トップへ
キキログクイズ・結果発表なり~!

キキなり~!
みなさん、キキログクイズへのたくさんの応募、ありがとうなのな!


_IGP9132.jpg


しかも、かなりの高得点をゲットした方続出で・・・ビックリしたなりよ!


それでは、おまちかねの答えあわせと結果発表、いくなりよ~!


 


easy!.jpg


①ボクの年齢は,今日現在,何歳なりか?


正解は、10歳なりよー。
中には「10歳3ヶ月」って、かなり正確に答えてくれた方もいたなり!^^


②ボクの体重は,現在何kgなり?以下から選んでくださいなり。
 (a) 3.5kg
 (b) 4.0kg
 (c) 6.8kg
 (d) 62.5kg


正解:(c) 6.8kg、だけどホントは6.7kgなりよ・・・


③”にーちん”は,男の人?それとも女の人?


にーちんは、男の人なりよ。^^
結構間違えられることが多いので、
この問題はにーちんのリクエストなりね。(笑)


④にーちんが普段使用しているカメラは,以下のうちどれなりか?
 (a) PENTAX K10D
 (b) 写るんです
 (c) 屋上お天気カメラ


正解は、(a)なりね。
これはサービス問題だったなりか?


 


middle.jpg


①毎日の記事のおまけとして,マウスカーソルを「ある場所」に合わせると
 ボクのメッセージが表示される仕組みになっているけど,
 それはどこなりか?
 (a) ボクのプロフィール画像
 (b) ランキング用バナー
 (c) アクセスカウンタ


(b)の、ランキング用バナーが正解なり。
あ、毎日の記事の最後に貼ってある方なりね。
右サイドバーの方はいつも一緒なのな・・・


②今年のエイプリルフールで,「キキログを改名します!」
 というウソをついたけど,そのとき,どんな名前に変更する,
 と書いたなりか?


「にーちんログ」なりー!
あれは笑ったなりよ~!(≧∇≦)


③以下の内,ボクが大好物なものが1つだけあるなり。
 それはどれなりか?
 (a) みかん
 (b) 栗きんとん
 (c) 納豆
 (d) 黒酢


正解は、(b) 栗きんとんなり!
ちなみに、みかんと納豆は、だいっ嫌いなのな・・・


④ウチではボクのことを色々な呼び方で呼んでるけど,
 
以下の中で呼ばれたことのない (あるいは殆ど使ったことのない)
 
呼び方が2つあるなり。それはどれとどれなりか?
 (a) きーちん
 (b) きたん
 (c) デブメタボオッサンアメショー
 (d) ミルコ・クロコップ


正解は、(c)と(d)なり。
これは中級問題としては難しかったなりね。
実は1回だけ、記事でボクのことを「きーちん」って呼んでるって
書いたことがあったけど、「きたん」は最近のブームみたいで、
記事に書いたた事はなかったなり。
それと「2つ」選択するというところで、1つしか選ばなかった方も
いたなりよ・・・でも1つあっていれば半分正解にしたなりよ。


⑤3月3日は「耳の日」ですが,キキログでは勝手に別の名前を
 つけてしまったなり。さて,何の日だと言ったなりか?


これは、「ネコミミの日」なりね!
にーちん、ばかなりね・・・


 


veryvery.jpg


①「キキ語」とはどういうことを意味するなりか? 


正解は、「語尾に”なり”をつける話し言葉」なり!
リョウコ@ネコのいる幸せさんが命名してくれたなりよ。
(これも答えてくれた方がいるなり!)


②過去,キキログ内でネコの足に関する調査論文を発表した,
 とある研究所員がいたなりよ。 その人の名前は?


正解は、「T.ニーティン」って人なり!(笑)
これは難しかったなりね・・・
過去ログを探さないとならなかったのな。
ちなみに、もうお分かりかもしれないけど、「ニーティン」は
「にーちん」のこと、「T」はにーちんの本名の頭文字なりよ!


