トップへ
お誕生日のごちそう(その2)

昨日に引き続き、キキの第10回お誕生日記念のごちそうの話です。


ヨーグルトだけでは満足できなかったキキに、特別なごはんを用意しました!


_IGP5721.jpg


それはね・・・


これ!


_IGP5714.jpg


(今日も強引に輝かせてますね・・・^^;)


コレは何かというと、鳥のムネ肉とキャベツを茹でたものです。
(本当はムネ肉じゃなくてササミの方がいいのですが、お店で売り切れてたので。)


キキが小さい頃、獣医さんに薦められた食事でして、ウチに来てしばらくはこの食事を食べていました。


久しぶりにこのご飯、食べてみる?


_IGP5706.jpg


そうだよねー、おいしいもんねー!


じゃ、どうぞ!


_IGP5732.jpg


ちゃんとキャベツも残さずに食べるんだよ?


_IGP5803.jpg


よく食べたねー!
(嬉しいような、嬉しくないような・・・^^;)


_IGP5798.jpg


いや、これからしばらくは、このご飯を食べてもらうことにしました。


普通のドライフードよりもカロリー低いし、それに何と言っても安心だしね!


だから、くどいようだけど、キャベツもちゃんと残さずに食べるんだよ!?


_IGP5765.jpg


とか言ってるそばから、キャベツ残ってるってば! (ノ`△´)ノ コラー


  *  *  *  *  *


何だか恒例のようですが、今日のチビキキコーナーです。(笑)


minikiki_11.jpg


この頃は・・・


minikiki_12.jpg


無邪気に・・・


minikiki_14.jpg


遊んでくれました・・・(ノ_<。)


  *  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
昔と違って好き嫌いするようになったのか、キャベツの売れ行きが悪いです・・・


 だって キャベツ、大きすぎだったなりよ・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!!
お久しぶりです♪
お引越しなさったんですねー。
しかも、キキたんってば10歳なんですねぇ。
ショコラの大大大先輩!!
チビキキたん、かわいすぎです~。
ドマッシュノ、わたしも好きですー。
キキたんも好物なんですね!!
2007/08/05(日) 23:26:54 | URL | azuco #5CmzM3V2[ 編集]
ムネ肉とキャベツ!確かにカロリー低いし安全でいいですね。
キキちゃん食べるんですね!いいな~。
私も手作り食に憧れて、ササミをゆでたりしたことありましたが、食べない、というか食べ物として見てくれてなかったみたいで・・・
キャベツなんて、葉もの類はもっての他です(ノД`)
チビキキちゃんのあごにキュンv-345としました。
あごフェチなもんで(笑)
あ、そうそう、先月のうちのブログの検索ワードランキング、うちのブログタイトル(5位)を抜いて、「キキログ」4位でした~!
おめでとうございま~す(´-ω-`)

2007/08/06(月) 01:56:35 | URL | あららん #O9zMWXg6[ 編集]
にーちんさん、お久しぶりの
コメントです。
遅ればせながら、キキちゃんお誕生日おめでとうございますv-238
実はキキちゃん、もっともっと若いんだろうなって思ってました。
だって、可愛いしあどけない顔ですよね。
これもにーちんさんの愛情の賜物なんだろうなって今更ながらに思いました。
これからも楽しみにしてます~。
2007/08/06(月) 02:06:56 | URL | ちびんた #4FFv6AVk[ 編集]
ヨーグルトに続いてのご馳走v-532ですね!
瞳がv-352輝いてますね!
キキちゃん、キャベツも食べなきゃ!(ダイエットにならない!?笑)

やはり仔猫時代は無邪気に遊びますよね~
小麦もいつまで遊んでくれるか・・・(汗)
2007/08/06(月) 08:02:39 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
わーーv-345
キキちゃんごちそうi-50だね~よかったね~♪
おいしいのにローカロだからダイエットにもなるしねv-22

あ~~ん♪きょうのちびキキちゃんもかわいすぎv-345
じゃらしで遊んでるー!もう今は食いついてくれないんでしたっけ?
もう子供だましにおどらされない??(笑
2007/08/06(月) 10:20:25 | URL | liz #QvfgIWC6[ 編集]
キャベツと鳥むね肉だったらカロリーも少ないし安心ですね。
暑いですが、水炊きが食べたくなりました(笑)
嬉しいですね、手作のご飯を食べてくれて。
うちは全く食べてくれないんですよ。
よっぽど私のご飯、美味しくないみたいで^^;
チビキキちゃんのアゴにスリスリしたくなります!
2007/08/06(月) 12:06:05 | URL | ひぃ~さん #-[ 編集]
チビキキちゃんのお目目にやられてしまいました…

な~んて美しい顔なんでしょ。
2007/08/06(月) 13:20:07 | URL | リョウコ@ネコのいる幸せ #halAVcVc[ 編集]
キキちゃん良いですね、にーちんさんの手作りのご飯!
美味しそうです。
なんと言っても身体に良いですよね
安心して食べれるから。
キキちゃんのもっと食べたいと言う
顔はとても可愛いし好きですね。
2007/08/06(月) 13:59:58 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w[ 編集]
あどけないキキさん、とってもかわゆいですねー。

こんな仔猫に踏み台にされたら、もうとろけますよ~♪一杯踏んで~!!(?)
2007/08/06(月) 14:16:58 | URL | ささ #-[ 編集]
かわいい♪

