トップへ
フランス~なネコ

 _IGP8618.jpg

キキが一体、何をそんなに
見つめているかと言いますと・・・



_IGP8635.jpg


にーちんが手にしているのは、
フランスのチーズ、『ブリー』。

ちょっと高いのですが、
奮発して買ってきたものです。


乳製品全般、まんべんなく好きなキキ。
チーズもそこそこ好きなのですが・・・


_IGP8623.jpg

こ、こんなにガッツイテ来るのは珍しい!(・・;)



_IGP8654.jpg

しかも!


_IGP8657.jpg

得意技の、「ちょうだいちょうだい」
まで出してきたっ!(笑)



_IGP8631.jpg

ついに折れてしまったにーちん・・・

でも、塩分が高いので、あまりあげすぎないように
気をつけました。



_IGP8643.jpg

そりゃあそうだ。高かったんだから・・・
(↑値段ばかり気にするにーちん。)



_IGP8638.jpg


*  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。  
キキよ、君はアメリカ出身じゃなかったのか? 
  
 先祖は ルイ14世に飼われていたなりよ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
え~、キキちゃんのちょうだいポーズ
可愛すぎるのですがーー!!
こんなことできるんだぁ~カシコイ!!
ぶりー・・初めて聞いた^^;
キキちゃんお高いチーズ食べれて
ウラヤマシイ~v-10
2007/11/09(金) 01:47:17 | URL | mimio #-[ 編集]
突き刺さるような熱い視線に、
ちょうだいのおねだりポーズ!!
すっごい可愛いですよぉ~v-10
にーちんさん、キキちゃんの誘惑(!?)には勝てませんね!
2007/11/09(金) 08:24:20 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
キキちゃん、「ちょうだい!」するんですか!可愛い♪
こんな風におねだりされたらあげちゃいますね!
チーズを見るお顔が変身してますよ(笑)
2007/11/09(金) 11:20:27 | URL | ひぃ〜さん #-[ 編集]
こんな「ちょうだい」されたら一箱あげたくなってしまいますね♪
食べたことないですが、名前は知ってます。むかーし、フランス革命にはまってて、ルイ16世がこのチーズを愛好していたとか聞きました。
美味しそうですね。
2007/11/09(金) 11:40:26 | URL | ささ #-[ 編集]
お頂戴ポーズ可愛い~
え?アメショの先祖ってルイ14世に
飼われてたんですか?ほんとに?
すご~い(*^-^*)
2007/11/09(金) 12:29:31 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
ちょうだいちょうだい、するんだ!
可愛い~(*´ω`*)これヤバイですね。
私、つい色々あげてしまいそうです・・・^^;
チーズ、知りませんでした。どんなお味がするのかな~?
キキちゃんと一緒にワイン片手に食べてみたいなぁ(笑)
2007/11/09(金) 14:14:08 | URL | はなまる #-[ 編集]
ブリー、美味しいですよね~♪
そしてネコのおねだりには勝てませ~ん。ましてやキキちゃんのように
頂戴、頂戴なんてされた日にゃー
もうあげないなんて無理!!
頂戴ポーズうらやまし~い!
うちのネコはぶりっ子だけ・・・

クイズの応募者、大変な事になってますね。早く正解が知りたいです。
わからない問題がもやもやする~。

にいちんさん、1周年おめでとうございまーすv-275カンパーイ!
2007/11/09(金) 14:42:09 | URL | みーやん #-[ 編集]
ちょーだいポーズ!?
めちゃくちゃ可愛いじゃないですか!
そうか…
にーちんさんは
美味しいチーズと美味しいワイン
を食しながら
可愛いキキちゃんと
じゃれ合うという楽しみがあるのか。
ウラヤマスイ(笑
2007/11/09(金) 15:17:55 | URL | お館 #SFo5/nok[ 編集]
すご~い!
キキちゃん、ちょうだいポーズが出来るのですね♪
うちの子にもやらせたい(笑)。
チーズはうちの子も好きで飼い主が食べてるとよくやってきます。
キキちゃん、チーズをワインでだなんて、おっとな~♪
2007/11/09(金) 15:29:50 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
おおー!!!
キキちゃん、「ちょうだい」するんですか~♪(立ち上がって手を上下に振るんですよね?)
実はルルもするんですよっ!!!
うちは基本的におねだりのときしてるようなのですが(よくするのはドア開けてほしいとき)、たまに誰もいない方向いて何か見えてるようにやるのでちょっと怖いです^^;
でも、あれされたら何でもしてあげちゃいたくなりますよね♪
2007/11/09(金) 18:29:00 | URL | ぷに #i91Fr8G2[ 編集]
ちょうだい!のポーズが出来るって良いな~!
キキちゃん・・・。
オバチャンがチーズ持っていても、してくれるかなぁ???
可愛い・・・。
2007/11/09(金) 21:36:26 | URL | パンダ #JalddpaA[ 編集]
ちょうだい、ちょうだいのポーズか
いいですね~
それに舌出しは可愛いですよ。
2ポチで失礼します。
2007/11/09(金) 22:38:17 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
キャッe-266久しぶりのちょうだいちょうだい!かわい~v-10
こんなことされたらあげるしかないですよね~!
キキちゃん違いのわかる猫!?やっぱり高級な香りがしたのかな~?ワインって!(笑)
でもビール飲むくらいだからわからなくもないかも(●´艸`)
2007/11/09(金) 22:43:50 | URL | あららん #0kufgj3.[ 編集]
キキちゃん、そんな芸があったの?
知らなんだ~。

