トップへ
横着さと変わり身の早さとノーファインダー

相変わらず横着して、部屋の中から
外を見ることが多いキキ。

_IGP8751.jpg


そんな横着なネコは・・・

こうしてやるーっ!

_IGP8753.jpg


にーちんに足蹴にされて
(もちろん、優~しく、ですが(笑))
外に押し出されたキキ。


_IGP8755.jpg

お、怒ってるし~・・・( ̄▽ ̄;)


でも、やっぱりベランダに出ると気分が良いのか・・・

vary.jpg

徐々に表情が変わってくるキキ。




_IGP8899.jpg

高いねえ。


_IGP8904.jpg

気持ちいいねえ。


だから横着しないで、
ちゃんと外に出た方がいいでしょ?


_IGP8934.jpg

な、なんだその微妙な言い回しは~っ!ヾ(。`Д´。)ノ


*  *  *  *  * 


ところで、上の最後の写真ですが。

キキの瞳の中に、何かが写っているのが
お分かりでしょうか???

実は、キキを撮影しているにーちんの
姿が写りこんでいます。^^

これを拡大しますと・・・

_IGP8934-1.jpg

こんな風に、ローアングルから写す場合は、
ノーファインダーで適当に狙いをつけて
撮影することの多いにーちんでした。


*  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。   
ノーファインダーは外す確率も高いですが・・・  
  
 でも やっぱり足蹴はどうかと思うなりよ!

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪少し前から遊びに来させて頂いてます(^∀^*)
キキちゃんの色々な表情がとても可愛いです。また遊びに来ます!
2007/11/10(土) 00:44:36 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
キキちゃんの「むう!」ってお顔が~(´ェ`*)
お外は気持ちよくて、
ご機嫌なおったのね(*^-^*)
よかったよかった♪
2007/11/10(土) 09:42:21 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
キキちゃんのお顔がご機嫌になっていく様子がよく解ります!!
お日さまと外の空気は美味しいのでしょう。
ノーファインダーで適当に・・・でこんなに素敵に撮れるんですか!
にーちんさん、はっきり写ってますね(笑)
私もデジカメですが、ももを抱っこしてノーファインダーで適当に撮ってます。
適当過ぎてももが写ってないことばかりです^^;
2007/11/10(土) 10:58:08 | URL | ひぃ〜さん #-[ 編集]
二枚目の写真に吹き出しました;´▽`A
キキちゃんの慌て様が私のツボでした(笑)
表情も段階をふんで変わる様子がとても楽しかったです。
外の風もいいよ~キキちゃん(^-^)v
あっ、にーちんさんがうつってる~~穴が開くほど覗き見してしまいました(笑)→怪しいものではありません(^^;)
2007/11/10(土) 12:25:33 | URL | アキ #-[ 編集]
徐々に表情が変わっていく写真オモシローイ♪
私もやります!
ローアングルを
ファインダー覗かずテキトーに撮ること。
でも、スピードライトバウンズさせるために
真上向いてるの忘れてて
もろにストロボ浴びることもしょっちゅうです(汗
2007/11/10(土) 12:40:00 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
怒った顔もステキよ。キキちん。(笑)
でも、瞳に写ったにーちんさまもステキ・・・・。i-237

