トップへ
猫ブログ本に載りました!(今更・・・)

もうあちこちのブログで紹介されていますし、
ウチでも一度記事にしたことがあるので、
今更感がぬぐえないところですが。

キキログクイズの賞品にもして置きながら、
中身を紹介しないってのもアレなので・・・



・・・キキが、猫ブログ本に載りましたー!^^;

_IGP9093.jpg

『我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~』

右サイドバーにもお知らせを載せておきました。

堂々と表紙の帯を飾っているのは、
えびneko日記さんとこのこむぎくん。^^

あと、ウチからリンクさせていただいているブログでは、
レオンちゃんとパンダ日記さんも載ってます!


さて。

ウチのページは、どんな感じかと言いますと・・・

_IGP9095.jpg

選んだ写真はもうお見せしてありましたが、
実際に本に載ると、こんな感じです。


・・・ちょっと写真が暗かったですかねえ?


_IGP9158.jpg

うう、ごめんよう・・・(ノ_<。)

にーちんも、他のブログのページを見て、
ああ、しまった、失敗した!
って思ったんだからー。( ̄▽ ̄;)


っていうか、ブログ名が『KiKiLog』に
なってしまってますねえ。(笑)

まあタイトルバナーがそう書いてあるので、
間違いではないのですけど、
正解はカタカナで『キキログ』です。^^;



ちなみに、出版社の方が書いてくださった、
キキログの紹介文がコチラ。

_IGP9096.jpg

ブログのサブタイトルと、プロフィールの文章、
そのままですね。( ̄▽ ̄;)


_IGP9166.jpg

あああ~・・・そんなこと言っちゃ!(⌒▽⌒;)

編集部の人も、90弱ものブログの紹介文を
書くのは、大変なんでしょう!

(紹介文もコチラで書いても良かったんですけどねー。)



ところで。


出版社の方とは、1度写真を送っただけで、
他に殆どやりとりがないまま、
本が出来上がってしまいました。

本当は、デザインも含めて、
あーでもない、こーでもない、
ってつめていく作業もしてみたかったのですよね。

まあ、今回は初めてと言うことで。

もし、次にまた機会があったら、
是非、そういうところまでやって見たいです。^^


*  *  *  *  * 


以下のランキングに参加中です。 
何はともあれ、載っただけでとても嬉しいです!^^
 
 次は 一冊全部占領するなりよ!(無理だって・・・ by にーちん)

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
私も購入しましたこの本^^
新宿の紀伊国屋で購入したのですが、
置いてある場所が写真集コーナーでした。
えっと、
肌の露出度が多いおねーさん達の
隣あたりで、
近寄りがたかったです(汗
2007/11/13(火) 00:18:51 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
私もこの本買いました♪
つい先日手に入ったばかりなんですよ~。
この辺の本屋ったら品ぞろい悪くて売ってなくて、発売して割とすぐ取り寄せ頼んだんですけど何週間もかかっちゃって。
そうそう、レオンちゃんとか、他にも結構知ってるブログ載ってましたね。
でも・・・私も思ったんですけど、どれも紹介文がイマイチ・・・?(;´ω`)
なんかこう・・・どれも同じような(笑)
急いで作ったのかな?なんて思えるような文が多かったですね。
でも本に載るなんて嬉しいですよねぇi-189
うちもいつかは~♪なんて夢見てますが・・・ないか(´-ω-`)
2007/11/13(火) 00:34:13 | URL | あららん #0kufgj3.[ 編集]
この本は私の大好きなブログさんが数件載っていて、欲しいなぁと思っていた本です。
(まだ買ってなかったのかと叱ってもいいですよ笑)。
うちのダンナも見たいなぁと言っていたのでクイズの賞品に希望してしまいました。
楽しみ~♪
2007/11/13(火) 00:38:35 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
ぶっちゃけ紹介文がどれもテキトーすぎ!って私も思いましたよ~!
うちのもかなりテキトーで、夫と
なんじゃこりゃwって顔見合わせちゃいましたもんw
短期間で作ってたし、載せてもらってる身だから
仕方ないっか~って感じですけどね^^;記念にもなったですしね。
また(もっとしっかりした本でw)
こんな機会がもしもあったら楽しいですね~♪
2007/11/13(火) 01:05:13 | URL | mimio #-[ 編集]
すごぉ~い!キキちゃん、本にも載っちゃったんですもんね!
キキちゃんが言うとおり次は一冊占領しちゃってください!
赤いバンダナも似合ってますね(^-^)