めっちゃかわいい!
どうやったらそんなかわいいしぐさ、してくれるようになったんですか?
2007/11/09(金) 23:45:17 | URL | リョウコ@ネコのいる幸せ #halAVcVc[ 編集]
>mimioさん
カシコイ・・・のかどうかは微妙なところですが。
単に「イジキタナイ」とも・・・( ̄▽ ̄;)
ブリーは食べやすくて美味しいですよ!
高いとか書きましたが、その手のチーズの中では
比較的お安い方ですし。
2007/11/10(土) 10:58:43 | URL | にーちん #-[ 編集]
>弥生さん
そうなんですよ、もうコレをやられたら勝てません!(笑)
まったくずるいワザを身につけたもんだ・・・
誰が教えたって訳でもないんですけどねー。
2007/11/10(土) 11:02:18 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ひぃ~さん
「ちょうだいちょうだい」、実はよくやるのですが、
写真になかなか撮れなくて、今まで記事にすることが
出来なかったのですよねー。
(過去に1度だけ載せたことがありましたが。)
今回のもブレブレですが・・・
2007/11/10(土) 11:07:48 | URL | にーちん #-[ 編集]
>さささん
そうなんですか!
てきとーに「ルイ14世が・・・」とか書いちゃいましたが、
何となく関連性があったのですね。^^;
勉強になりました!^^
2007/11/10(土) 11:09:01 | URL | にーちん #-[ 編集]
>shinakoさん
そんな訳で、スミマセン・・・
「ルイ14世が・・・」という話は大ウソでした!( ̄▽ ̄;)
ごめんなさい!
でも、ブリーがルイ16世が好んで食べてたっていう話です。
・・・関係ないですね^^;
2007/11/10(土) 11:09:20 | URL | にーちん #-[ 編集]
>はなまるさん
そうです、ヤバイんです。( ̄▽ ̄;)

ブリーですが、バターのような風味がして、とろっと柔らかく、
とても食べやすいですよ!
青カビ系のくさいチーズが苦手な方でもきっと大丈夫です。^^
2007/11/10(土) 11:09:39 | URL | にーちん #-[ 編集]
>みーやんさん
ブリー美味しいですよねー^^
まさかキキもこんなにガッツイテくるとは。(笑)

あ、お祝いありがとうございます。^^
クイズの回答と結果は、明日発表する予定ですので、
もうしばらくお待ちください!
2007/11/10(土) 11:12:29 | URL | にーちん #-[ 編集]
>お館さん
じゃれあう楽しみ・・・というよりはからかう楽しみと
言ったほうが近いかも?(笑)
いつも安いワインしか買わない(買えない^^;)ので、
美味しいワインはなかなか味わえないです。
2007/11/10(土) 14:02:52 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ユキの飼い主さん
ユキちゃんもチーズ好きなんですね^^
このポーズ、誰が教えるともなく、自分から勝手に始めたんですよ。
元々ネコにはこんな習性はないと思うのですが・・・
フシギなネコです。(笑)
2007/11/10(土) 14:03:03 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ぷにさん
お久しぶりです!
そうそう、そういえばルルちゃんもやるんでしたね!
ウチのもおねだりするときだけでなく、例えばちょっと高いところに
登りたいんだけど少し高くて厳しいかな?とかいうときでもやります。
欲するものがあって、でも手に入りそうにない、って時にやるんでしょうかねえ?
2007/11/10(土) 14:03:14 | URL | にーちん #-[ 編集]
>パンダさん
パンダさんが持っててもきっとやりますよ~^^
オバチャンだなんてそんな!
同じくらいなんですから・・・(笑)
2007/11/10(土) 14:04:57 | URL | にーちん #-[ 編集]
>愛猫ルールと愛犬メルモさん
いつも2ポチ、ありがとうございます。<(_ _)>
舌を出してるのもかわいいですよね~^^
2007/11/10(土) 14:05:14 | URL | にーちん #-[ 編集]
>あららんさん
キキは結構そういうところがあって、例えば安い食パンは
全然興味を示さないのに、ちょっと高めのパンはものすごい
要求を受けるんです。
ネコの本能が、いい素材を使ってるのを感じ取るのでしょうか?
・・・その割に、ジャンキーなスナック菓子も大好きなんですけどね!(笑)
2007/11/10(土) 14:09:56 | URL | にーちん #-[ 編集]
>リョウコさん
あれ?見たことなかったでしたっけー?
一度、GIFアニメにしたことがありました^^
これは勝手にやるようになったので、仕込んだとか全然
ないんですよ。
フシギなネコですね・・・
2007/11/10(土) 14:10:07 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/01/07(月) 04:09:22 |