③にーちんが仕事でよく出張で行く国(地域)はどこなり?


正解は、台湾なりよ。
実はこの問題、正解を知らなくても、「国(地域)」という書き方で、
ある程度推測は出来たなりけど・・・それは難しかったなりか?


④猫めくりカレンダーの番外編に掲載されたボクの写真。
 この写真にはボク以外の誰かが登場しているけど,
 さて,一体誰なりか?
 (a) にーちん
 (b) ねーちん
 (c) にーちんのお母さん
 (d) 通りすがりの編み物名人


正解、(c)の、にーちんのお母さんなり。
実はこの問題、一度も記事に書いた事はなかったなり。
コメントで簡単に触れたことがある程度なりか?
だからきっと一番の難問だったかもなり・・・


 


さて、それでは結果の発表なりよ!


ドキドキするなりね・・・


☆1位☆


なんと、100点満点!それも5人もなりよ!


見事満点だった方は、アキさん、弥生さん、Siouxsieさん、
あららんさん、ユキの飼い主さん。
この5人の方は、”ベスト・キキロガー”の称号を差し上げるなり!
(語呂わるいなりね・・・)


☆2位☆


惜しくも2位になったは、96点のひぃ~さんなり。
ひぃ~さんは惜しかったなりよ・・・2問回答の中級問題で
片方だけ間違えたので、4点マイナスとなったなり。
それでも、96点、すごいなりよ~!


☆3位☆


これも惜しくも3位は、lizさん!
ブログお休み中にもかかわらず、参加してくれて、
本当にありがとうなりよ!
ネコミミの日の1問だけ、ちょっと間違えちゃったなり・・・


☆4位☆


4位は90点の方が3人。
mimioさん、さささん、パンダさんなりよ。
それぞれ超ウルトラ上級問題を1問ずつ間違えただけなり。
それもまたすごいなりよ!


☆5位☆


86点の、はなまるさんなり!
はなまるさんはつい最近来てもらうようになったばかりなのに、
それを考えるとすごい出来なり!
すごいなりよ・・・


☆6位☆


82点の、とこはるさん!
6位のとこはるさんでも、中級と超ウルトラ上級問題を1問ずつ
間違えただけなり。


☆7位☆


80点の、ちびほさん!
参加賞狙い(笑)にもかかわらず、80点はすごいなり!


☆8位☆


72点のshinakoさん!
shinakoさんはもったいなかったなりよ・・・
一問回答忘れがあったなりね・・・


☆9位☆


愛猫ルールと愛犬メルモさん!
ちょっと難しかったなりかー?
でも、クイズの参加、ありがとうなり!


 *  *  *  *  *


さて、クイズの商品のことなり。


1位が5人も出るとは予想してなかったのな・・・
でも、当初の予定の通り、3位の方までに、ネコブログ本か
カレンダーのどれかを贈りたいと思うなり!


ただ、既にどれかを持ってる方もいると思うなり。
なので、この3つの中から、好きなものを選んで欲しいなり!


①我が家自慢のねこ大集合―猫ブログコレクション(詳細はこちら
②猫めくりカレンダー(詳細はこちら
③猫めくりカレンダー番外編(詳細はこちら


1位~3位の方は、どれがいいか、コメントに希望を書いてくださいなり。


4位以降の方には、じスケツト(笑)を贈るなり!(笑)


それと、参加してくれた方全員に、ボクのポストカードを贈るなりよ~!


ただ・・・
ポストカードはただいまにーちんが鋭意製作中。
なので、届くまで少し待っていて欲しいなりよ・・・


 *  *  *  *  *


それともうひとつ忘れちゃ行けないのが、「全問正解者がいた場合、
にーちんが何かしてくれる」って言ってたことなり!
しかも「全問正解者が指定しても良い」って・・・
(ボクは忘れてないなり!)