にーちんさん、昨日の記事のコメントについてです。採点の時のご好意ありがとうございます。
早とちりでダメですねぇ私(苦笑)それにも関わらずベストキキロガーが頂けて光栄です!私キキちゃんのポストカードが一番ほしいんです(^-^)頂けるなんて嬉しい♪金と銀のキキちゃんも気になりますが(笑)
2007/11/13(火) 06:33:08 | URL | アキ #-[ 編集]
この本、先日立ち読みしてきました。パラパラ~っと ^^;(買えよって!笑)
確かに紹介文がイマイチ・・・ふぅ~んって感じで、ちょっと残念です。
もっと内容が深かったらレジに持って行ってたかも!?(行けよって!笑)
キキちゃんの写真集ならきっと買っちゃう!!
2007/11/13(火) 09:00:27 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
ウチの近所の本屋さん回ったけれど
見つけられませんでした(´・ω・`)
でも載った方達のレビューを見てみると
どこも名前が微妙に間違っているとか
紹介文がイマイチとか・・・そういう所が多かった気がします。
今日納得。一回のやりとりじゃぁ、無理ですよね(;・∀・)
沢山のブログさんを詰め込みすぎたのでしょうか?
でも良い記念になりましたね~♪
キキちゃんの横顔、きれいですよ(*´ω`*)
2007/11/13(火) 14:20:23 | URL | はなまる #-[ 編集]
私も立ち読みしてきました~(^^;
KiKilog?あれれ?って思ったらそうだったんですね。
紹介文もねぇ。。。
どうせ本にしてくださるならしっかり打ち合わせをしてほしいですね。
でも記念になりますものね。
2007/11/13(火) 16:18:07 | URL | ちびほ #-[ 編集]
そうなり~!
印刷が悪かったですよねぇ・・・。
あと本当に紹介文・・・。
これは悪口書いてるブロガーさんが多かったです。
うちもサイドの文言そのままでしたしっ。
全然、ブログに興味なさそうな感じの編集でしたよねぇ・・・。
うちみたいなランキング低いのにも声が掛かったので、有名ブログは載らないのかなぁ?って思ったら、意外とランキング上位の方も載せていましたよね。
不思議でした。
まぁ、記念になって良かったんですが・・・。
んじゃ!キキちゃんと共同でデブ猫写真集(失礼)でも出しますか?!(笑)
2007/11/13(火) 19:18:07 | URL | パンダ #RHUSrk0o[ 編集]
すごいですねー!本に載っちゃうなんて!
私も、この本読んで勉強します。
しかし、一回きりのやり取りなんて・・・、
本に載せて紹介するんなら、もっと
しっかりやってほしいですね。
2007/11/13(火) 19:36:34 | URL | yuuka #-[ 編集]
本屋さんでみつからなかったんですよ~
もう一度探してみよ~っと・・・
キキちゃん、赤が似合うな~
この色のアメショーは
赤も似合うんですね~
本に載っちゃうなんて凄いですよね!
2007/11/13(火) 20:30:15 | URL | みぃちゃん #-[ 編集]
発売の日に買いに行ったら無くて焦りました、予約して4日ほど経って
やっと見る事が出来ましたよ。
キキちゃん潤んだ瞳で何かを見つめるお顔可愛いくて素敵な写真でしたよ。
2007/11/13(火) 21:15:02 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
にーちんさんの「横顔萌え~」がぎゅうっと詰まったいい写真です。
どうせなら説明文も管理人さんに依頼してくれればよかったですね。
発行所がどんな気持ちで作ったかはわかりませんが、キキさんにとってはいい記念でした。
今度一冊全部占領したら、纏め買いしますね!(笑)
2007/11/13(火) 22:53:24 | URL | ささ #-[ 編集]
かわいい写真です♪私はアメショの横から見たときにちょこんとついているお鼻が大好きなんで、この角度はたまりません♪
本はそうやってできていったのですね。まるほど。いつも一緒にいる子が本に載るなんて誇らしいですよね☆
2007/11/13(火) 23:14:36 | URL | べにゃ #-[ 編集]
>お館さん
なるほど、確かに写真集と言えなくもない・・・(笑)
ですが、その置き場所はないですねえ^^;
私も本屋によるたびについ探してしまうのですが、
本屋によっていろんなカテゴリー分けされているのが
またおかしかったです。^^
2007/11/14(水) 00:27:44 | URL | にーちん #-[ 編集]
>あららんさん
ウチもたまたま声をかけていただいたようなものなので、
あららんさんのとこも次はあるかもしれないですよ!
でも、そうなんですよねー、別に急いで出す必要はないと
思うんですが、何となく急ごしらえな感じが・・・
それにどうせなら2ページ見開きくらいで載りたかったなあ・・・
2007/11/14(水) 00:28:09 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ユキの飼い主さん
いえいえ、叱るだなんてとんでもない^^
発送ですが、皆さんの希望が揃ってからと、キキカードが出来上がってから
になりますので、もう少しお待ちくださいね!
2007/11/14(水) 00:28:24 | URL | にーちん #-[ 編集]
>mimioさん
そうですよね、mimioさんとこはもっと紹介文がアレでしたね。( ̄▽ ̄;)
まあ、今後もこういう機会があったら、もう少しいろいろと
やりたいですよね~!
2007/11/14(水) 00:28:36 | URL | にーちん #-[ 編集]
>アキさん
青い方はそろそろ洗い時だったので、代わりに赤い方に交代です。^^

