トップへ
シロメの見えるネコ

キキを見ていて思うのが、
よくシロメが見えてるなあ、ってこと。


こんなの↓や。

DSCN1663.jpg


こんなの↓や。

_IGP7864.jpg


こんなの↓も。

_IGP7183.jpg


こんなの↓も。

_IGP8106.jpg


こんなとき↓も。

_IGP7247.jpg


こんな感じで、普通にしていても
シロメが見えているキキ。

_IGP7246.jpg

そうなのかなあ?

何となくですが、キキの表情が人間くさいのは、
シロメが見えてるからかも・・・?
ってちょっと思って見たり。


皆さんのところのネコさんはどうでしょう?

シロメって、こんなに見えるものですか?


*  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。

 昨日の記事のさささんのコメントで気づいたのですが、
最近きてくださるようになった方は、
このギミックにお気づきではないかも・・・?

マウスカーソルを、下のバナーに合わせて見てください。
今日のキキの一言が・・・?^^
 
 柿食えば 鐘が鳴るなり!鳴るなりよ~!・・・なんてくだらない事、ホントはボクは言わないなり。

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ほぉ~キキちゃんは白目見えてることが多いんだ?
うちのは、普段あんまり見えないですねぇ。
見えるのは、ムキーって目をむいてるときかな^^;
でも私、見えてるときの表情って好きなんですよね。
2007/10/20(土) 01:20:10 | URL | mimio #-[ 編集]
うちの子はあまり見えないかなぁ?
キキちゃんはお目めが大きいからシロメが見えちゃうのかな?
でも、シロメが見えるほうが人間っぽく見えるかもしれませんね(笑)。
2007/10/20(土) 01:47:42 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
ああ・・そういえば白目みえてないかも・・
うわー確認したくなってきました!!
捕まえてみてきます!!ヾ(o・ω・)ノ
2007/10/20(土) 07:23:46 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
白目、ももは見えないんですが、
小麦はよく見えています。
だから、最初小麦の白目を見たときは、「何??」って感じでした。
なんでなんでしょうね?
目を大きく見開くから!?
2007/10/20(土) 08:19:23 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
あぁ。そうなんですね。今気が付きました。ネコはそういえば白眼ってあんまり見えませんね。うちの場合は寝ているときにたま~に白眼むいてるけど普段はないような気がします。人間っぽいのは確かに。(笑)
2007/10/20(土) 09:22:41 | URL | てるすけ #-[ 編集]
あぁ、そうですね。
今、ももで確認しましたが、白目は見えていないようです。
キキちゃんお目目が大きいからかしら^^
今まで気にして見た事がなかったです。
確かに人間っぽいかしら(笑)
2007/10/20(土) 10:36:29 | URL | ひぃ〜さん #-[ 編集]
始めて気が付きました
キキちゃんはお目目の球も大きいですが瞼も大きいからだと思います。
ウチは小さいから見えません。
2007/10/20(土) 21:33:20 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
あ~なるほど!白目ね!確かにそうかも~。
うちもかりんちゃんは白目よく見えてます。
かりんちゃんもなんか人間ぽいんですよねぇ。

2007/10/20(土) 23:06:08 | URL | あららん #-[ 編集]
みなさんへ
むむむ。
やはり、シロメが普通に見える、ってのは
あまり普通ではないのですね・・・
そう、気がつく前は、なーんか違和感があるなあ・・・
程度に思っていたのですが、ある日シロメのことに
気がついて以降、気になってし方が
ありませんでした。

本文中にも書いた通り、何となく表情が
人間くさくも感じるので、面白くも
あるのですけどねー。

あ、こういうシロメの見え方以外にも、
寝てるときにシロメを剥くのは良くやってます。(笑)
2007/10/21(日) 00:45:21 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