なので、1位の5人の方は、何か希望があればそれもコメントに
書いて欲しいなりよ~!


 *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。 
本当にたくさんの方の参加、ありがとうございました!
これからもキキログをよろしくお願いします。<(_ _)>
 
 ボクからも お願いするなりよ~!

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
やったーーいっ!!(*>▽<)b
ベスト・キキロガーの称号GET!!
実は結構自信あったのよ~♪
猫ブログ本はもう持ってるので、カレンダーを・・・どっちにしよう?
編み物見てるキキちゃんの写真がすごくかわいくて好きなので、番外編の方希望しちゃおうかな(。・v・o)
わ~嬉しいです~!!
何かして欲しいこと・・・?どうしよっかな~(笑)
考えておきます~( ̄∀ ̄*)           
2007/11/11(日) 23:33:01 | URL | あららん #0kufgj3.[ 編集]
ベスト・キキロガーの称号が戴けるなんて...めちゃくちゃ嬉しいです!!
この栄えある称号に恥じないよう、これからもキキ君ウォッチャーに励みますね v( ̄^ ̄)v

私も猫ブログ本は持っているので、どちらかのカレンダーにしようと思ってます。
にーちんさんからの「何かして欲しいこと」は今晩ゆっくり考えさせて戴きますね。
2007/11/12(月) 00:36:11 | URL | Siouxsie #-[ 編集]
あ~あ~、にーちんさんのお母さんかねーちんさんか
迷ったんですよねぇ~。
しかしたった一問間違えて4位とは!!
皆さんスゴイなぁ~(゜ロ゜)
でもじスケット当たったのは嬉しいですw
ポスカも楽しみだな~♪
2007/11/12(月) 02:10:35 | URL | mimio #-[ 編集]
わぁ~お!みなさん高得点ですね!!キキちゃんのファンが多いんだわ♪ぅ~ん。嘘つけないので正直に告白しちゃいます;´`A
答え合わせしたら中級問題④、私aとbって書いてませんかね?問題の読み違えもあってaとbだと思ってたんですけど、よく見たら殆ど使ったことのないってちゃんとかかってましたね(T_T)だから私は満点じゃないんですぅ(ToT)いゃ~ん、キキちゃんごめんよぅ↓↓
2007/11/12(月) 04:21:00 | URL | アキ #-[ 編集]
きゃ~皆さんすごいですね!
わたしゃ最下位だと思ってました(^^;
間に仕事がなきゃもっと旧キキログ読み返したのに~
悔しいです。
でも7位で80点は嬉しかったです。
キキちゃん、楽しく参加させていただきました。
ありがと~
2007/11/12(月) 11:06:58 | URL | ちびほ #-[ 編集]
私、一個答え書く欄間違えたかも。
でも結果は同じですけれどね^^;
我ながらすごいと思います。(笑)
過去ログ読み漁ってすごく楽しかったです☆
クイズに参加させて頂いてとっても良かったです♪
それにしても1位の方5人もいるなんてすごい!!
次回があるなら次こそは頑張らないと(`・ω・´)
2007/11/12(月) 13:55:27 | URL | はなまる #-[ 編集]
わーい!!ベスト・キキロガーの称号いただき~♪うれし~~v-411
1コ悩んだんですよ~!(笑)

えっとね、えっとね!カレンダーが欲しいです!
②猫めくりカレンダー
ポストカードもいただけるんですよねー♪(遠慮がない。笑)
「何かして欲しいこと」・・・う~ん、少し考える時間をくださいっ!!
2007/11/12(月) 14:00:17 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
こんにちはー。(^^)
きゃー、嬉しい♪
じスケット頂けるんですかー♪
しかし皆さん好成績ですねー。
すばらしいです。

答えの集計、大変でしたね。。。
でも、とても楽しかったです。
ありがとうございました。
カード、楽しみにしてますね♪
2007/11/12(月) 14:26:56 | URL | ささ #-[ 編集]
皆さん高得点ですね!!
それだけキキちゃんのことをよく理解されているんですね^^
一つ間違えて残念。勘が悪いもので。ごめんねキキちゃん。

