トップへ
銀の穂の草原、オマケでネコ

今日は、箱根の「仙石原」と言うところに、
ススキを見に出かけてきました。

わざわざススキを見に出かける・・・
なんてあまりしないかもしれませんね。

でも、ここのススキが凄いのです!

丘陵地一体に広がる、銀の穂の波!

_IGP8380.jpg

見渡す限り、ススキが広がっているのです。

私も初めてここに来たのですが、
こんなに凄いとは思いませんでした。


ススキは逆光で見るに限ります。
穂が銀色に輝き、表情を変えます。

DSCN1833.jpg


幸いにも今日は天気に恵まれました。

青空を背景にしたススキも、またキレイでした。^^

_IGP8358.jpg


日が傾いてくると、ススキの穂も今度は金色に染まります。

DSCN1864.jpg


今日の仙石原は、天気も良かったせいか、かなりの人出。

細い散策道は、すれ違うのも大変なほどでした。

_IGP8445.jpg


ススキの見ごろは、まだ1~2週間は続くと思われます。

もし興味のある方は、↓をご参考にしてください!

仙石原ススキ草原の見頃情報


*  *  *  *  *


こちらは仙石原周辺で見かけた、たぶんイエネコ。

・・・なのですが、なんとも立派なお姿!( ̄▽ ̄;)

DSCN1903.jpg

この丸々とした体型は、きっとキキよりも
体重があるだろうなあ・・・^^;


*  *  *  *  *


そしてトッテツケタかのように、今日のキキです。(笑)

寒くなってくると、布団の中に入ってきて寝ます。

_IGP8290.jpg


*  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
 秋も深まりましたねえ・・・(´ー`)
 
 よかったなり・・・ 今日も顔が出ないかと心配になったなりよ・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
すご~い。ススキって少しだけだとなんとも思わないけれど、
こうして一面にあると何だか素敵ですね~♪
写真、とても綺麗に撮れてますよ♪
三毛ちゃんかな?とってもふくよかですね~(笑)
でも福福して可愛いなぁ~。
キキちゃん、お布団に入ってくるなんて可愛いですね。
ウチも最近やっと入ってくるようになりました^^
2007/10/21(日) 23:31:15 | URL | はなまる #-[ 編集]
ススキの景色、とっても綺麗です~!
うんうん。金に輝いたり銀に輝いたりいろんな表情!
私デジイチ買ってから、この季節のススキの写真
撮ってみたいと思っていたのですよねぇ。
仙石原かぁ。行こうと思えば行けるナァ。。
リンク先ブクマさせていただきました!
2007/10/22(月) 00:46:16 | URL | mimio #-[ 編集]
すご~い、こんなにいっぱいのススキ、初めて見ました。
キレイなお写真にうっとりです。
立派な猫ちゃん、いましたね。
ダイエットしたら美人そうな猫ちゃんですね♪
2007/10/22(月) 01:57:16 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
すごく綺麗な景色ですね~!
たくさんの方が訪れてるようで・・・!
このネコちゃんはまたおっきいですねっ!!
キキちゃんも負けた・・・(爆)
2007/10/22(月) 09:34:49 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
すごいススキですね~私もススキが好きなんですよね~(洒落じゃないです…)
ススキをみると秋だぁ~と実感。寒くなりましたねぇ。キキちゃんも寒いんでしょうね。猫好きにとっては冬は密着できてうれしいかぎりですが…(苦笑)
家猫ちゃん、立派ですね。模様が何ともいえず素敵です。
P.Sにーちんさん、昨日のコメントレスありがとうございました。キキちゃんの毛並み綺麗でうらやましいです。あまりシャンプーしすぎも良くないらしいので、うちもしばらく洗わないで様子を見ようと思います。ありがとうございました!めざせキキちゃん!でうちもがんばります!
2007/10/22(月) 11:25:53 | URL | アキ #-[ 編集]
ススキ、綺麗ですね~・・・。
こちらも、原野ばかりなので今が一番キレイです。
山肌一面が1枚目の写真状態です。
昨日の朝は放射冷却で、霜がおりました。あぁ、寒いのはイヤなのだぁ・・・・。(泣)
2007/10/22(月) 14:00:09 | URL | てるすけ #-[ 編集]
見事なススキですね。秋一色!
そろそろ紅葉も始まる頃でしょうか。
短い秋、食べることだけでなく景色も楽しまないといけませんね^^
お写真とっても綺麗です。