あ、アキさん、ベストキキロガーの称号以外に、賞品も3つのうちのどれか
差し上げるのですけど、どれがいいでしょうか?
是非、お知らせください!
2007/11/14(水) 01:19:57 | URL | にーちん #-[ 編集]
>弥生さん
そうなんですよねー、紹介文が・・・^^;
出版社の方ー!ここに内容がもう少し良かったら本を買っていた、
っていう、貴重なご意見をいただいていますので、次は是非
参考にしてくださいねー!^^
2007/11/14(水) 01:20:20 | URL | にーちん #-[ 編集]
>はなまるさん
名前を間違ってるところもあるのですか!!Σ( ̄□ ̄;
(ウチも微妙に違っていると言えば違っていますが。)
確かに、もう少し数を絞って、丁寧にまとめた方が良かったかも
知れないですねー?
・・・あ、そうするとウチのは載らなくなっちゃうかな?^^;
2007/11/14(水) 01:20:34 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ちびほさん
KiKiLog、ってなっちゃったのは、私がブログのタイトルバナーに
あんなに堂々と載せちゃってるのが悪いんですが。^^;
そうなんですよね、あまりに拍子抜けしてしまって、こんなんで
本になるのかなあ?って不安に思って待っていた訳ですが・・・
2007/11/14(水) 01:20:45 | URL | にーちん #-[ 編集]
>パンダさん
そうですねー、せっかく声をかけていただいたのですから、
なぜ、多くの中からウチのブログを選んでいただいたのか?
ってのが分かるような、そんな紹介文にして欲しかったですよね。

レオンちゃんとデブ猫写真集!(笑)
う、売れますか?( ̄▽ ̄;)
2007/11/14(水) 01:31:38 | URL | にーちん #-[ 編集]
>yuukaさん
この本で勉強になるかどうかはちょっと・・・です。(⌒▽⌒;)
ウチのブログの良さ(ってナンダ???)が出てるとは思えない
ですしねー・・・。
あれだけ多くのブログの作者とやり取りしなければならないので、
まあ大変なんだろうなあ、とは思いますけど、こちらからみたら
あくまで1対1な訳ですしね。
2007/11/14(水) 01:31:49 | URL | にーちん #-[ 編集]
>みぃちゃんさん
そんなに発行部数が多くないみたいなので、
あちこちの本屋に置いてあるわけではないみたいですねー。
大き目の本屋じゃないと無いかも?
2007/11/14(水) 01:36:01 | URL | にーちん #-[ 編集]
>愛猫ルールと愛犬メルモさん
猫ブログ本、買っていただいたのですねー、ありがとうございます!
私もこの写真は大好きだったので選んだのですけど・・・
印刷したらちょっと暗くなってしまったのが残念です。
2007/11/14(水) 01:36:22 | URL | にーちん #-[ 編集]
>さささん
あはは!
確かにそうですねー、私の横顔萌え~ならではのセレクトですね!
はい、いい記念になりました!
いろいろ文句はありますが、基本的には嬉しいです。^^
2007/11/14(水) 01:36:33 | URL | にーちん #-[ 編集]
>べにゃさん
誇らしいって言うか、何だか恥ずかしいですね。^^;
そうそう、私も横から見た時のハナサキが大好きなんですよね!
横顔大好きです!
2007/11/14(水) 01:36:43 | URL | にーちん #-[ 編集]
えっ!ベストキキロガーなんて名誉な賞までもらえて、賞品までもらっていいのでしょうか。
では…この間カレンダーは手に入れましたので、ブログ本を頂いてもよろしいでしょうか。。なんだかクイズに答えただけなのにすいませんm(__)m
2007/11/14(水) 13:25:45 | URL | アキ #-[ 編集]
ペットブログ広報掲示板の宣伝に来ました。
初めまして!こんにちは、ペットブログが広報できる掲示板の宣伝に来ました。その名もペットビデオ掲示板!略してペビオBBS(ネーミングセンス無しorz)
自分のペットを画像、動画二つのコンテンツで紹介できます。
その紹介を見て興味を持った方がブログを見に来る。といった仕組みです。まだ新設したばかりで書き込みは私と知り合いの方のしかないですが、ゆくゆくはペットブログ愛好家のコミュニケーション場になればいいと考えております。
※このページはメインPCをサーバーにしているためAM9:00~PM10:00以外の時間は閲覧できません。(ゆくゆくはサーバー機を買う予定です。)仕事等で見られない方は休日にでも是非遊びに来て下さいね。URL:http://thinktaro.com/mylovelypetbbs/welcome
なおこのページの複数の記事にこのコメントが入ってる場合はこちらのミスです。ごめんなさい。
2007/12/05(水) 09:38:52 | URL | bigWest #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
