トップへ
横着なネコと過ごす、良く晴れた朝

今日も休日出勤なにーちんでしたが・・・(ノ_δ。)

朝はいつもよりちょっとだけする時間があり。

こんなときは、キキとベランダで少しだけゆっくりします。


キキも、待ってましたとばかりに催促。

_IGP8240.jpg

はいはい~。
今開けるからねー。


_IGP8248.jpg

久しぶりに良く晴れたねー!


_IGP8259.jpg

耳が太陽に透けてキレイだね^^


耳の先っちょの『オマケ』も、
太陽に照らされてキラキラ。

_IGP8263.jpg


昨日までの雨の跡が、ベランダに少しだけ残ってる。

_IGP8265.jpg


ところで・・・

ベランダには出ないの?

_IGP8267.jpg

お、横着だな~。( ̄▽ ̄;)


*  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。 
最近、ベランダネタが多くてスミマセン・・・
 
 それよりも 今日はボクの顔が写ってないなりよ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
先日は心温まるコメントありがとう御座いました。
キキさんのオマケ可愛いです。
残りの雨で足が濡れるのが
嫌だったんでしょうか?
猫が空を仰ぐ表情なんともいえないですよね。
本当に気持ち良さそうで、
平和を感じます。
2007/10/20(土) 23:59:56 | URL | yuuka #-[ 編集]
耳のおまけ私も大好きです~
キキちゃんあんよが濡れるの
嫌だったの??
繊細だな~うちのキキにもちょっと
わけてあげたい・・・
いつも手びちょびちょで人の服ぬらしてます^^;
2007/10/21(日) 02:27:25 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
休日出勤お疲れさまです。
キキちゃんの毛並みってすごく綺麗ですよね。シャンプーは何をつかってらっしゃるのかなぁ…よかったら教えてください(^-^)
←オマケにハマった私でした(笑)
2007/10/21(日) 07:09:57 | URL | アキ #-[ 編集]
キキちゃん、足が濡れるのが嫌なのね~♪
でも、外の空気は感じたいのね~♪
キキちゃん、振り向いてくれたら、お顔が写るよ!(笑)
2007/10/21(日) 08:50:36 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
キキちゃん朝からベランダへ出たいのおねだりですか?
そんな事されたら私なら
「いいでちゅよ~」とか言っていそいそと窓開けちゃいます
ヒョコンとしてる耳のおまけがかわいいですねv-238
ベランダは楽しいけど足が濡れるのは嫌だったんですね
2007/10/21(日) 10:49:34 | URL | メタさん #htWVFtFU[ 編集]
キキちゃん、足場が濡れてたのかな?
濡れるの嫌だもんね。

いつも思うのですが、にーちんさんのポイントショットが私の好みの場所ばかりで良いトコついてくるよなぁ~と思ってます。
太陽に透けたお耳とか、お耳の先っちょの『おまけ』とか。
私のツボショットです♪
2007/10/21(日) 13:58:01 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
猫って横着ですよね。
でも濡れると、せっかくの美形が台無しですもんね!!