ご馳走も美味しそうですね!!
うちは手作りを一旦、中止しました。
でも水分を取ってほしいので、ササミとササミ汁を上げてます。
キキちゃんより先に痩せないと!!
2007/08/06(月) 18:53:14 | URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
おいしそうですね♪とてもヘルシーだし体にも良さそう!私も真似してダイエットしようかしら( ̄▽ ̄;)
ちびキキちゃん、お口がピンクでかわいい~小さい頃からお腹の模様綺麗だったんですね~アメショーのぐるぐる模様大好きです!
2007/08/06(月) 19:54:26 | URL | アキ #-[ 編集]
誕生日プレゼント(ご馳走)第二弾はにーちんさんの手作りゴハンだったのですね~。
愛情がたっぷり入っているのをキキちゃんは判ってるんでしょうね。
すっごくうまうま~♪なお顔ですものっ!!
うちのメタボなお嬢さんにもヘルシーな手作りゴハンをあげてみたんですけど...。
そっぽ向いて食べませんッ!!
うちのお嬢さんはちっさい頃からニンゲンの食材を一切口にしないんですよ...。
カリカリは何でも食べるのに...。
2007/08/06(月) 22:15:37 | URL | Siouxsie #-[ 編集]
あ~これは美味しそうだ♪
なんていってもヘルシー!!
フードの問題があれこれ騒がれているし
手作りが一番安心ですよね。
うちでも真似してみようかな?
今日のちびキキちゃんも可愛い~~!!
お目目がくりっくりだv-238
2007/08/06(月) 23:24:23 | URL | mimio #-[ 編集]
>azucoさん
お久しぶりですー!
そうなんですよ、キキはもう10歳なんです。
大大大先輩ですよねーホントに。

ドマッシュノ、結構人気ですねー^^
キキは、ヨーグルトであればOKっぽいのですけどね・・・
2007/08/07(火) 00:23:56 | URL | にーちん #-[ 編集]
>あららんさん
キキは、食べ物に関しては好き嫌いが少ないですね。
だからこんなに太っちゃったのかも知れないですが!(笑)

検索ワード・・・あららんさんのところで、何回かキキログの記事を
書いていただいちゃってるじゃないですか!
だからだと思いますよー、それと「キキログ」って覚えやすいみたいなので、
検索もしやすいんじゃないですかねえ?

・・・ていうか侵略しちゃったみたいですみません・・・
2007/08/07(火) 00:27:10 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ちびんたさん
お久しぶりです!
っていうか私もご無沙汰してしまってスミマセン(; ̄O ̄)
幼い顔してますよね・・・
でも、幼いのは、顔だけですからっ!
(おなかを見ると、一気に中年メタボ親父に。)
2007/08/07(火) 00:30:26 | URL | にーちん #-[ 編集]
>弥生さん
キャベツも、最初はものめずらしかったらしく、食べてくれたのですが、
しばらくするとキャベツのところだけキレイに残すように・・・(泣)

キキがまともに遊んでくれたのって、もう4~5年以上前ですねえ。
やっぱり、ネコは遊んでくれないと。(ノ_<。)
2007/08/07(火) 00:33:52 | URL | にーちん #-[ 編集]
>lizさん
そうですねー、普通のドライフードなんかより、かなりカロリー
少ないんじゃないかって思います。

もう今はじゃらしには反応しません。
つまらないです・・・
と、思ったら、意外なものに大反応!!!
ビックリでしたよ~、ってlizさんもビックリかな?(笑)
2007/08/07(火) 00:35:58 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ひぃ~さん
水炊きですか~(^^)
確かに水炊きっぽいかも。
こんなご飯を食べてくれるのも、ウチのキキが食い意地張ってる
からだと思いますよ。(笑)
2007/08/07(火) 00:38:10 | URL | にーちん #-[ 編集]
>リョウコさん
チビキキのいい写真ってあまりないんですが、
この一連の写真は比較的いいほうですねー。
いやー、ホントに飼い主本人がやられまくりで・・・
2007/08/07(火) 00:39:48 | URL | にーちん #-[ 編集]
>愛猫ルールと愛犬メルモさん
最近、ドライフードで騒がれてましたからねえ・・・
自分で作ったご飯なら、本当に安心です。^^
そしてキキのおねだりの顔にやられてしまう飼い主です。^^;
2007/08/07(火) 00:41:27 | URL | にーちん #-[ 編集]
>さささん
あははっ♪
そうですねー、こんな仔猫、踏み台だろうがなんだろうが、
許しちゃいますよねー。
2007/08/07(火) 01:01:32 | URL | にーちん #-[ 編集]
>パンダさん
手作りを中止した、って、いままで手作りのご飯でしたっけ!
やっぱりササミがいいんでしょうか?
ウチもこれでダイエット頑張りますよ~!(笑)
2007/08/07(火) 01:04:18 | URL | にーちん #-[ 編集]
>アキさん
人間にとっても、低カロリーでダイエットにいいかもしれませんね。(笑)
アメショーのうずまき模様、私も何だか知らないのですが、
大好きなんですよ!^^
2007/08/07(火) 01:06:33 | URL | にーちん #-[ 編集]
>Siouxsieさん
Siouxsieさんのところのネコさんも、ちょっとおなかが・・・なのですか?
でもいくらなんでもキキほどじゃないですよね・・・( ̄▽ ̄;)
キキは、食べ物に関しては苦労しませんねー。
そこは助かってます。
2007/08/07(火) 01:08:25 | URL | にーちん #-[ 編集]
>mimioさん
結構、大騒ぎになりましたよね、ドライフードの件。
キャベツがいいのかどうかは分からないのですけど、
とりあえずキキも(少し)食べるようですので、
ネコにもちょっとは合う食べ物なのかもしれません。
2007/08/07(火) 01:10:25 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