キキちゃんよりもかなり大きな猫さんですね。
キキちゃん、まだまだ大丈夫よ(笑)
2007/10/22(月) 14:13:09 | URL | ひぃ〜さん #-[ 編集]
イエネコさん立派な体格です。
見物の人が多いですね。
ススキにを見たらただただ凄い綺麗と言うより外に言葉が出てきませよね。
私も見た事あります。
2007/10/22(月) 21:05:36 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
仙石原は綺麗ですよねぇ♪
あとね!仙石原は温泉の泉質が良いですよ!!

あぁ。秋ですな。
2007/10/22(月) 21:23:25 | URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
千石原って聞いたことはあったのですが、見るのは初めてです。
きれいですねー。(^^)
金の波・銀の波。
そして、ねこさん。 (*^m^)
2007/10/22(月) 21:34:25 | URL | ささ #-[ 編集]
わたしも千葉に来て初めてススキ畑?。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。←いちごが打ちました
を見てあまりの綺麗さに感動しましたよ。
イエネコちゃんを見てからキキちゃんを見るとキキちゃんがほっそり…あはは^^;

2007/10/23(火) 13:50:33 | URL | ★しっぽ #-[ 編集]
わっわ!にーちんさん、いちごちゃんからコメント来てるよ!e-29
いいないいな♪
すごいたくさんのススキ!
これだけあるとすごいですね~!
こんなところでおいかけっこしたら、かりんちゃんとさくらんぼ楽しいだろうな~なんて考えちゃいます。

2007/10/23(火) 21:53:32 | URL | あららん #-[ 編集]
とても美しいですね。
この目で見てみたいとおもいました。
一ヶ月もすれば、紅葉ですね。
今年も香嵐渓に行く予定です。
でも・・・寒いんですよねー。
2007/10/23(火) 22:06:38 | URL | yuuka #-[ 編集]
みなさんへ①
コメント、ありがとうございます。m(._.)m
こんなにたくさんのススキを見たのに、キキへのお土産を忘れていました。^^;
(まあ実際には仙石原ではススキを採る事は禁じられてましたけどね。)

>はなまるさん

そうですよねー、一面に広がってるともうそれだけで感動です!

>mimioさん

ぜひぜひ!
行って見てください~^^

>ユキの飼い主さん

そうですねー、やせたらきっと美猫になりそうですね!

>弥生さん

キキが負けるなんて・・・(笑)

>アキさん

いえいえ~^^
確かにあまり洗わない方がいいのかもしれませんね。

>てるすけさん

そうですよね、そちらはもっともっとすごいのでしょうね!
2007/10/24(水) 00:28:07 | URL | にーちん #-[ 編集]
みなさんへ②
>ひぃ~さん

そうやってキキを安心させないでくださいっ!(笑)

>愛猫ルールと愛犬メルモさん

仙石原、いらしたことがあるんですね!

>パンダさん

温泉!
あ~時間が会ったら入りたかったです!

>さささん

この外ネコさん、キレイなのはキレイでしたよ~^^
(立派な体格を除けば・・・)

>★しっぽさん

わ!いちごちゃんからのコメント!(笑)
すごい嬉しいです!
(・・・いちごちゃん、何て書きたかったのかな?(笑))

>あららんさん

ホントですよ!
もうなんだか、ただのミーハーな1ファンですね!(笑)

>yuukaさん

そうですねー、次は紅葉ですね。
香嵐渓・・・って初めて聞きました。紅葉で有名なところでしょうか?
2007/10/24(水) 00:32:20 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/10/22(月) 08:06:33 |