私は①~③までいずれも持っていませんので、どのお品でもOKです。
その他の希望は・・・キキちゃんとお散歩したい!というのは無理なので、
これからもキキちゃんの元気で可愛い姿をブログで見せていただければ、と思います。

今回のクイズ、とても楽しく参加させていただきました。
お仕事お忙しい中、大変だったと思います。
どうもありがとうございました。
よろしくお願いします。
2007/11/12(月) 15:39:07 | URL | ひぃ〜さん #-[ 編集]
うぅぅぅ・・・。
だ・・・駄目してたか・・・。

編み物が・・・(泣)
私のバカ~!!!!
結構、初期からのお付き合いなのに~!!!!!!
と、今更、地団駄踏んでおります・・。
ま!楽しかったからいいか~!

しっかし!
キキログ・マニアクイズ!!
それだけキキちゃんは愛されてるのねぇ~!
2007/11/12(月) 19:28:07 | URL | パンダ #FFeI7iKU[ 編集]
皆さん凄いです。
これからは確りと頭に入れておかないと、ただただ可愛いな~と思って見てるだけではキキちゃんのファンにはなれませんね。
2007/11/12(月) 21:45:23 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/12(月) 22:38:49 | | #[ 編集]
うわぁ~楽しそうですね♪
全問正解者が沢山いらっしゃってビックリしました!すごーい☆
もし次回があるのなら絶対に参加しますっ(^∀^) 
2007/11/12(月) 22:43:58 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
おぉ~!なるほど!クイズには参加できなかったけど、今日大分新情報を手に入れました!キキちゃんありがとう☆なり。
2007/11/12(月) 23:04:51 | URL | べにゃ #-[ 編集]
>あららんさん
あららんさんはスゴイ!
カレンダーの番外編の方ですねー、了解しました!

あ・・・お手柔らかにお願いしますね( ̄▽ ̄;)
2007/11/12(月) 23:38:56 | URL | にーちん #-[ 編集]
>Siouxsieさん
Siouxsieさんもすごいです!
Siouxsieさんもネコブログ本をお持ちなのですねー、
結構皆さん持ってらっしゃる?

Siouxsieさんも、お手柔らかにお願いします・・・^^;
2007/11/12(月) 23:39:10 | URL | にーちん #-[ 編集]
>mimioさん
mimioさん、ホントに惜しかったです!
この問題、かなりの難問だったと思うんですよね・・・
92点と90点、たった2点差で、天と地ほどの差が出来て
しまいましたね・・・(って大げさ?)
2007/11/12(月) 23:39:31 | URL | にーちん #-[ 編集]
>アキさん
正直者のアキさんには・・・
金のキキ、銀のキキ、普通のキキを差し上げます!(笑)
いえ、実は集計ミスではなく、私が勝手に読み替えてしまいました。
問題の書き方が悪くて、勘違いしやすかったですからね・・・
大体、この問題で(c)と(d)が合ってる、なんて思う人はいませんから!^^;
仮にこの問題が不正解でも、92点で3位、賞品は変わらないですしねー。
ですので、遠慮なさらずに、「ベスト・キキロガー」の称号を
受け取ってください!^^
2007/11/12(月) 23:39:49 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ちびほさん
お仕事お忙しい中、クイズに参加していただいて、
本当にありがとうございました!
たった2問間違えただけですからねー、立派なものです!
2007/11/12(月) 23:45:30 | URL | にーちん #-[ 編集]
>はなまるさん
過去ログ読み漁ってまでしていただいて、ありがとうございます!^^
次回ですかー?
次回は・・・2周年か、アクセス数のキリ番か・・・
いずれにしてもしばらく時間は空けますね^^;
2007/11/12(月) 23:45:43 | URL | にーちん #-[ 編集]
>弥生さん
②のネコめくりカレンダーですね。
はい、了解です!^^
っていうか弥生さんも・・・お手柔らかに頼みますね・・・
2007/11/12(月) 23:45:54 | URL | にーちん #-[ 編集]
>さささん
さささんも惜しかったー!
っていうかこの問題は分からないのが普通ですよ。
正解した方たちが凄すぎるのであって!
2007/11/12(月) 23:46:04 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ひぃ~さん
いえいえ、もう普通だったら(?)優勝を狙える点数だと思うのに、
100点を取った方たちが凄すぎるんですよ!
キキとお散歩ですか(笑)
キキは外ではホフク前進になっちゃうので、
面白くはないですよ(笑)
2007/11/12(月) 23:46:47 | URL | にーちん #-[ 編集]
>パンダさん
編み物は・・・
超難問で、しかも配点が高かったですからねえ・・・
ここを取れるかどうかが勝負の分かれ目になってしまいましたねえ・・・

