猫の頃から車でお出かけしてたんですか。だから怖がらないんですね。納得。
でも、普通の猫さんには天敵とされている「小さい子」ともちゃんとなじんで。。。
キキさん、やっぱりキキ感が、ちょっと薄いですか。

こんなに美味しそうに食べられたら、ヨーグルトも本望ですね。(^^)
2007/08/05(日) 13:50:45 | URL | ささ #-[ 編集]
高級感溢れるパッケージ!
そして白いお皿もブランド品かしら^^
結構沢山食べますね。こんな美味しそうなお顔で食べてくれて。
このお顔が見たくてついあげてしまうのでしょう。

首輪が胴輪になってますね(笑)
この見知らぬ男の子も、キキちゃんと同じく、大きく成長されたでしょうね。
2007/08/05(日) 14:12:13 | URL | ひぃ~さん #-[ 編集]
追伸。
記事内の人気ブログランキングのバナーがクリックできません・・・
サイドのバナーでポチッ!しました。
2007/08/05(日) 14:17:27 | URL | ひぃ~さん #-[ 編集]
光り輝くヨーグルト。
美味しそうに食べてましたね。
お目目もキラキラで可愛いです。

首輪が胴体に回っちゃうなんて
器用ですね~キキちゃん。
2007/08/05(日) 20:46:06 | URL | ちびほ #-[ 編集]
>ひぃ~さん
ホントだ!
早速直しておきました。
(ってもう遅くなってしまいましたが^^;)
お知らせ、ありがとうございます!!!
2007/08/05(日) 21:50:42 | URL | にーちん #-[ 編集]
こんばんは~
誕生日のごちそうはヨーグルトだったのですね~
ヨーグルトはたしかにうまいっ。
私も大好き。そして我が家の猫たちも好物ですv-266

砂浜で遊ぶキキちゃん、かわいいな~i-237
猫と海って似合うな~
2007/08/05(日) 21:59:00 | URL | とこはる #6Zu5ZTtY[ 編集]
>りんさん
りんさんもドマッシュノ、お好きでしたか。^^
私もヨーグルトは好きで、いろいろ試してますよ~。
ネコのおなかにもヨーグルト、いいんでしょうかねえ?
2007/08/06(月) 00:56:08 | URL | にーちん #-[ 編集]
>リョウコさん
そうですねー、いつもは容器に残ったほんの少しの量しか
食べれませんから、これだけもらえるのはほとんどないですね。
1歳くらいのキキ。
やっぱり、今とはちょっと違いますよね。
キキもそれなりに歳をとってるんだなあ・・・
2007/08/06(月) 01:02:11 | URL | にーちん #-[ 編集]
>パンダさん
ドマッシュノは味が濃くておいしいですよね!
パンダさんもヨーグルト詳しいですよね。
そうか、パンダさんのところに行けば、ヨーグルト選り取りみどりなんですね。
どうする?キキ・・・(笑)

チビキキ・・・私も萌え~ですよ^^
2007/08/06(月) 01:02:31 | URL | にーちん #-[ 編集]
>lizさん
海は今の季節、暑いですしねー。
それにめちゃくちゃ混んでるでしょうし・・・

秋くらいの、ひとけのない海って好きなんですよ。
この写真も、確か10月終わりくらいでした。
また連れて行くとしたら、秋でしょうねー。

この子供、5~6歳くらいでしょうか?
とすると、もう高校生になってるんですねえ( ̄▽ ̄;)
2007/08/06(月) 01:05:06 | URL | にーちん #-[ 編集]
>弥生さん
はい、一応カロリーを考えてプレーンにしました。(笑)
首輪は今は何とか慣れてくれたみたいなんですが、
最初の頃は本当に嫌がって・・・
もがいて抜け出そうとするうちに、こんな風に胴にはまっちゃうことが
よくありました。
2007/08/06(月) 01:11:52 | URL | にーちん #-[ 編集]
>アキさん
まあキキにとっては何よりも大好きなデザートですからね!
キキのかわいい顔は、おねだりするときにMAXとなります。(笑)
アキさんは今日もお仕事でしたか・・・お疲れ様です。
私も明日からまた仕事かあ・・・^^;
2007/08/06(月) 01:12:12 | URL | にーちん #-[ 編集]
>さささん
そうですねー、子供の頃から車に乗せる機会は結構ありました。
でも今でも怖がりますよ~。
しばらく連続して乗せてるとだんだん慣れてきて平気になるんですが、
また間隔があいちゃうと元に戻って大騒ぎします。( ̄▽ ̄;)

キキ感、ないですよねえ?
野生では生きていけないでしょうね、キキは・・・
2007/08/06(月) 01:24:09 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ひぃ~さん
白いお皿は、そんなに高いものではないです。^^;
(きっと値段を聞いたらビックリするくらいの安物かも。)
調子に乗って、結構たくさんあげちゃいましたけど、
まあそんなにカロリーないし・・・ってことで良しとしました。(笑)

この男の子、大きくなったでしょうけど、
”キキと同じく”大きくなってたとしたらヤバイですね。( ̄▽ ̄;)
(おなかが・・・)
2007/08/06(月) 01:24:31 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ちびほさん
まったく、こんなにおいしそうな顔をされちゃうと、
あげないわけには行かなくなっちゃいますよね^^;

首輪が胴体に回っちゃうのは、それだけ細かった、っていうのも
大きかったのかと。(笑)
2007/08/06(月) 01:33:08 | URL | にーちん #-[ 編集]
>とこはるさん
おお!
まおちゃんれんちゃんも、ヨーグルト好きなんですか!
なんか、仲間が増えたようで嬉しいです。
(変なネコ・・・ってずっと思っていたので^^;)

海とネコ、って意外な組み合わせなようで、意外と似合いますね。
ギリシャのネコの写真集を見たことがあるのですが、
青い海とネコっていうのが、すごいよく似合ってました。^^
2007/08/06(月) 01:33:46 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