日に日に寒くなってきますね~。
貴重な晴れ間だからおもいっきり日光浴してくださいね。

2007/11/10(土) 13:35:43 | URL | てるすけ #-[ 編集]
ハハハ。表情の変化が面白すぎる~!!
でもやっぱりお外の空気は気持ち良いのだね♪
ローアングル、ファインダー覗かなくとも
撮れるものなのですね~。
いつも這いつくばってました。
今度試してみよう。
2007/11/10(土) 15:15:25 | URL | mimio #-[ 編集]
キキちゃん、すごく人間臭い表情!(笑)
不機嫌さがモロに出てるし!
いろんな表情してくれるから、百面相できるかも!?
足蹴は・・・イケマセンイケマセン!!
2007/11/10(土) 15:43:47 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
キキちゃんの怒ったお顔怖いよ~
でもそんなお顔も好きです。
気持ちいい風を体一杯で感じている様子がよく分りますよ。
2007/11/10(土) 20:49:19 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
私もよくやります。(^^)
ローアングルではなくて、軽く足蹴に。。。( ̄∇ ̄;)
猫さんて、途中で止まりませんか?
網戸と外の真ん中とかで。
するとめんどくさいので、足で。(^^ゞ
「風が・・」のキキさんふわふわな毛が光ってきれいですねー♪
2007/11/10(土) 22:30:36 | URL | ささ #-[ 編集]
>tomoさん
はじめまして!
コメントありがとうございました。^^
キキは表情が豊か(怒ったりふてくされたりってのも含む)なのが
飼い主としても面白いところですねー。
また遊びに来てください!
2007/11/11(日) 16:06:06 | URL | にーちん #-[ 編集]
>shinakoさん
最近の我が家の法則として、キキの機嫌が悪いときには
ベランダに出すか天井に乗せてしまう!
ってのがあります。(笑)
でもこれも何度も繰り返してると効果がなくなってくるのですけどね・・・
2007/11/11(日) 16:09:52 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ひぃ~さん
ノーファインダー、失敗も多いのですけどねー^^;
とりあえずいろいろ角度を変えながら、10枚くらい撮った内の1枚でも
ちゃんと写ってればいいやー的な感覚で撮っています。
2007/11/11(日) 16:10:10 | URL | にーちん #-[ 編集]
>アキさん
私も自分で見ていて、キキの表情がころころ変わっていくのが
可笑しかったです。(笑)
私の姿、キキの瞳の球面でゆがんでいますので・・・^^;
2007/11/11(日) 16:22:26 | URL | にーちん #-[ 編集]
>お館さん
おお!
お館さんとこは壁(天井?)でバウンズなんて高度なことを
されているのですね!
確かにお館さんのところの写真を拝見すると、部屋の中で
フラッシュたいているようで、でも影が出来てないですね。
ウチも部屋の中の暗いところでの撮影で苦労しているのですよね・・・
そのうちそんなワザもやって見たいです。
2007/11/11(日) 16:28:23 | URL | にーちん #-[ 編集]
>てるすけさん
あはは^^;
私の姿なんて、ほんのちっちゃくしか写ってないですよ。(笑)
この週末は天気が悪くて、キキも光合成をあまり出来ませんでした。
そろそろ日光が貴重な季節になってきますね・・・
2007/11/11(日) 16:32:47 | URL | にーちん #-[ 編集]
>mimioさん
ファインダー覗かなくても適当にピント合わせて撮れちゃうのが
オートフォーカスの便利なところですねー。
もちろん、失敗も多いのですけどね・・・
でもだんだん慣れてきて、レンズの向きとピントのあってる距離で
何となく構図が分かるようにもなって来ました^^
2007/11/11(日) 16:32:58 | URL | にーちん #-[ 編集]
>弥生さん
人間くさいですよね~^^;
・・・その人間くささの一部は私が勝手につけたせりふが
作り出してるかもしれないですがっ!(⌒▽⌒;)
足蹴っていっても、やさ~しく、ですよ。(笑)
2007/11/11(日) 17:23:16 | URL | にーちん #-[ 編集]
>愛猫ルールと愛犬メルモさん
かなりお怒りの表情ですよね。( ̄▽ ̄;)
それが一変、風を嗅いでる時にはいい表情してますよね~・・・
ホントに見てて飽きないです。
2007/11/11(日) 17:23:32 | URL | にーちん #-[ 編集]
>さささん
そうそう、途中で止まるんですよね!
行くのか行かないのか、はっきりしやがれ!
って思うときがよくあります。(笑)
2007/11/11(日) 17:23:42 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