キキログ・マニアクイズですか!(笑)
確かに・・・
2007/11/12(月) 23:47:24 | URL | にーちん #-[ 編集]
ええ!!
私、全問正解したんですか!?
自信がないところもあったのでびっくりです!!
ベスト・キキロガーかぁ~♪
嬉しいなぁ♪
えっと、うちのとぉちゃとも相談したのですが(笑)、本が欲しいですぅ。
私はどれも持っていないのでカレンダーも迷っちゃうんだけどね。
第一希望は本、ということで♪
あと、にーちんさんにしてもらいたい事・・・、どうしようかなぁ。
考えま~す♪
2007/11/12(月) 23:48:32 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
>愛猫ルールと愛犬メルモさん
いえいえ~、かわいいって思って見ていただけてるだけで、
管理人としてはもうとても嬉しいですよ!
これからもキキをよろしくお願いします^^
2007/11/12(月) 23:50:41 | URL | にーちん #-[ 編集]
>鍵コメさん
いえいえ、参加していただけただけで嬉しかったです。^^
ダメですよー、ちゃんとした権利なんですからっ!
2007/11/12(月) 23:50:55 | URL | にーちん #-[ 編集]
>tomoさん
来ていただいたばかりで、いきなりこんな大騒ぎしてしまっていて、
ビックリされたでしょうね。^^;
次は是非!
ご参加ください!^^
2007/11/12(月) 23:51:07 | URL | にーちん #-[ 編集]
>べにゃさん
手に入れた情報は、全部カルト問題だったりして・・・(笑)
次はべにゃさんも参加してくださいねー^^
(次っていつだろう・・・?)
2007/11/12(月) 23:54:15 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ユキの飼い主さん
そうです!
見事全問正解、「ベスト・キキロガー」です!^^
猫ブログ本ですねー、了解しました!

あ、ユキの飼い主さんも、お手柔らかに
お願いしますね・・・・
ホントにこんなにたくさん、前門正解者がいるとは!( ̄▽ ̄;)
2007/11/12(月) 23:58:17 | URL | にーちん #-[ 編集]
あ~””ついうっかり~(><)
あ、でも分からなかったかも^^;
クイズ楽しかったです(*^-^*)
ポストカード楽しみにまってま~す♪
2007/11/13(火) 00:35:02 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
ひゃあ~六位だなんて、びっくり!!
参加できればいいと思ってたので、とてもうれしいですよー
じすけっととポストカード楽しみにしてます^^
こういうイベントって楽しいしワクワクしますね^^
わ、私も7777のイベントがんばろ・・・汗
どうもありがとうございましたー!
2007/11/13(火) 01:19:42 | URL | とこはる #6Zu5ZTtY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/13(火) 22:11:36 | | #[ 編集]
>鍵コメさん
了解しました!
ご依頼、確かにお受けしました^^
2007/11/14(水) 01:39:31 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