お耳の透け具合が良いですね!
2007/10/21(日) 17:15:13 | URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
休日出勤で遊んでもらへずキキちゃん我慢の子ですね。
後姿のキキちゃんバンダアンがちょっこと見えて可愛いですよ、
でも何と無く寂しそうに見えます。
2007/10/21(日) 18:53:41 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
キキちゃん、雨上がりのベランダじっとみてますね^^
足がぬれるのがいやだったのかなぁ
光のすける耳がとてもきれいです。
毛並みも素敵♪
うちのれんは最近抜け毛がひどいです・・・汗汗
2007/10/21(日) 20:33:12 | URL | とこはる #6Zu5ZTtY[ 編集]
暖かい日は気持ちがいいよね~
キキちゃんも気持ちが良さそう。
耳の先っぽの毛はよもは黒で
結構長い。でんは気付きましたか?
左右の色が違うんですよ。
白と黒と・・・
2007/10/21(日) 20:40:15 | URL | みぃちゃん #-[ 編集]
ほんと!今日はキキちゃんの後頭部ばかりですね(笑)
でも満足ですよ^^
今日のようないいお天気の日にはキキちゃんとのんびりしたいでしょうね。
出勤お疲れさまです。
今の時期、ベランダで過ごすのは快適ですよね。
お耳の先っちょ、長いですね!
ももはそんなに長くありませんでした。
2007/10/21(日) 21:45:01 | URL | ひぃ〜さん #-[ 編集]
そうそう。お耳がおひさまに透けてるのってなんかかわいいんですよね。ちょっとピンクになって♪
休日出勤お疲れ様でした。
2007/10/21(日) 22:41:05 | URL | べにゃ #-[ 編集]
>yuukaさん
キキは濡れるのがイヤみたいですねー。
手を濡らしちゃうと、ぷるぷるして水を払おうとします。(笑)
私もネコの仰ぎ見る表情、大好きです!
なんとも言えない表情ですよね~^^
2007/10/21(日) 23:27:13 | URL | にーちん #-[ 編集]
>shinakoさん
それでもたまには雨の中、果敢にベランダに出て行くときも
あるんですよ。
昔なら考えられなかったのですけど、少しは鍛えられたのかな?
・・・部屋の中、濡らしちゃいますけどね。^^;
2007/10/21(日) 23:27:28 | URL | にーちん #-[ 編集]
>アキさん
毛並み、綺麗ですか?
実は、ここ半年ほどシャンプーしていないのですよ・・・( ̄▽ ̄;)
すみません、きっとシャンプーを聞いても参考にならないかと・・・
(スーパーとかで普通に売ってるやつだったと思います。)
2007/10/21(日) 23:27:42 | URL | にーちん #-[ 編集]
>弥生さん
そうなんですよね、一応外の雰囲気は感じたいらしくて、
ベランダには出ないけど、窓は開けて欲しい、なんて横着な
要求をされるときも最近はあるのです・・・
2007/10/21(日) 23:27:54 | URL | にーちん #-[ 編集]
>メタさん
私もいそいそと窓をあけちゃってます。(笑)

このオマケ、何のためについてるんでしょうね?
特に役には立ってなさそうなのですけど・・・
2007/10/21(日) 23:28:06 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ユキの飼い主さん
ツボショットでしたか!
そういっていただけるとすごい嬉しいですね~。^^
写真の撮り甲斐があります!
きっと好みが似てるんでしょうねー。
(他のはどんな写真でしょう?)
2007/10/21(日) 23:37:25 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
>パンダさん
び、美形ですか!( ̄▽ ̄;)
うーん、かわいい系、はちょっとありえるかもしれませんが、
”美形”は何となくキャラに似合わない気が・・・(笑)
2007/10/21(日) 23:37:41 | URL | にーちん #-[ 編集]
>愛猫ルールと愛犬メルモさん
寂しそうに見えます?
どの写真でしょう・・・
そんな飼い主本人でさえ分からない、キキの心の機微を読み取って
しまうなんて、凄いです!^^
2007/10/21(日) 23:41:05 | URL | にーちん #-[ 編集]
>とこはるさん
れんちゃんはこの時期も抜け毛があるのですね。
よく聞く話しですけど、冬毛から夏毛に変わる時だけでなく、
夏から冬の時も生え変わる、ってらしいのですけど、
キキはほとんどその様子がないのですよね。
・・・なんか、ヘンなネコ?
2007/10/21(日) 23:41:23 | URL | にーちん #-[ 編集]
>みぃちゃんさん
見てきましたよ~、ホントですね!
でんちゃん、耳の先っぽの、オマケのところだけが
色が違ってますね~。
面白いですねー^^
2007/10/22(月) 01:18:27 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ひぃ~さん
ありがとうございます。<(_ _)>
耳のオマケ、長い子と短い子がいるみたいですね。
同じアメショでもいろいろですねー。
ウチのもそんなに長い方ではない?
2007/10/22(月) 01:19:17 | URL | にーちん #-[ 編集]
>べにゃさん
ネコの耳ってうすっぺらくて、透けると綺麗ですよね~^^
ピンク色で、ちょっと血管が見えたりして。
はあ、明日から仕事かー。
2007/10/22(月) 01:20:29 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
