トップへ
飼い主のヒザはネコのもの

この時期、飼い主があぐらをかいているのを見つけると、
いそいそとやってきて上に乗っかってくるキキ。

DSCN1597.jpg


このとき、さも『この場所はボクのモノ』と言わんばかりに、
振舞うから、おかしいやら困ってしまうやら。(笑)


そして、落ち着く居場所を探すために
ひとしきりもぞもぞした後・・・

DSCN1594.jpg


落ち着く体勢を探し当てると、
満足そうな表情に変わります。(^^)

DSCN1593.jpg


そしてその後は、当然の流れとして。

DSCN1600.jpg


こうなるともう、『クッション』としては
動くわけには行かなくなります。(^^;

あとはひたすら耐えるのみ・・・なのですが、

DSCN1437.jpg


こちらとしても、多少は利益をこうむっているわけですね♪

ああ・・・ふわふわ・・・(*´ー`*)


*  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
でもおしりは痛いです。( ̄▽ ̄;)
 
 ボクとしては 乗ってあげてるつもりなりよ?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
はぁ…なんてステキな光景?あまえちゃって~。かわいいんだから♪
こんな風になったらニャンコが飽きるまで付き合わないとすねちゃいますもんね~。
キキくんよかったね!
2007/10/14(日) 23:06:30 | URL | べにゃ #-[ 編集]
うわ~キキちゃんったら幸せそうな顔♪
にーちんさんのことが大好きなのですね^^
うちは私が冷え性なのを知ってか、ひざの上にも乗りません。
家族のひざの上には乗るのに・・・涙
2007/10/15(月) 00:28:53 | URL | とこはる #6Zu5ZTtY[ 編集]
なんて素敵な光景でしょ(´▽`*)
眠りにおちていくキキちゃんの可愛さと来たらv-238
どの表情からもシアワセ感あふれてて
見てるこちらもシアワセ~な気持ちになります♪
うちのも、座りたいから場所整えて~って当然の顔してくるので
可笑しくて仕方ないんですよね。
2007/10/15(月) 00:54:55 | URL | mimio #-[ 編集]
うひ~っ、なんと心地良さそうにしてるキキちゃんのお顔なんでしょう。
こっちまでニマ~っとなってしまいますよ。
うちの子は飼い主の膝に乗ってくることなんてほとんどないので羨ましい・・・・。
こんなふわふわが乗ってたらおトイレにも行けないですよね(笑)。
2007/10/15(月) 01:21:24 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
ウチの子はちっとも乗ってくれないので羨ましいです~。
ココはボクの場所だよ~ってもぞもぞして
気持ち良さそうな顔して・・・可愛い~(*´ω`*)
足がしびれてもトイレに行きたくてもギリギリまで我慢ですね。

カレンダーとビデオ見ました♪
カレンダー365日の方、昔先代猫が載った事あります♪(妹が出したのですが)
キキちゃんはどっちもなんですね!おめでとう☆
色々楽しみです~(*´▽`*)
2007/10/15(月) 09:30:36 | URL | はなまる #-[ 編集]
ひゃ~♪満足ゲな表情のキキちゃんが良いわ~v-10
こんなキキちゃんを至近距離で拝めるのなら、
クッションだろうが、座椅子だろうが、何にでもなって差し上げるわっ!(笑)
ウチはまだ暖かいのか、膝に乗ってきません。
20度を下回ってくると、出番ですね~^^
2007/10/15(月) 10:14:07 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
こんな可愛いことしてくれたら、クッションでも座布団でも何にでもなりますね。
このときキキちゃんゴロゴロと言ってませんか?
ももは凄く言うんですよ。甘えてくれるって実感します。
キキちゃん、飼い主孝行さんね。
2007/10/15(月) 10:42:00 | URL | ひぃ〜さん #-[ 編集]
キキちゃんのくりくりお眼目が可愛い~v-238
猫に乗っかられると本当嬉しいですよね(*^-^*)
グルグルいって乗っかってこられると、ヨシヨシって思います(*^-^*)
2007/10/15(月) 11:47:31 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
キキちゃん相変わらずお膝ダッコが好きなんですね
にーちんさんの膝で満足そうにお昼寝してる姿はかわいいですv-238
一度でいいからウチのアイにもお膝でまったりしてほしいです
2007/10/15(月) 15:24:38 | URL | メタさん #htWVFtFU[ 編集]
キキちん。満足げでなによりです。
お膝の上は気持ちよかろう・・・・。i-228
ところで・・・・・。
そのショットはどうやってお撮りになったかがひじょーに気になるところです。(笑)
2007/10/15(月) 18:44:30 | URL | てるすけ #-[ 編集]
満足げなキキちゃん、可愛いですね。
膝に乗ってくるとフワフワだし、温かいしいいですよね。
動けないのが難点ですが。。。
気持ちよさそうに寝られちゃうと我慢するしかないですね~
2007/10/15(月) 18:57:24 | URL | ちびほ #-[ 編集]
うんうん、そうなんですよね~落ち着く場所を一生懸命探してそして寝る。私はその流れを見てるのが好きです。時に“それはちょっと寝悪いのでは?”と思う事もありますが…(苦笑)キキちゃんはいつも上手に寝てますか?
寒くなりますますネコがすり寄ってくるので冬が大好きです!
2007/10/15(月) 19:24:23 | URL | アキ #-[ 編集]
お膝♪
可愛いですよね!!
でも重いんだな・・・・。
ずっと抱いてると膝とか関節が痛くなってきます・・・。
2007/10/15(月) 19:58:37 | URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
羨ましいですね。
ウチのルールは私には抱っこされません。

気持ち良さそうに寝込まれると、動けないですね、辛いけど嬉しい気持ちが癖になりますね。
2007/10/15(月) 22:01:29 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
キキちゃん、
私のヒザも空いてるよっ!
どうぞ乗ってくださいっ!

↓キキちゃんが本に!?すご~い!!
それ!アマゾンで注文だ!れっつゴー!
2007/10/15(月) 23:04:37 | URL | リョウコ@ネコのいる幸せ #halAVcVc[ 編集]
みなさんへ
みなさんへ

とても遅い,しかもまとめての返事でホントに申し訳ありません。<(_ _)>

ひざに乗るネコ,乗らないネコ,もうちょいなネコ,いろいろいますね~。
しかし忘れてはいけません。
ウチのネコは7kg弱もあるので,かなりの忍耐力を必要とします!^^;

>shinakoさん

ぐるぐるいいますね~^^
そうそう!ヨシヨシって感じですよね!

>てるすけさん

これ,がんばって自分撮りです^^;
私のデジカメ,液晶が回転するので,こういう技も出来るんです。^^

>リョウコさん

うわ!一気に注文ですか!
ありがとうございますー!^^
でも,まだアマゾンで見つけられないのですよねー。
リョウコさんは見つけられました?もし見つけたら教えてください!
2007/10/17(水) 12:27:48 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
